ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おんがくか??


しばらく、飲んで・・・みんなお酒がまわってきたころ。

2年生の何人かが楽器をだし、ヴァイオリンを弾き始めました。

そのままみんな楽器を出していろいろ弾いて楽しみました。

チェロ1ヴィオラ1ヴァイオリン4とちょうどカルテットができる人数だったので、部室を探し回って譜面を持ってきて初見カルテットやったりしました。。

たのしかった~


オケらしいよっぱらいかただとおもいながらも、楽しんだ一夜でしたw  



  1. 2005/03/30(水) 10:27:02|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記かかなきゃ


なんか、電車での移動中とかは、あ!あれのことをこう書いて・・・っておもってるんだけど、家帰ってくるとさっぱり忘れてる・・・・w

Web日記を書くのは実は二度目
最初は情報処理の授業でHPを作ったときに作りました。
三日坊主とはよく言ったもので、まったくといって続かず。すぐに、そのころ仲良かった国語科の友人にまるなげしちゃいました。。

だって、文章かくの苦手だし・・・

んで、今回が二度目。
それまでも、なんどか日記書きたいなぁ~とおもったことはありました。

とくに、前のバイト先の友人が書く日記が、とっても面白くて、読むたびに日記かきて~っておもってました。
まぁ、その友人は忙しいのかものぐさなのかわかりませんが(おそらく「ものぐさ>>>忙しい」くらいだとおもうw)日記の更新を楽しみにしてる割にはあんまり書いてくれていませんがww

日記を書くときに困るのが、これはメール打つときもなんだけど、一人称
これにはまったく持って困る・・・
だいたい、一人称はむりやりにでも省いていますw

僕ってひびきは、すこし幼い、もしくはお坊ちゃまのようなようは少し甘えているような感じがあります。

私っていうのは、よくつかうのですが女性がよく使うので女性とまちがわれそうでつかいません。

俺っていうのは、すこしすれているような、背伸びしているような感じがするのであんまりなじまないんです。。

一番妥当なのは自分ですかねぇ・・・ただ、自分って言うのは一人称とは少し違う使い方のようなきがするんですよね・・・・

というわけで、この日記では、一人称なし、もしくは、私(わたしorわたくしお好きにお読みくださいな)をつかっていきたいとおもいます。
では、この日記を今後もよろしくおねがいします  



  1. 2005/03/29(火) 03:23:08|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つかれた・・・・・;;


ウィニングイレブンの新作を買っちゃいました♪
近作はオンラインで対戦できるのです!!
また、着実に廃人への道を・・・・・・



○ロッテ26-0楽天●

えと・・・・・・・パワプロかなんかの話ですか?



お酒はほどほどにしましょう。。
まぁ、よっぱらいはみてて楽しいからいいんだけど・・・・
そういや、うちのサークルにはあんまり飲んで人に迷惑かけるような人はいませんねぇ。。。。。


新歓に参加している一年生が二日とも少なかったです;;
新入生いっぱい入るといいなぁ。。。
かわいいこ入るといいなぁw


以上  



  1. 2005/03/27(日) 22:22:25|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本代表だいじょうぶか?


いきおいのままかきなぐり!

とりあえず・・加持!
つかえねぇ・・・
今回のA級戦犯ですな。

ひとつほめるとすれば、4-4-2だったからフリーランがいきてたことだけ・・・
てか。フリーランしか能がないのか!

今回の2失点両方とも加持のせきにんじゃぁあぁ
体寄せてれば2点目はいんなかっただろうに・・・


あとは、毎回おもうこと・・・
シェフチェンコとまではいわないが・・・
ましなFWいないもんかねぇ・・・

玉田は好きなんだけど。。今回はあんまりよくなかったな
スピード&フィジカルがあるから玉田はいいのに、今回は特にフィジカルがいきてないなかった・・・体調でも悪かったかなぁ。。。

たった今の川渕キャプテンのお言葉…チームとしては機能していた

DOKOGA??

パスつながらないし
クロスもあわないし
すぐつぶされるし

みてて・・パスの出す先が見つからないでその間につぶされるってのが多かった気がするなぁ

なんか支離滅裂だ;;
バーレーン戦は3-5-2にもどすのかな?

ま。。バーレーン戦に期待なのです!!  



  1. 2005/03/26(土) 00:49:08|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ないちゃいました;;


昨日は、うちのサークルの卒団式でした。
まぁ、サークルの4年生が団(サークルが管弦楽団という名前なので・・・)を卒業するので、そのお祝いみたいなもんです。

で、卒団式の最後に先輩方が演奏をしてくれるんですけど、不覚にもないちゃった・・・・

先輩たちの演奏聞いてたら、
あ~この先輩たちの下でやってきて本当によかったという気持ちと、いなくなる寂しさで、どうしようもなくなけてきてしまったんです;;

しかも、前のほうにすわってたからみられてるし・・・orz

飲み会のときに、おばちゃんみたいにないてたって笑われちゃいましたよ・・・栞さまに(伏せ字になってない?w)




あ~、ネカマの件に関して勘違いしている人がちらほらいたので補足
こっちは男だっていってますよw
ようは、モホさん?(マテ

昨日、死ねなかったけど死ぬ寸前まではいけたなんて話しかけてきたもんだから、さくっとメッセ削除して禁止にしてやりました。。
マジカンベン



いま、実写版ゴルゴをテレビでやってる・・・・・
なんか古い映画みたい。
主演は高倉健さんです。。

きになるかたのために、一応写真はっとこっとw

ゴルゴなのです  



  1. 2005/03/25(金) 04:03:19|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさびさのがっそう


1日弾かないと3日もどるっていう言葉を、幼いときはいやというほど聞かされて、やりたくない日もヴァイオリンの練習をしていたけど…

いざやってみたら結構弾けてて一安心。
ふつうにひけてよかった。。

ただ、弾けると奏でられるは別なわけで、練習さぼっていたぶんだけこれからがんばらないとです。

まぁ。フィンとPコンはただ弾くだけだったら難易度的にはかなり低い曲なので、問題はドヴォ6だね・・・;;



今日は卒団式
いとしい先輩方が正式にオケからいなくなる日。。。
毎年おもうことなんだけど、引退してからかなり日がたっての卒団式だから涙8割減なんだよね・・・・

結局先輩とデートいけなかったなぁ・・・なんていってみたりw
お互いいこういこうっていってるだけなんだよねww  



  1. 2005/03/23(水) 06:53:39|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネカマの恋


相手はというと、ラグナロクで知り合った人で、何をきっかけでかメッセアドレスをおしえた人でした。
まぁ・・・メッセのアドレスなんてしょっちゅうオープンでいってるしねw

で、まぁ・・・たまにメッセで話しかけてくるくらいだったので(UZAかったけど)放置してたんですね・・・
そしたら、昨晩急に告白されました・・・
あまりに、突然だったので

「顔も名前も知らないやつとつきあえるはけなかろうが!」

といってやりました。
まあ・・・実際にはこの100倍優しい言葉で言ったのですが・・・
そしたら。メッセアドにシャメをおくってくるしまつ・・・しかも、本名なんだか明らかに男の名前で・・・
明らかにどこかから拾ってきたであろうシャメを・・・・

丁重に断り続けてたら・・・
(ていうか、こいつめっさしつこい!)
死ぬとか言い出しました。

典型的な鬱患者じゃんと、じぶんのこと棚に上げておもいながら、実際にしなれてはかなわんと・・・説得というか、拒否を続けること5じかん!!

最後の最後には死ぬといいのこしてメッセをきってしまいました。。

最初は爆笑だったできごとですが。。
最後はぐったりでした・・・・

おかげで徹夜だし
  



  1. 2005/03/22(火) 07:00:13|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆめを持った日のことを覚えていますか・・・

きっかけは子どもがすきなことと、いまの大学が2次試験は数学だけだったということ・・・
教師になるという夢はそのときから、そのころからこころの芯にずっといつづけました。

それからはや7、8年・・・

ひきこもりになって、いろいろかんがえてるうちに、その夢がゆらぎはじめました。

別のみちも考え始めた今日この頃・・・

むかしからすきなのは、ものをつくりだすことなんだけどね。
お勧めの職とかあったら教えてくださいな。
営業は性分てきに絶対に無理です;;  



  1. 2005/03/20(日) 21:48:11|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さな一歩はあの人のために

うちのサークルは毎回卒業式で演奏をしています。
でも、今回は参加しないつもりでした。

そう、前日の深夜までは・・・

ずっと、練習にも参加していないし、まだ外に出る気にはならなかったから。。

きっかけは、前日の深夜にとどいたとある先輩からのmail
その先輩は、おなじパートでとても仲がよかった先輩で、なんだか姉貴っていうかんじでとっても親しみやすく大好きな先輩でした。
そんな先輩から、「明日こないんだって」というメールが来て、そのあと明け方までいろいろ考えてました。。
いろいろな先輩との思い出を思い出しているうちに、卒業していく先輩のために演奏したいと思うようになりました。
で、早朝にコンマスにmailして、わがままいって演奏させてもらうことをなんとか許可いただきました。

だれかのために演奏するということは、あまりないもので練習不足のために必死ながらも、こころをこめた演奏ができた気がしました。
先輩方の晴れ着姿はとってもきれいでした。
後片付けで時間がなくて一緒に写真取れなかったのが残念;;

でも、卒業していく先輩方のために演奏できて本当によかったと思いました。
先輩のおかげで、久々にサークルにいけたしね。

ひさびさのサークルは、おもったよりも普通にふるまうことができました。。ずっとでてなかったからみんなと顔あわせづらかったけど・・・
でも、ひさびさの外はとっても疲れました。。おわったあとからだがだるくてしかたなかったです。



関係ないけど、毎回おもうのは文章を書いていないと文章力ってこんなにも落ちるのねってこと…いいたいことがいえない、言葉が出ない、ぶんがつながらないっていうのは、結構もどかしい。。
そして、よんでくださる皆様、読みづらくてごめんなさい。&ありがとう
  



  1. 2005/03/19(土) 06:05:38|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

間違い探し


といいながらも、自身のHPは何も更新していません。
絵もかいていません・・・orz

と、いうのは現在サークルのHP作ってるからなんですけど…
途中経過を友人に見てもらって、すっごい誤植を発見されました。

その画像をのっけておきます。

さぁ、あなたは間違えを見つけられましたか?  



  1. 2005/03/15(火) 08:33:25|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病院嫌い?


まぁ、好きな人はあまりいないだろうけどw
祖父が医者をやっていたせいか、病院に対して昔からあまり抵抗はなかったですね。
というより、昔から超健康優良児だったので病院のお世話になることは少なかったんですけど・・・

でも、いま病院にいくのがとってもいやなんです。
3月頭から花粉症と同じようにやってきた「こころ」の病気。普段はぜんぜん元気だからほっておいてもいいんだろうけど、サークルにいかないことで多くの人に迷惑かけてしまうし、将来教師の不登校なんかになってしまったらしゃれにならないということで、明日病院に行くことにしました。
本当は先週の水曜日にいくつもりだったんだけど、寝坊でね・・・・orz

いままで、通った病気とは明らかに異質だし、なにをいわれるのか、なにをされるのか、はたまた行く科(心身医療科)はあってるのだろうか、...etc
わからないことだらけで、はっきりいっていきたくないです。。

でも、いっといて損はないだろうし・・・

ニゲチャダメダ
ニゲチャダメダ・・・

と、今の心の中はまさにシンジ君の心境でしょうか?w
  



  1. 2005/03/14(月) 02:35:36|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気分転換


ちょっと、きぶんはれたかな?

でも、新宿の街に帰ってきて安心するのは何でだろう?  



  1. 2005/03/12(土) 19:45:05|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NHKってみてますか?


 麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、NHKの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ--などを今後の検討課題とする考えを表明した。
 麻生氏は「今NHKが一丸となって(受信料徴収を)やっている最中だが、結果をみてあらためてどういう方法にするか考えなければならない」と述べ、不払いの状況を見極めた上で判断する考えを示した。
 麻生氏はNHKについて「基本的に公共放送として頑張ってもらいたいが、実際にやれるかは別問題だ」と、公共放送としての存続に強い危機感を表明。
(共同通信) - 3月9日17時32分更新

Yahooニュースから無断転載です。
最近、家に引きこもってばっかりで何をしているかというと…パソコンやりながらテレビを見ていることが多いです。
大体はニュースやワイドショーになってますが、NHKをみることがほとんどないです・・・・自分の性格にもよるのかもですが、NHKってみますか??

んで、そんなふうにおもっているところにこのニュースです。

最近不祥事による不払いがちまたで流行しているようですが、不祥事をどうこうする前に不払い対策だそうです。
でも、(1)罰則の導入って具体的にはどんな罰則なんだろうってきになりません?
不払いの人に対して罰金って意味ないような・・懲役刑にでもするつもりでしょうか?まぁどっちにしろ、大ブーイングが起こることは間違いないですね。。。
(2)政府広報などのCM収入は、まぁ(どうでも)いいとして、3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ。は絶対におかしいだろ!
大体携帯電話を買う人の大半は家にテレビを持っていて、なかにはしっかりと受信料払っている人もいるんですよね。へたしたら5人家族で6回受信料を払うとかもありえるわけで、偉い人の考えはいまいちわかりません。。

なんにせよ、いまだにちらほらとニュースで話題になる不祥事をどうにかしてほしいですね。体質改善が必要な気がします。。  



  1. 2005/03/10(木) 12:25:18|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うしろむき・・・


乗り版表だしにね。
おそくなってすみません。

N棟1Fまではいけたけど練習部屋まではいけませんでした・・・orz

甘えているのは重々承知なんだけど、N棟にちかづくたびに心の真ん中がずずっと重くなって…

普段はぜんぜん普通で、むしろ元気なくらいなのに・・・


どうしたらいいんだろう  



  1. 2005/03/08(火) 14:33:10|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こころのきず


あなただけにはしられたくない

でも

こころのきず

あなただけはわかってくれるとおもってた

わかってくれなんていわない

だから

わからないのなら

なんにもいわないで

ほっといて

じぶんのちからで

つよくなるから





先日、かなりへこむメールが来ました。
Yahooのアドレスからのメールだったんですけど、件名ただひとこと『シネ』とかいてありました。
ただの愉快犯なのかもしれないのですが、差出人には見覚えがないけど名前が書いてあるし…自分が知らない間に誰かを傷つけてしまってたのではないかと、かなりへこみました。。
それがきっかけというわけではないのですが、また持病が発病したようです。
どうにも外に出たくありません。
ひとにあうのがおっくうというか、めんどうというか、こわいというか・・・

今日は指揮者の先生が来る大事な日です。
でも、大事な日になればなるほど…いえからでれなくなります・・

また、しばらくサークルにはいけないかもしれません。
サークルの皆さんごめんなさい。


  



  1. 2005/03/05(土) 08:17:01|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

低炭水化物ダイエット

というわけで、好きなものが好きなだけ食べれるってことで、かねてからやってみようとおもっていた低炭水化物ダイエットに挑戦してみました。

この低炭水化物ダイエット、炭水化物を取らなければ人間の体は脂肪からエネルギーをとろうとするのでほかのものをいくら食べてもやせるという、ウマーなダイエットなんです。

しかし、いざやってみるとかなり大変・・・・…

なんていうか、炭水化物好き(ラーメン・パスタ・カレー...etc)にとっては結構酷ですね。
ご飯を食べないってのは日本人にはムリかもしれないですね。。

結果は1.5Kg減でしたv

まぁ、よしかな。二度としないけどw  



  1. 2005/03/04(金) 13:33:04|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あだな


生活指導員ってなにかというと、担任と一緒に移動教室に同行し、スケジュール調整や連絡に忙しい担任の先生の代わりに子どもたちの面倒をみるというお仕事です。

まぁ、具体的に言うと・・・ふろでおよぐな!とか、はやくしゅうごうしろ~!とか、ご飯たべおわったらしっかりかたづけなさい。とかいってまわるおしごとですねw

今回で移動教室は5回目なんですけど、あいかわらず楽しくってやめられないです。

んで、今日はその移動教室中につけられるあだなのはなし。
子どもたちっていうのはすぐにあだなをつけたがるんです。
毎回変なあだなをつけられて、うれしかったりはずかしかったり・・・w

今回つけられたのは、くまさんとばばさん

くまさんはしってるひとはしってるとおもいますが、
「くまさん、くまさん、くまさん、だ~れだ」とやってくまさんをあてるという遊びをはやらせたら、いつのまにかくまさんというあだなになってました・・・

もうひとつは、一緒にいった指導員の先生が、二つわけでジャージを着ててごくせんに似てるってことでその登場人物からつけられました。
ごくせんはみたことないので、馬場先生といわれても想像がつきませんでした・・熱血体育教師みたいな汗臭いのを想像してたんですけど・・いえに帰ってきて調べてびっくり!!
あずまみきひさだったんですよ~馬場先生って!
まあ、熱血体育教師ってのは間違ってないみたいですが・・・・(まぁどなってばっかいたしね・・・・
あずまみきひさならまいっかw

ちなみに、一緒に行ったPercの男の先生は九条先生、Vnの女の子は白鳥先生ってよばれてましたw


過去につけられたあだなはほかには、コムサとか平井賢とかつまぶきとかですかねぇ・・・フィリピン人ってのもありますが・・・orz
  



  1. 2005/03/02(水) 13:58:00|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

