ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】夏の星座にぶらさがって♪

たまには、mixiから切り貼りでもいいよね。。



-----------------------------------------------------------------

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして

たしかに好きなんです もどれないんです

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして

最後の残り火に手をふった


夏の星座にぶらさがって…


Bye Bye Bye…
Bye Bye Bye…



hanabi.jpg






今日で、来週の補講をのぞき全部終了♪

というわけで、明日の第九に備えてバイオリンをちょっと練習して、そのあとお絵かきしました。

例によって30分クッキングですけど・・・^^;



最近、「ジュディマリ」ときどき「aiko」のち「レミオロメン」って感じで音楽を聴いてます。

で、aikoの花火って曲がけっこう好きなんですよね。

夏の星座にぶらさがって~♪って。
だから、それをイメージに絵をかいてみました。。





あと、傷跡って曲がお気に入りです。


前歯をなくしたうさぎは♪


なんかお勧めの歌手。orうたあったら教えてくださいな



  1. 2006/02/09(木) 02:23:13|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

メリークリスマス♪

イブになっちゃったので、とりいそぎ未完成だけど・・・・

またあとで日記ちゃんと書きますね。。



♪メリークリスマス♪

Christmas.jpg





  1. 2005/12/24(土) 10:14:10|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【絵日記】ちぇろ

なおぴんがホルンの席から見えるオケの風景を書いてたので、俺も書いてみることにした。



























はい。ごめんなさい。


ホルンの位置からは全体がよくみえるようですが…1stバイオリンからはなにがよくみえるかというと・・チェロパなんです。

チェロパの前のほうに誰が座ってるかによって合奏のモチベーションが大きく変化します(バカ


というわけで、上の絵を描いてみた。。

それにしても・・・チェロ描くの難しい><
手とかほんとむずかしかった。
チェロパのみなさま。へたくそな絵でほんとごめんなさい。


今回もだれ?って突っ込み話の方向で。。

わかったらこっそりきいてみてくださいな




  1. 2005/12/20(火) 16:12:38|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【絵日記】だいふくふく

daihuku



きなとかいて大福です♪



今日は、バイオリンパートで景気付けならぬケーキ漬けをやりました。


このケーキ漬け。パート員がお菓子を持ちよってお茶をするというものなのですが、原則として(特に1年生は)手作りなんです。


一年坊主に負けてられるか~ってことで、俺も作っちゃいました。。
まぁ、料理はけっこう好きなので半ば趣味ですけど(笑)



で、ケーキやクッキーなど洋菓子系が毎年多いので和菓子に挑戦!!
てことで、大福を作ってみました。

イチゴ大福を。。


まわりの餅の部分をつくるのがけっこうめんどくさかった・・・


で、俺が作るのにただのイチゴ大福ですむわけもなく(というか、これも毎年恒例の四年のお仕事なんですが)、タカの爪ワサビをいれたロシアンイチゴ大福をつくりました。


で、冒頭の絵はその大福にみごとあたった後輩をかいてみました~
(似てないとか誰?っていう突っ込みは無しの方向でw)


まぁ、大福自体はおいしかったし好評だったので成功かな?



  1. 2005/12/04(日) 00:50:31|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【絵日記】流れ星

流れ星



流れ星をみました。。


とても大きな流れ星。絵に描いてあるのは大げさじゃないよ。


とても、おおきくて綺麗。


で。とっさに思ったわけ




なにかねがいごといわなきゃ!!



思った瞬間パニックになっちゃって、なんにもでてこないんだよね。。


で、てんぱったあげくでたのが


お金持ち。お金持ち。お金持ち





・・・・・はぁ


もっと願いたいこといっぱいあったのになぁ。

でも、なんとか燃え尽きる前に言うことができました。



  1. 2005/11/29(火) 00:03:14|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

