ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログペット用の画像


ブログペット用背景をいくつかつくってみました。。

よろしかったらつかってくださいな。




http://www016.upp.so-net.ne.jp/joan-of-arc/gazou/back-bp.jpg

最初につくった背景。というか、ゲームの画像を加工したものですが雪国です!!!
ルティエです!



http://www016.upp.so-net.ne.jp/joan-of-arc/gazou/back-bp3.jpg

友人がブログペットを飼いたいと言ったので、お祝いに描いた背景。
ちょうど桜の時期だったので桜です。。



http://www016.upp.so-net.ne.jp/joan-of-arc/gazou/back-bp4.jpg

くものうえ。ってかんじ・・・
しっぱいした・・・とおもってましたが、ペットがいるとけっこういい感じです♪



http://www016.upp.so-net.ne.jp/joan-of-arc/gazou/back-bp5.jpg

5月ってことで、こいのぼり~


  



  1. 2005/04/29(金) 20:00:46|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習


われながら、この日記よく書いてるなぁ。
人にいわれないと書かない我が友人とはえらいちがいだ(笑)


昨日5月からお世話になる教育実習先の小学校に挨拶にいってまいりました。

グランドは広く、緑は多い、静かな住宅街のなかの小学校で気に入りました。

配当学年は4年生。

基礎実習のときは、2年生だったので、かぶらなくてよかったです。

いろいろな学年体験してみたいしね。


どうやら実習一週目から、教壇にたたなきゃい………たたせていただけるようです。


しかもなんとっ!
実習中に運動会があるのです!!


うれし~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



運動会とか、遠足とか、文化祭とかイベントごと好きなんですよね♪


だけど・・・・新歓合宿初日とかぶっちゃうんですよね・・・・
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。


まぁ、運動会終わり次第おいかけさせていただきます!!!
振り替えで月曜日お休みだしね♪



実習自体は10日におわりなんですが、11日に・・・

PTA主催学年対抗ままさんバレー大会
にでることになってました。。

PTAとの交流も大事だから・・・・だそうです。。

ま・・いいんですけどね  



  1. 2005/04/29(金) 10:33:40|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シラバス


担当教官名  ゅぅゅ

ねらいと目標 市場800億ともいわれるオタクの世界をまなぶとともに、オタクとして身に付けておくべき基礎的な知識や技術について演習する。 ってか、ネタ切れのためのつなぎなんだけどね。。

内容     アニメとその周りの世界を、ゅぅゅがしってるかぎりで(かなりのかたよりのもとで)ひろく浅く扱う。

テキスト   特に定めない。

参考文献   毎授業にて発表する。

成績評価方法 学期末の試験および小論文、出席状況、コメントの内容などを考慮して評価する。

授業スケジュール
1.きっかけは~ちゃんちゃん 文化放送!?
2.想像は危険!! 声優の世界
3.じつは、あんまり縁のなかったアニメ
4.おとこならやっぱこれでしょ!!ロボットアニメと正義の意味
5.萌えあがれ!ガンダム!!!
6.どっぷりつかったライトノベルの世界
7.いちばん身近な萌えの世界。漫画。。
8.あなどるなかれ!そしてひくことなかれ!!少女漫画
9.ちょっとコアなせかい?お絵かき
10.あ~・・・・もうネタないよ~
11.12くらいまですればほんとにシラバスっぽいのになぁ(ぇ
12.いちばん大事なの忘れてた。。。ゲーム・ゲーマー・ゲーメスト!
13. 潜入!メイド喫茶!!!!(予定)
14. テスト  



  1. 2005/04/26(火) 00:23:38|
  2. おたくなはなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くまもとから(BlogPet)

ラグナに人っぽい合奏しなかった?
熊本まで腹が合奏するはずだったの。
ゅぅゅの、合奏したかったみたい。
きのうゅぅゅで、息すればよかった?
ゆんゆんは、合奏された。


*このエントリは、BlogPetの「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/04/25(月) 14:00:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かみんぐだうと





わたくし、ゆうゆは…

むかし

あにめおたくだった。





トゥルー or ダウト!?



こたえは…
トゥルー



というわけで、おひさしぶりのゆうゆです。
五日ぶりの日記更新ですかね。

まぁ、この一週間、大学とかで忙しかったのと、精神的に不安定だったのとで、はっきりいって忘れてました。。。
ちなみに火曜日にカウンセリングをうけてみました。
なんの効果があるのかさっばりわかりませんでした…なんか、質問されまくってただけだし…

まぁ、きっと森本レオ似の先生の顔が癒しなんでしょう。。


こんなことばっかり書いているので、心配されてる方もいるようで・・・
ありがたいことです(/ー ̄;)

はっきりいって元気です!!



んで、とつぜん意味わからないカミングアウトをしたわけですが・・・・(そこ!いまさらカミングアウトになってないとかいわない!!!)

まぁ、なにがおこったかというと。。。ネタ切れです!!




OTZ



というわけで!!突然ですが講義をひらきます!!!!!!

題して


基礎アニメ科研究Ⅰです。

ちょと、大学の講義っぽいなまえにしてみたww

シラバスは明日載せますね。。
何回かに分けて不定期に更新するので、乞うご期待です!!!!!

ひかないでね・・・・



  



  1. 2005/04/24(日) 05:20:09|
  2. おたくなはなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさびさの日記


とりあえず。。。RO友人のブログがおもしろかったから勝手にさらしてみるww

これ


よめ!!!!
爆笑間違いなし!!!
  



  1. 2005/04/23(土) 21:09:22|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おちつこう


ぼくは、感情にはしりすぎる


ここに黒いことを書き続けても

みんながいやなおもいをするだけ



きょうは学校を休もう

ひとりゆっくりといろいろかんがえよう。


なんか、もうすこしがんばろうとおもう

じぶんが、いられない環境だからと
逃げ出すのではなにもかわらない

じぶんもかわらないし
おけもかわらない



このオケにいつづけて
いちばんつらかったことは
おおくのひとがやめていったこと

やべ・・・なみだでてきた

きっとりゆうは人それぞれなんだろうけど
いまは、なんとなくわかる

やめていったひとが
オケをきらいになったのだとしたら
僕はかなしい

やめていったひとが
オケをすきだったとしたら
もっともっとかなしい


すくなくとも僕は後者だ
僕はオケがすきだ

すきだけど
やめたくないけど
ここにはいられない

だから
やめよう

そういって
やめていったひとが
どれだけいただろうか

むかし同じ学年の友人がやめていくときに
ぼくはその友人がやめなくてすむようにしたかった
でも、けっきょく僕にできたのは
かれにみずからやめるようにすすめることだった


ながくなりそうだから
いったんここできろう  



  1. 2005/04/18(月) 11:32:39|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人権擁護法案(BlogPet)

並びにきょうゆんゆんが法務省はここまで法務省で独立された!
並びにきのうは実効も規制しないです。

お酒飲んでるし、ぐだなので箇条書き風に・・○ロッテ26−0楽天●えと・・・○ロッテ26−0楽天●えと・・・そういや、うちのサークルにはあんまり飲んで人に迷惑かけるような人はいませんねぇ。

かわいいこ入るといいなぁw以上



*このエントリは、BlogPetの「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/04/17(日) 14:00:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くまもとから


なんつうか・・・・ラグナロクで出会った人です。。
りあるとおんらいんはまったくの別物と考えてるので、ネト上の人とあったりは基本的にはしないのですが、このひとたちは、熊本に住んでいるということもあって、熊本に行ったときに2度ほどあそびにいきました。。

夫婦でラグナロクをやってるかたなんですけど。そのふたりが東京にくるというので、元バイト先のラグナ住人さんと4人でのみにいくことになりました・・・・
かわったところにつれていきたかったので、アルカトラズにつれてくことにしました。。
まぁ、おれがいちばんいきたいんですけどねw

ちなみに、この熊本県人どもは東京の空は灰色で息はできないんだよ。きっと・・・とか、ぬかしてたので今頃はきっと東京駅で死んでることでしょう・・・・・・まぁ。東京はそんなところではないときづいてくれるとうれしいのですがw


てか、そのまえに合奏だよ!!!!
はやめにいってれんしゅうしなきゃ。。


PS。風邪は治ったんだけどせきが止まりません・・・・・・・それはもう、腹筋が筋肉痛になるくらい・・・・・・このまま腹割れないかな・・・w  



  1. 2005/04/16(土) 08:25:47|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かぜ


どうも、よくないことというのはたて続きにおこるようで、風邪をひいてしまいました。


のどがいたくてこえがでなかった。。
まぁ。なおったので、きょうからまた大学行かなきゃね  



  1. 2005/04/15(金) 07:19:56|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やめたい



だれがわるいとか、だれかのせいとかじゃなくて
いまのおけにいてもつらいだけだから。

たのしくないんです。
ひいていても、いろいろなことがきになる。

じぶんのこと

たにんのこと

おけぜんたいのこと



ひいていてもおもしろくない。
むしろ、つらいだけ。。。

そんな状態がいやでいやでしかたない。
もともと、バイオリンは好きだから、余計につらい。。。

恋人と一緒にいるのにたのしくない、つらいだけ。
そんなかんじ・・・


ほんきでやめようとおもった。
きっと一年前だったら確実にやめてただろう。



でも、もうすこしがんばってみようとおもう。。
みんなと一緒に卒団したいから・・・・
  



  1. 2005/04/14(木) 02:39:58|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人曰く


こんなしょうもないことしか書いてないのに・・・ありがとうよ(/ー ̄;)


でも・・ネタのない日々を送っている身としては書くことがなくて困るんだよなぁ。。。。


こんなんで・・・2つもブログ書いてたらせわないな。。
ひとつはウィニングイレブンの攻略(?)日記でほとんど書いてないんですけどね。。


選曲が決まりました。。

やっぱりショス5になりましたね。。。。。。。。。。。。


・・・・・・・


・・・・・・

やっぱり。
うちのオケとは趣向が違うようです。。

これで、一番やりたくない曲が選ばれるの何回目だろう・・・・・

ショス5は1回目の選曲で残った曲の中で唯一やりたくない曲だった

フィンランディアはどっちかというとやりたくなかった。
弦つまんないし・・・

ラフマニノフのPコンはコンチェルトて理由で絶対にやりたくなかった。
なんで、学生オケでコンチェルトやらにゃならんのだ。と言う考えをする人間ですので・・・

ドボ6も・・・
悲愴も・・・
ヘングレも・・・
ロメジュリも・・・
ブラ2も・・・
チェロコンも・・・

こうもりはべつかな??

・・・・・・etc


でも、やれば楽しいんですけどね。。
文句ばかり言ってても始まらない。。。。
文句言う前にがんばろうっと!!!

わたしが前中でやりたい曲は「1812」です!!!!!!!!

ですので、1812はきっととおりませんw






orz



  



  1. 2005/04/12(火) 01:59:12|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人権擁護法案


人権擁護法案というものです。

知ってるって方は、以下はよまなくてけっこうです。
知らない方は、少し難しい話になりますがよんでいただきたいのです。

でも、私は文才がありません。
考え方も偏りがちです。

ですので、この場にはとやかく書きません。

とりあえず、法案の提出理由をのせましょう。。

 我が国における人権侵害の現状その他人権の擁護に関する内外の情勢にかんがみ、人権侵害により発生し、又は発生するおそれのある被害の適正かつ迅速な救済又はその実効的な予防並びに人権尊重の理念を普及させ、及びそれに関する理解を深めるための啓発に関する施策を推進するため、新たに独立の行政委員会としての人権委員会を設置し、その組織、権限等について定めるとともに、これを主たる実施機関とする人権救済制度を創設し、その救済手続その他必要な事項を定める必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

だそうです・・・・
むずかしい;;

はっきりいって。なんとなくはわかるけど…理解はできていません。。
数学科なので。数字で書いてくれないと・・・・・w

というわけで、反対派の方の文章を転載してみましょう。
あらかじめ言っておきますが、以下に載せる文章はあくまでも反対派の方の文章なので必ずしも正しいと言うわけではありません。

私は先日、「人権擁護法案」という法案について、インターネット上で知りました。一見するとよさそうな法案に見えますが、内容は全く異なります。
 その内容ですが、大まかに言うと、人権委員会が、人権侵害やそれを誘発・助長する恐れのある発言や出版などに対し調査する権限を持っていて、事情聴取等の協力を拒否した場合には、罰金等の処罰があります。もし人権を侵害していると認められた場合、当該行為をやめるよう「勧告」され、従わない場合には氏名等の個人情報を含む勧告内容が「公表」されてしまうのです。
 この法案の問題点は第一に「人権侵害」の定義があいまいなため、恣意的な拡大解釈がまかり通ってしまう点です。また、人権委員会の行動を監視する機関などがないため、人権委員会の権力があまりに強大な点も問題です。
 さらに実務をこなす人権委員の人数は5人(常任は2人)と十分な人数とは思えません。この人権委員と実際の調査などを行う下部組織の「人権擁護委員」(2万人以内)には国籍条項もありません。委員の人選の仕方も不透明です。
 しかし、一般マスコミはなぜこのことを報道しないのでしょうか。数年前、同じような法案が話題になりましたが、それはマスコミに対する規制があったからであり、今回の法案はその条項が「凍結」されました。マスコミが報道しない理由について、法案が可決されればネット上の掲示板、ブログ等の情報などが規制され、テレビなどでの情報操作がしやすくなるから報道をしていないという説まであります。
 この法案によってやろうとしていることは、「人権擁護」なのではなく、「言論弾圧」です。小説や映画などにも影響が出るでしょう。この法案は成立させるべきものではありません。皆さんにこの問題を知っていただければと思い投稿しました。この法案が廃案になることを切に願っています。


ほむ・・・
私が一番気になることは、マスコミの報道規制がひかれているのではないか?ということ。
私がテレビを見ている限りでは、いっさいテレビなどで放送されていないんですよね・・・新聞は・・・よまないのでわかりませんごめんなさい。。

つき3400円って意外と高くて・・・

とにかく、今回は反対運動をしろとかではなく、こういうものがあるんですよと知っていただきたく書きました。。

私本人の意見としましては、ただいま勉強中といったところですね。。

みなさまのご意見を聞きたくおもいます。

参考とさせていただきましたサイトを載せておきます。



ただ、上にも似たようなことを言いましたが、サイトに書かれていることは書いている方の意見であり本質ではないことがあります。

というより、ネット上にはかなり偏った意見が多いですねww

私自身、ネット上の意見に振り回されないようにしないと・・・


法務省 - 人権擁護法案に関するQ&A
サルでも分かる?人権擁護法案
  



  1. 2005/04/10(日) 04:43:59|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶろぐぺっと


このこ、クリックするとしゃべります。。
しかも、ブログの中のコメントをおぼえるらしいです。。
さらに、コメントもたまにしてくれるらしい・・・・

ようは、しょぼいトロですなww


でも、かわいいので背景まで描いてみました。。

ブログペットつかいたいかたはつかってみてくださいなww



使いたい方は設定にてhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/joan-of-arc/gazou/back-bp3.jpgを入力してください。。

このこ、何度もクリックしていると、たまに575で俳句を詠ってくれます。。これがおもしろww

まぁ。。何個かしょうかい







みなさんもくりっくして可愛がってください。。
そして、できたらばしゃべった言葉を教えてくださいな  



  1. 2005/04/09(土) 04:30:50|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食玩



お菓子のおまけなんかについているおもちゃのことです。

有名なのは、チョコエッグとかですかね???

わたしは昔から食玩が好きで、チョコエッグにはもちろんはまりましたし、コーラについていたスターウォーズのボトルキャップのときには箱でコーラを買ったほどですw
いまでも、コンビに行けば必ず食玩のコーナーをチェックするくらい好きです。。

そのなかで最近私が見つけた面白いものを数点・・・

まずは、偉大な人の像が入っている食玩。夏目漱石や、野口英世の像が入っているんですけど。。。そのなかに、ベートーベンがあったので思わず買ってしまいました。
いっぱつでベートーベンをあててしまったので、他は買ってないのですが、こんなかんじです。。






ちなみに、指揮台にはなぜかピアノソナタ『月光』のピアノ譜がw
でも、しっかりと譜面が書いてあるのにはびっくりでした。

ベートーベンLOVE!!(爆


つぎは、最近セブンイレブンのペットボトルについていたもの
ただとはおもえないほど精巧にできています。






これただってすごいよねぇ。。。。
ただ、はげしくじゃまなんだけどねw

最後に昨日みつけた
ミニミニ楽器コレクション わたしのオーケストラ

オーケストラの楽器のミニチュアが入っているんですけど。
それがものすごく精巧!!
しかもでかいww

昨日買ったのの中身はティンパニでした。

こんな感じ





すごいでしょ??w
久しぶりに全部集めたくなる食玩みつけたかんじ。。
第一弾は、ヴァイオリン・ヴィオラ・トランペット(2色)・ホルン・ティンパニなので、第2弾以降にも期待ですw  



  1. 2005/04/08(金) 13:06:34|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まじでまじで


mjd

こうかいて「まじで?」とよみます。



つぎのLvB。ベト1か・・・・・・
のりたい;;

ベト1やりたいよ~~~~~~~  



  1. 2005/04/06(水) 23:55:18|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わーぐなー

初めてのオーケストラピットはなかなか楽しかったです。

昼過ぎにはおわったので
自宅のHDレコーダーに妹がためていたガンダムシードデズティニーを、のんびりみていました。

シードデスティニー(以下、種死)ははじめてみるんですけど、
その中に出てくる戦艦ミネルバの砲台の名前

・・・・

トリスタン


へ?


なんと砲台の名前がトリスタンだったんですよ。
正式には、XM47トリスタンだそうです。。

そして、もひとつの砲台の名前

いぞるで

正式にはM10イゾルデだそうですが。
戦闘中の緊迫した艦内で、


「トリスタンとイゾルデ用意して!!!」

とか叫んでるわけですよw

おもわず大爆笑でした。。


そして、いよいよ登場!
最終兵器である主砲!!!!

なまえは








タ ン ホ イ ザ ー






orz



QZX-1 タンホイザー
というそうですが、タンホイザー!タンホイザー!叫ばれた日には、こちらは被害甚大ですよ。。
なんで、アニメに精神攻撃されにゃいかんのだ・・・・・


そういえば、アークエンジェルの主砲の名前もローエングリンだったなぁ・・・  



  1. 2005/04/05(火) 23:43:52|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みちゃった


で、みがるになって一人プロ南をふらふらあるいていると決定的瞬間を見てしまいました。。



結婚式を終えたばかりの新婚夫婦がAAを出した瞬間・・・・

そのAAはというとそのまま臨時広場へ行き、たいへんなことになってました;;

えだにはじゅうぶんきをつけましょw  



  1. 2005/04/03(日) 12:02:05|
  2. らぐなろく|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでた??




なにがって?




あれですよ…コウノトリが運んでくるやつですん…

かすがいですよ…ところで、かすがいってなんだ?



まぁ、そんな疑問はおいといて…
今日はサークルがオフだったので、相方と病院いってきたんですけど、どうやらコウノトリが出撃したようです。



まじで、どうしよう……


とりあえずあれだ!

名前をかんが…(殴




バイトはふやさなきゃだよなぁ。

岐阜にも挨拶にいかなきゃなのか…



女の子がいいなぁ…
男の子でもいいなぁ…

バイオリンをならわせて、男の子だったらサッカーもやらせたいなぁ…














妄想中




まぁ、めでたいこと……なのか?





読み終わったらコメントも読んでね  



  1. 2005/04/01(金) 23:46:10|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おはよう


花粉のせいで、安眠できない日が続いているゅぅゅです。

日本代表に関しては何も言わないです。
所詮、私は素人でただのサッカー好きなだけですし。。


昨日の合奏は自分の練習不足が露呈した合奏でした。
しばらく引きこもっていたわけで、練習がまったくできてなかったのでぜんぜん弾けませんでした・・・・

れんしゅうしないとね・・・・・・  



  1. 2005/04/01(金) 07:02:46|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

