ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実習6日目(運動会)



当日は意外とやることが少なかったです。





4年生と一緒に踊りました。
5年生の欠員補充でなぜか騎馬戦にも出ました。
5・6年生の組み体操の補助もしました。


あとは、ひたすら用具だしでした。





あさの職員会議で、閉会式が終わったら一輪車を二台朝礼台の前においといといてといわれたので、はこびました。

一輪車って台車のことでした。






ぼけてるとよくいわれます・・

ぼけてなんかないです。
すくなくともわたしの周りの人たちよりは・・






新歓合宿でした。
一年生が飲まないとのことで、一滴も飲まずに横浜の町をひたすら歩く合宿でした。  



  1. 2005/05/30(月) 19:04:47|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実習三日目(BlogPet)


今日はふつうに日記。

ま・・いいんですよね・・新歓合宿初日とかぶっちゃうんですが、11日におわりなんですよね・・いいんですけどね



*このエントリは、BlogPetの「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/05/29(日) 15:34:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実習5日目



学校の先生って大変……

でも、雑用好きなので楽しかった♪

先生方とも親しくなれた感じ



算数の指導案もなんとかOKもらえました。





明日はいよいよ運動会。
児童は落ち着かない様子
  



  1. 2005/05/28(土) 19:35:42|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実習4日目

幸いホームとアウェイだったので、まるかぶりではないのですが……

いままで、一度もサッカーの話したことないし、自分自身もふつうのTシャツしかきてなかったのでほんとにびっくりました。。

アウェイきてかなくてよかった……



授業終了後に運動会の前々日準備をしました。
その話は5日目にまとめて。



運動会の準備終了後に、ある先生に言われた言葉

「ミランまけたね」



( ̄〇 ̄;)





OTZ







orz









on











へこみました。
実習中だからといって、無理に夜中にみないで録画したチャンピオンズリーグ決勝の結果

そして知らされるミランの敗北


まじでへこみました。
おもわず、玄関で先生方のまっただ中ですわりこむくらいに……


その後のテンションはおさっしください。




そういえば昔ユーロの決勝も、ポルトガルの敗戦を塾の生徒にいわれちゃったなぁ……
  



  1. 2005/05/27(金) 20:57:37|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実習三日目

実習のたびにおどっている、ゆうゆです

水曜日は・・・予想通り職員会議で先生たち全員いないなか、お留守番をまかされ放置プレイでした。
電話でなきゃいけないし・・・

これから実習の皆様。
とくに実習校にひとりのかたは、水曜日は要注意ですよ。


そして・・社会の授業範囲をやっとおしえていただきました。
社会が真っ先にやる授業なのに・・・しかも「私たちの東京」とかいうローカルなものだから指導書とかナッシング;;



先生は適当でいいよっとおっしゃってましたが・・・・・・・・・・・・







そうそう、土曜日は運動会なのです。
そこで4年生が踊る春駒という岐阜の踊りを昨日は7時過ぎまでお母様方と踊りました。
まぁ・・一瞬で覚えられるような単純な踊りなんですけどねw  



  1. 2005/05/26(木) 19:59:01|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよならいいたい



ざんねんです。


このブログ。彼女は見ているかわからないけど、さよならいいたいのでここにかきます。


ひめさま

さようなら
ありがとう
おつかれさま

とってもたのしかったです
ひめと過ごしたROの日々たのしかったよ

ありがとう

また、どこかであえるといいな


わたしには
なんにもわからないけれど
がんばって

また、どこかであいたいという願いをこめて

さようなら







サイト復活を切に願ってますw  



  1. 2005/05/25(水) 03:30:48|
  2. らぐなろく|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実習二日目


ナカジのお母様の言いつけを勝手に守り初日はしっかりと7時半に行きましたが、二日目にして早くも挫折・・・・家出たのが7:35でした・・・orz

まぁ7:50にはついたからOKですけど。。。

だいたい、初日7:30について何をしていたかというと…ひたすら45分間校長室で待機。。。



校長先生がおっしゃった個性のある挨拶の例をナカジのために・・じゃなくて、これから実習の人のためにかいとこうと思う。

「私はいちごが大好きです。この中でいちごが好きな人はいますか?」

(ハーイ。ハーイ。)

「あなたと私は今日から友達ですね。」


こんな感じだった気が・・・でも、実際に初日の朝礼でこれをやるのはかなり勇気がいるよね・・・



今日は、音楽の授業を見せてもらいました。
この学校。なんと!
4年生で琴
5年生で弦楽器
6年生で管楽器
を、やるんです!!!

なんでも、退任された先生が寄付してくださったとかで弦楽器があるそうな・・・
そしてみせてもらった学校楽器




━━━━Σ(・。・ )━━━━!!



なんと!!
ふつうにオケができるくらいの台数がありました!!!!!!!!
チェロとかも8台くらいあったし!

何じゃこの小学校!!!!
5年生の音楽は、金曜日の2・3・4なのですが、今週は運動会の練習。来週からは、2・3は授業をすることになっているので、4時間目だけでも弦楽器指導見学させてもらおうと思ってます♪

なんども、弾いてくださいといわれましたが、丁重にお断りしておきました・・・・他人に聞かせられるような腕じゃございませぬ;;




ああ・・・・もうこんな時間。
先生は指導案は略案でいいっていうんですが。甘えちゃだめだとおもいがんばって指導案かいてます。。。
まぁ・・・校長先生には寝ずに教材研究しなさいっていわれたし・・・・OTZ


あしたは水曜日。
4時間。。。。。

職員会議の間とかは放置プレイなのかな・・・・でろっていわれてもこまるしなぁw  



  1. 2005/05/25(水) 03:12:00|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習1日目


実習中は実習日誌として、さまざまなことをブログでかく予定でしたが…はっきりいってそんな暇なぞありません。


と、いうわけで予定変更。


実習ひとこと日誌にします。





朝礼で挨拶して、校長先生よりひとこと…

「個性のない挨拶だな。」

まじでへこみました。その先生が求めていたのは、私という人がわかるひとことだったようで……
そういうのをやるのが苦手な私はおもっいっきりふっつうの挨拶をしたわけです。

その後しっかりと指導いただきました。

これから実習の皆様。
同じ轍は踏まないで下さいな。



きっと昔初日の挨拶でさんぺいですをやって怒られた、坊主でめがねの先輩だったら校長先生も満足だったでしょう(笑)


でも、この校長先生。とってもすばらしい方でした。

担任は…適当な感じ。今回も楽したら楽できちゃいそうなので、ひきしめていきたいです!!











全然ひとことじゃないね…
  



  1. 2005/05/24(火) 01:47:46|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じろう!!!!!(BlogPet)

ここでカップに発見したかったみたい。
ここまで発見するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/05/21(土) 15:17:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じろう!!!!!
































ズィロウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!   



  1. 2005/05/18(水) 23:52:36|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキー クッキー 大場つぐみってだれよ?の巻


いま、ちまたでこち亀よりも文字数が多いと話題のマンガです。


内容は…説明が激しく面倒なのでここではふれません。

まぁ、簡単にいうと……主人公が拾った不思議なジャポニカ学習帳に、名前を書くとかかれた人は、語尾に必ずデスとつけてしまうというお話なのデス!



上の話はうそだから注意デスよ!あにちゃま!!(爆)







あ~また、だれもわからないオタッキーなぼけしちゃったデス………orz

まぁ。バイト帰りの電車の中の妙なテンションなので許してくださいなのデス。。




そろそろデスデスしつこいなとお思いのあなた!
申し訳ございませんが最後までこの言葉でいくデス。


あ~。
本題デス。。その話題のデスノートなのデスが、絵は小畑さんというヒカルの碁を書いた有名な方が書いているのデスが、原作が大場つぐみというまったく無名の新人なのデス。


んで、この大場つぐみって誰?ってのが本題なのデス。


だいたい無名の新人が。いきなり小畑さんとくむのがおかしいということと、いままで、世間に顔をだしていないということで、この話題はいたるところでかなり盛り上がったわけデス。


いろいろな説があるのデスが、その中でも有力なのを紹介したいと思うのデス。。。


その一。
本当に新人説…これではつまんないので割愛デス

その二。
ヒカルの碁原作者ほったゆみ説…これも、わざわざ黄金コンビを名前を変えてだす必要ないだろうということで、なしデス。

その三。
乙一説…乙一ってのは、最近はやりのミステリー作家で、私も最近はまりまくりな作家さんデス
(>_<)
乙一説は、ものすごく盛り上がりましたが、にわか乙一ファンからいわせてもらえば、違う気がするデス。

だって、せつなさがたりないデス!!
乙一はせつなさがうりなのに…
でも、乙一の作品に殺人者のノートを拾う話があったり、人物名がにかよってたりで有力な説のひとつデスね。
私も乙一大好きなので、この説を強くおすデス!
だって本当に乙一だったらうれしいじゃん(謎


その四。


のまえに…このデス言葉、自分で使っといてなんだが…はげしくうざい!!

というわけでやめた!!!

その四は。蒲生ひろし説…なんだか、主人公が通う予備校の名前が蒲生ゼミナールだとか、oobatugumiをならびかえるとobata gamouになるとか、怪しい理由ばかりです。

そもそも蒲生ひろしって誰よ?っていうと、かの有名なラッキーマンを書いた人なんです。


……これはないだろうとおもうのですが、序盤のセリフの使い方が蒲生ぽいとか、ラッキーマンににたようなキャラがでてるとか、日本オタク大会でだれだれが暴露したとかで、現在最有力だったりします。。


だいたい日本オタク大会ってなんだよ…




結論としては、いろいろな理由から、世間では蒲生で決定らしいのですが、ラッキーマンが原作者だとおもうと、急に読む気がなくなるので、私は乙一だと信じてこれからもデスノートを応援していきますデス!
  



  1. 2005/05/16(月) 22:44:41|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かなりひさびさ



みなさんこんばんわ!
おひさしぶりです!!!!

ブログの更新・・・さぼっておりました。。
なんか、やるきがおきなくてね・・・

そんなときに限って、いつも書いてないやつがまめに更新なんぞしていたりして・・勝ち誇って日記書けなんぞいってくるのが腹立ちます(#゚Д゚) プンスコ!



でも、知り合いのブログをまわってみると。。皆さん更新頻度少な目。
これはあれだ!!


世に言う不治の病!!




五月病



(´Д⊂






きょう、あたらしい一年生がきました!
しかもかわいい
(・∀・)コケティッシュ!!(謎

初心者さんなのですが、

「なんでおけにはいろうとおもったの?」
の問いかけに対して・・・


「まんがで・・・・・」












                               ノi_,.- z__ __,
                ,              ( / /  ,r<,__,
               / |!              ,r┘ ,.-- 、 >‐'  
             /  |!、          _,ノ  '´ ̄`_,. ‐'´ヽ、
                / 、′|!|        ー‐/ // i  \ <,_ー‐ ト!_,.-
            | ’  |!|       _,ノ'1l  ト、ヽ、ヽー=ニニ/´          
              |  / |           ヾヽl、_v'ニニ  ヽ!>)|      ! 
            | //|            ソi7  ̄´  /イ |    |/ /‐'´
               |/_ |            / |ヾニコ / /へ、|     |‐'´ 
           i       `′          /   | _`二k  jl        l   
       _,ノレr'´        '′    | ̄`ヽ.´´    ̄「|     / /
    ー=;‐' 、 、 `ヽ.  ,. ‐¬         j     \     l !  ///
    / f'リ_,_'、nヽ>'  _,ノ          ヽ     \   >〉// /
   ノイ{'=i ´,、 リ>'゜,、-'゙/            ゙、 -- 、_\.イ{´/  /
     } ハ、<r'ニ´ /´\(             j、_   ー‐`ヽj_}  _,. 〉
    ノ'  >lj'r'r/´   `ヽ,             /  `ー、      `<  /
        | 1´′     !          / ,_____,.>、'''"~´ ̄ ̄>'^' 、
’      i  !   _,,、-¬ !        \  ー-、_



のだめ!!!!



のだめの影響がこんなところまでくるとはねぇ・・・  



  1. 2005/05/15(日) 00:36:53|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習(BlogPet)



*このエントリは、BlogPetの「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/05/13(金) 14:14:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きっかけは~ちゃんちゃん文化放送♪その2


はなしが少し戻るかもしれないが、ようは高校はいりたての私は、ねっからのラジオっこだったのだ。


ここで、軽く説明。
ラジオは主に周波数帯によって2種類にわけられる。
AMとFMである。





ぐぁ~携帯で一生懸命うった日記けしちゃったよ………だいたい、なんでさ行のボタンの真上に電源ボタンがあるんだよ!!

新幹線のなか30分以上、ひたすらかいてたのがきえちまったじゃないか!!

というわけで、残ったのは上の微妙な文章のみ…(T_T)
いっきに書く気なくなった……



残りは、さくっと説明しちまおう。

ようは、高校はいりたてのころはFM派だったのだが、聞いていた番組が終わってしまい、そこにつけこんだのがおたくな友人で、きく番組がなかったのと、友人の会話にはいりたかった私はどっぷりと声優のラジオにそまっていったのでした。。

かくして、めでたくひとりのおたくが誕生したのである。。

つまり、私はこのおたくな世界に声優のラジオというディープな世界から入り込んだ異端児ってことです……なんの自慢にもならんが……


なんで文化放送かというと、文化放送が群を抜いて声優のラジオを放送していたから……週末の深夜帯はたいてい声優のラジオだった気がする。


やる気がかなりおちたのでおしまい!
  



  1. 2005/05/02(月) 23:28:45|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きっかけは~ちゃんちゃん 文化放送!?



らんらん らじおは きゅうあ~る♪


文化放送 文化放送


JOQR~♪



うえの歌のメロディーがながれたあなたはもう一人前です。。

もう、講義をうけるひつようないでしょうw



さて・・第1回目の講義です。。

ほんとは、シラバス書いただけで満足だったんですけど、日記のネタってのはすぐつきるもんで・・・・いたしかたなく第1回目に着手することにしました。。

まぁ・・講義というより自分の過去の話しなだけなんですが・・・


出欠でも取りますか。

あすかさん 

・・・

asukaさん

・・・

飛鳥さん

・・・


・・・

あすかさんおおいな・・……(-。-) ボソッ



さて。。本題。


実は高校生になるまで、オタクな世界とは一切無縁でした。

色で言えば白です。

純白です!!

に交わればくなる
とは、よくいったもんで純白は朱色の友人たちに染められ、いっきに紅くなりました・・・・そうなんです、朱色おいこしちゃったんです・・・OTZ

きっと潜在的に才能があったんでしょう・・・・・OTZ


高校はいったころ、趣味と言えば読書とラジオでした。
部屋にテレビがなかったため、勉強しているふりをしてはラジオを聞いている日々でした。
そのころは主にFM派だったんですが、FMで贔屓にしていた番組が終わってしまったことが、すべてのはじまりだったのでした・・・・


ながくなったので、続きはまた明日。。





つづく
  



  1. 2005/05/01(日) 11:15:38|
  2. おたくなはなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

