fc2ブログ

ゆうゆの雑記帳

サッカーバトン

ミランのスクデットがかなりきびしい状態にありますが、ピッポも調子あげてきたし、ジラはもともと後半戦に調子あげてくるタイプだしこれからを期待します。。

心配はDF陣・・・だけど、こういうときこそ経験が生きてくるんだと信じてます!

さてと。。。待ちに待ったバトンがきました~

その名も【サッカーバトン!】

1:好きな日本人サッカー選手3人
あんまり日本人知らないけど・・・

・ラモス 瑠偉
俺が一番Jリーグに熱狂的だった開幕当初のメンバーはみんな好きだけど、そんな中でもラモスは大好きな選手。
北澤もカズも武田も柱谷も都並もビスマルク...etcも好きだけど・・・ラモスは別格!

・中村"ミニラ"忠
ヴェルディ黄金期を縁の下から支えた人。
守備的ポジションならどこでもできたユーティリティープレーヤー。
カズやラモスが騒がれていたこのとき、俺が大好きだったのはミニラ中村でした。
中村がニッポン代表のとき着てたパーカーもってるしね♪

・中田 英寿
はっきりいいます。中田擁護派の人間です。(笑)
でも、悲しいかな擁護しなきゃいけなくなってしまったってことですよね・・・
多くの人がヒデを非難していても俺は信じてます。
W杯でヒデのファンタジーアがみれることを。

2:好きな海外のサッカー選手3人

これ・・・30人くらいになりませんか?(笑)

・パオロ・マルディーニ
大好きです。ただ大好きです。
サッカーが好きになったのが遅かったことで、この人をもっとはやく知れなかったことを後悔するくらい大好きです。
もともと守備的な選手が好きなんだよね。

とかなんとかいいながら・・・
・アレッサンドロ・デルピエロ
理由は一言

【ファンタジスタ】だから

そしてなんといってもかっこいい♪
ミラニスタでありながらアレのファン。。
そろそろその葛藤に苦しまされる日々がきそうです^^;

・アルベルト・ジラルディーノ
パルマ時代から好きな選手。
ほんと、ようこそミランへ!!
これからもバンバンゴール決めてください!

みんなイタリア人だ(笑)
イタリア大好き~♪

ぅぅ。。もっといっぱい言いたいよ~

3:好きなJリーグチーム
ヴェルディ川崎!

あえてヴェルディ"川崎"
ああ・・・・J2だなんて・・・・


4:好きな海外のチーム
ACミラン
きっかけはサッカーにはまる前から大好きだったルイ・コスタがいたから。
ミラニスタです!赤と黒をこよなく愛します♪

ついでに・・・プレミアだったらチェルシー(選手の集め方は嫌いだけど、好きな選手が多いから)リーガだったらバレンシア(パブロがいるから(笑))です。


5:ドイツワールドカップで応援する国(日本以外)

イタリア
はい。当然です!(いただいた方のバトンに「当然ですよね。」ってあったのでw)
例え日本以外という文字がなくてもイタリアです。
イタリアVS日本なんて組み合わせになってもイタリアです。

えぇ。非国民ですよ!

俺だってイタリア国民になれるんだったらなりたいやい。

6:ドイツワールドカップで優勝する国

イタリア!!

あと個人的に応援する国は日本とポルトガル

7:自分をサッカー選手に例えるなら
ええ・・・・・サッカー選手ね。。
誰だろう・・

目指してるプレースタイルはガットゥーゾです。

8:バトン渡す人
サッカーずきねぇ。。

え~と・・・ベニさん。まみゃさん。よろしく~

---------------------------------------------------------

昨晩は横浜の関内ってとこでバイトしてきました。
こないだ書いた目指せガッチャンプロジェクト第一弾のガテン系です。

今回はスターバックスの改装。

びっくりしたのは10時閉店~7時開店の間に改装しちゃうこと。。。

つかれたぁ・・・・

一緒に入ったおっさん床掃いてるかタバコすってるかなんだもん。
だから、全部俺が重いもん運んで・・

ちょっと腰にきました^^;

スポンサーサイト





  1. 2006/01/20(金) 15:22:43|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

フットサル

久々に、mixiのフットサルに行ってきました。。

今回は、サークルの先輩も二人加えてもらってやってきました。二人とも楽しんでくれたようでよかったです♪

ほんと、この雰囲気大好き。


んで、、フットサルに行くたびに思うこと。。

サッカーもっとうまくなりたい ><
スタミナつけなきゃやばい ><

トゥーキックの練習もしてったのに、一回もうたずじまいでした^^;


今回は(も?)たいしたことできずに、足ひっぱりまくり・・
唯一キーパーでとめまくったときはちょっとは役に立ったかな?
まぁ、テンション担当なのでそこらへんを今後とも磨いていこうかと思います。

めざすは、おもしろくてうまいやつ!



  1. 2005/12/18(日) 17:15:23|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代表戦 プロローグ

話は少しさかのぼって・・・
土曜日に久しぶりにフットサルやってきました!

最近駅から大学までの20分の道のりを歩いているから、前回よりはちょっとだけスタミナもついたらしく。たのしくやれました。。

ゴールもいっぽんきめたしね♪

前線へ出るよりは引き気味でディフェンスするほうが好きな俺にとっては一本決めれば満足


んで・・その後、国立競技場へ移動し今日の代表戦の場所取りのシートを張ってきました。。
とはいっても、代表戦自体初めてなので何を持っていっていいかわからず手ぶらでシートを張るとこまでいってみました。。


・・・


どうやら、ガムテープとビニール袋、マジックは必須だったらしい。。。


何も持ってねぇ・・・


と。困っていると、その場にいた女性が声をかけてきました。。


シートを貼るところは薄暗い公園の中なのですが、どうやら、うろうろしている浮浪者の方が怖いのでシートを張り終わるまでいっしょにいてほしいとのこと。


高校のときの校長の口癖である「To be gentleman」をモットーとする俺はしっかり協力しましたよ。。
そしたら、その女性がビニール袋やらガムテープやらマジックやら一式全部貸してくれて、しかも親切に書き方や当日の動きまで教えてくれました。。

ほんとたすかった。


その女性と新宿まで一緒におしゃべりしながら帰ったのですが、よく話してみると、ご近所さんでした。。


う~ん、これって運命?(バカ



  1. 2005/11/19(土) 01:24:30|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代表戦 開場まで

日記に書くのが遅くなったけど、16日の日に「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006! 日本代表 VS アンゴラ代表」

・・・ふぅ。名前が長い。。


の試合を見てきました。


試合開始は7:20だったのですが、俺が千駄ヶ谷に着いたのは6:50でした。








朝の






というわけで、代表戦のために一日つぶしました。

7:30にシートチェック。
前に書いたシートの順番に並んで移動。門をはいったところに並びなおします。
場所は2列目の先頭付近だった。かなり前の方だったからうれしかったんだけど・・・日陰だったから寒かった><

シート貼ったらあとは開場までとくにやることがないので、いったん新宿の満喫で暖をとることに。


11時に再び千駄ヶ谷に戻り、マイミクのまみゃ~さんと落ち合う。。

初対面で、これから試合までいっしょに並ぶので話が続くか心配だったけど・・まったくもって杞憂でした。


このまみゃ~さん、しゃべるはしゃべる。俺に負けないくらいよくしゃべる。しかもテンションも俺に負けないくらい高い(笑)
おかげで、開場までの5時間あまりの時間、すっごい楽しく過ごせました。。


それにしても・・・やっぱりさむかった><
無意味に国立のまわり一周とかしたし・・・

まみゃ~さんカイロ本当にありがとう■_(-^ )アリガトー



  1. 2005/11/19(土) 01:23:48|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代表戦 いよいよキックオフ

さてと・・・千駄ヶ谷に早朝についてから、はや9時間。


やっとこさ開場です。


まみゃさんによると、「こんなに前だったら中入ったらがらがらだから走る必要ないよ」とのこと。



なんか、開場が近づくにつれてすっごいドキドキしてきちゃったよ。。



そして、開場。

だいぶ前の方に並んでいたので、すぐに中に入れました。




と・・・・いきなりはしりだす、まみゃさん。

走る必要ないっていってたのはどこへ??と思いながらも俺も興奮してるから思いっきり走り出す。
走らないでくださいと叫ぶガードマンをよそ目に、真ん中よりやや右サイドの10列目を10席がっつり確保しました。
ちなみに、前過ぎるとよく見えないので、わざと10列目にしました。


キックオフまでは、練習をみたり応援の練習をしたり松浦あやの君が代をきいたりしてました。。



ここで情けない話を二つばかり。。。

日本代表の応援歌で


を~ばもにーぽん に~ぽん に~ぽん ばもに~ぽん♪

というのがあるんだけど・・・どうしても、このバモ(VAMOSらしい・・)が最初どうしても入れなくて困った・・・
ほんとリズム音痴でごめん><

もひとつ・・・

を~を~ををを を~を~を~ってアイーダの凱旋行進曲をみんなで歌うんだけど・・

調子に乗って歌ってたら・・・・・はしりました。
しかも、大声で。。

気付いたときほんと情けなかった><


さてと・・・試合はと言うと。。
スタジアムで見ると応援あるし、向こうのほういくとちっこいしで、あまりよくみれませんでした。。

ただ、いろいろなことに一喜一憂するのはやっぱりたのしい!!


応援そっちのけで、選手名を叫んでたりしたのでけっこう浮いてた・・・・のかな??
まぁ、あの雰囲気だったらなにやってもOKみたいな感じですけど(笑)


んで。。試合は惜しい場面もありながらも0-0のまま進み、後半も40分を過ぎたころ・・

朝から並んでスコアレスドローじゃむなしすぎると興奮しまくってた俺は、ひとり、時間をつかうアンゴラキーパーにブーイングしまくってました。。


と・・イライラが最高潮に達したころ。。



ゴール!!!!!!!!!!!!!!


押し込んだのは松井くんでした



興奮しきった終了間際だったし、押し込んだのが松井くんだったもんだから、ほんとテンション振り切れちゃって涙まで出てきちゃった。。

そのあとはというと、試合終了までどころか終了後もひたすら松井と叫びっぱなし。。


すっかり、松井くんのファンになっちゃいましたとさ♪

まぁ、前から好きだったけどね。。



そんなこんなで大満足の代表戦でした。


FK蹴った直後の俊輔。

syun



松井くんの後姿。

matsui




試合終了後の選手たちの姿

DSC02016.jpg





  1. 2005/11/19(土) 01:23:09|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>