ゆうゆの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふっとさる


おけのみんなとフットサルをしました。


どうも、俺の適正ポジションはゴレイロ(GK)なんじゃないかと思ってきた今日この頃・・・


シュートをとめるのは楽しいです♪


ゴレイロをしながらあがっていってゴールを決めるのも楽しいです。
ゴレイロ中に2ゴールあげちゃいました♪


プレイヤー中だと何点きめたんだろ??
そんなにはきめてないです。。


今回のゴールパフォーマンスはカカーでした。
つぎはトニでいこうとおもいます



音楽科で賛助にもきてくれてるサッキーくんが参加してくれました。
うまいです。

でも、PK勝負で勝ちました!
適正ポジションはゴレイロなんじゃないかと思い始めた今日この頃です。。

スポンサーサイト


  1. 2006/03/27(月) 14:00:18|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒団式

4年間すごしたサークルともお別れのときがきた。


12月に最後の演奏会を終えてから、いつかこの日が来ることは理解してるつもりだったけど、やっぱりさびしいな。

最後の挨拶ではいいたいことをうまく整理できていなくて、言いたいことがうまく言えなかった。


だから、ここにもう一度書こうと思う。


4年前大学に入るとき、大学に入ったらもう一度バイオリンを弾こう。オーケストラをやろう。そう決めて大学に入った。
一年のとき、俺はサークルがとても好きだった。
みんなと過ごす時間、おもいっきりバイオリンを弾くことができる環境。本当にサークルに入ってよかったと思った。
このサークルをやめるなんてことは微塵にも思っていなかった。

1年の演奏会が終わるくらいから、塾講師のバイトをはじめた。
時間的拘束の大きいバイトで、春期講習の時期などはほとんどサークルにでることができなかった。
このころから、サークルは好きだけど一番大切なものではなくなっていた。

バイトとサークル。この二つの掛け持ちが徐々に負担になっていった。好きだけど、好きだからこそ続けていくことができない。そう考える用になっていた。
一個したの学年が多くやめていったのもこの時期だった。

2年の後半から3年にかけて、うつ状態で大学にいかないようになる。サークルにもほとんど行かなくなった。
なんどサークルをやめようと考えたか分からない。
わずかに俺を繋ぎとめていたのは、当時付き合っていた彼女と心配してくれた同じ学年の仲間からの励ましだった。

一個上の先輩たちの卒業式がきっかけで、徐々にサークルに戻れるようになってきて、4年に上がった頃からは、また昔のようにサークルにいくようになっていた。

変わったのは自分。。マイペースと言われるようになったのもその頃からだと思う。自分がつぶれないように、人に多少迷惑をかけても自分を押し殺さずにすごすようになった。



なんか、なにがいいたいことかまったく見えないよね。。


本題はこれから。

そんな、オケを大好きな時期もオケを嫌いな時期も感じた俺だから思うこと。。

卒団式でも言ったけど、団員が100人いたら100人分だけオケの姿がある。
自分の理想のオケを他人に押し付けないで欲しい。受け入れてあげて欲しい。
かつて俺がそう思ったように、「オケが好きでやめたくないけど、このままじゃやめるしかない」と思いオケをやめてく人がひとりもいないオケになってほしい。
心におおきなダムをもった、懐の広いオケになって欲しい。

言いたいことはこれだけ。


4年間本当にありがとう。

後輩のみんな。素敵な色紙をありがとね。
みんなに返事を書きたいけど、出来ないよね。。
てか・・・・俺のサークルに残したイメージってサッカーとゲームなんだなぁって改めて痛感しました。。まぁ、それもまたよし!

4年間はあっという間です。オケでもプライベートでも好きなことを好きなだけやってください。
これからも素敵なオケをつくっていってくださいな。春の演奏会たのしみにしています。


同期のみんな。
みんなと4年間をすごすことができて本当によかった。
4年間の日々はあまりに大きすぎて、まだ「ありがとう」と「またあいたいね」以外の言葉が出てきません。
ありがとう


先輩方。
かなり問題児だった俺を暖かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
俺がこうして4年間続け卒団式にでることができたのは先輩方のおかげといっても過言ではありません。
またいつの日かあえることを楽しみにしてます。


バイオリンのみんな。
明日の追いコン楽しみにしてるね。
パートへのメッセージはまた明日。



ありがとう



  1. 2006/03/24(金) 00:09:56|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

演奏会。

昨日はARCオケの本番でした。。


よくない癖が出ました。
魔笛ぼろぼろ・・・

間違ってはないと思うし、はずしてもないと思う(魔笛はね(笑)
でも、
のらない。。気分が・・・
ならない。。いい音が・・・


こうなるとずるずるといってしまうんです。。
ハンガリーもそのまま突入。

普段ではありえないようなイージーミスを重ねてしまう。


何とか立て直したときはもう、最後のハンガリーの6番でした。
5番とかすごい好きなのに・・・練習ではいつものりのりで弾けたのに・・・


演奏会後でみんなおわった~って気分のときに一人へこむのは周りにも悪いので隠してたけど、もう一日あけたしブログの上だしいいよね。。
やっぱ飲みたいってことで結局打ち上げにもいっちゃった。。
そのまま帰るとうつモードに入っちゃいそうだったし。


だいぶ気分は楽になりました。


やっぱり練習は大切。。


というわけで、L.v.Bがんばろっと!



  1. 2006/03/05(日) 11:55:27|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

追いコン

写真係の追いコンでした。。


まったりで楽しかった♪

ひさびさの総理節もきけたしね(笑)
なんか。写真係はかわいい子ばっかりで俺がいることにちょっと気が引けました・・・なんてことはなく、楽しんでまいりました(笑)
バイオリンパートばっかり(Hr4のなまことVc3のY以外全員Vn)なのでとってもはなしやすくてよかった♪



オーディオはやってくれるのかしら?(笑)



  1. 2006/03/01(水) 00:49:54|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オケ必修♪

松井くんがすっごいゴール決めたね!!

さっすが松井くん♪

和製ロナウジーニョ♪(俺しか呼んでない二つ名w)


このままドイツまで一直線~

こうなったらFW起用でもいいんじゃない?(笑)



さて。さて。

きたよ~

うちらのためのバトンが。。
性転換バトンなんてやってる場合じゃないよ~まわしたの俺だけど・・・


というわけで、楽器バトンです。

最近バトンばかりやってるのはナイショ♪

======================================================
             ***楽器バトン***

1.やってるorやってた楽器は?

バイオリン:かれこれもう19年くらい??
      途中数年ちゃんとはやってなかった期間はあるけど。。。
      19年やって習得したのは寝ながら弾く技術です(笑)

サックス :中学のとき1年弱ほど。


2.その楽器をやり始めたきっかけは?

★バイオリン
はるか昔過ぎて覚えていません。。
だれかのバイオリンをみてやりたいと言い出したらしいが、真相は謎。
むかしはきらきら星変奏曲のタタタタ タータンてのをあめだまちょ~だいって弾いてました。まぁ、3歳だしね。。

★サックス
中学にオーケストラのなかった俺はとりあえず音楽部という名の吹奏楽部に入部。。
フルートを希望するものの、お前の顔はサックスだ!といわれ晴れてサックスに。
指導も全然なければ、夏休みなんかは昼にゲーセンにつれてかれるような部だったので1年で退部。。
よって・・たいしてできない。。


3.一番影響を受けたアーティストは?

いまも昔も、ソロ曲を練習するときに聴く奏者はイツァーク・パールマン。。
だから、うちにはパールマンのCDばっかり。

プロじゃないのであれば、一番影響をうけたというか・・・こうむったのはうちの妹。
小さいうちは意外と期待されていた俺も、妹がめきめきと頭角を表すと影の方へ・・・小5のときに妹に追い抜かれ、兄は完全に趣味の道へと進み始める。
そんな妹はいまじゃ音楽大学にバイオリンで入り、プロの道を目指しています。


4.その楽器をやってて良かったことは?

いちばんは、多くの人に出逢えたこと。
音楽を通じて多くの人に出逢い、多くの友人を持つことができた。これは俺の一番の宝物です。

他にもちょこちょこといいことあるんですよ~

・子どもの人気者になれる。
実習先でバイオリンを弾こうものなら、クラスどころか学校中の人気者ですよ♪

・無条件ですごいとおもってもらえる。
大した腕もないのに、バイオリンをやっているというと「すご~い」と思ってもらえる。だからといって決して調子にはのってないですからね。自分の腕は自分が一番わかってます(苦笑)

・一芸をもっている
履歴書にかくこともできるし、あると何かと便利。

・好きな曲を弾くことができる。
これはなににも代えがたい至福のよろこびです。

・バイオリン弾きには可愛い子が多い。
いわずもがな(笑)


5.生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

とりあえず。。実用的な面でピアノ。
弾けると何かと便利だしね・・・てか弾けるようにならないと^^;

やりたいと思うのは、オーボエ。フルート。チェロ。
チェロはちょっと違うかもだけどやっぱりメロディー楽器です♪

毛色をかえて、ギター。エレキもアコギもやりたいなぁ。

でもやっぱり生まれ変わってもバイオリンをやると思います。
愛してますから(*/∇\*)キャ


6.バトンを渡す人を5人挙げて


5人とはいわずに・・・・オケのひとみんな!!
だって、みんながどう思ってるのか知りたいし。。

必修です!!





  1. 2006/01/26(木) 11:39:37|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。