ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お願い


まぁ、できたのは東京にでも戻ったらアップします。


んで、おれは作品を作るときは写真を加工合成して作るのですが、先日ハードディスクが壊れてしまったため、材料が圧倒的に不足しています。


よろしかったら、あなたのパソコンの中の写真を送ってくださいませんか?


募集する写真は、以下のものです。
①風景
②小物
③サッカー関係(笑)
④楽器、譜面など音楽に関わるもの


送ってもいいよという方は、

joan@jg8.so-net.ne.jp

までお願いいたします。


どうかよろしくお願いします
  



  1. 2005/07/27(水) 22:32:53|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤマアラシのジレンマ




私には、友人と呼べる人があまりいません。

親友と呼べる人はいません。




私は、誰とでもある程度親しくなることができます。



でも、私から他人を友人と認識することは、ありません。


なぜならば…怖いから。


私だけが友人と思っているだけで、相手の人は私のことを友達ともなんとも思っていないことが。



ヤマアラシのジレンマという話があります。

よくは覚えていませんが、こんな話です。

2匹のヤマアラシがいました。
ふたりはもっとそばに寄りたいけれど、針がじゃまで近くよれません。
でも、ふたりはお互いにおなかを見せあうことで寄り添うことができました。


こんな感じ。

もし、私だけが相手のことを友達とおもっておなかを見せたら。。。おなかの弱いところに針が刺さってしまいますよね。


それが、怖いのです。


だから、相手が私のことを友達だとはっきりいってくれるまで、私はその人を友と呼ぶことができません。


でも、小学生じゃないんだから、私たち友達だよね?みたいな話はふつうしませんよね。

だから、私には友達が少ないんです。



相手がどう思っているかをとても気にするので、自ら積極的にコミュニケーションをとることもありません。。


そんなだから余計人との関わりが少なくなります。


悪循環ですね。



前のバイトの室長に、よく「友達少ないだろ」っていわれました。

そういわれるたびに、自分の性格をねたみ、私のことを友達だと思ってくれる人は誰もいないのではとおそれました。




だからたまに、友達といわれると、とてもうれしいです。
と、同時に、その人は本当に友達と思っているのか怖くなります。




もう、なにいってるんだかわかんないや…


なんか、不快な文章でごめんなさい
  



  1. 2005/07/27(水) 01:15:53|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デザイン変更


期間限定でこれにします。

8/31までだそうで、期間終了したらまた戻します  



  1. 2005/07/25(月) 17:27:28|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イニシャルG











でた!







でたよ!!











居候が・・・・・





居候はお前だろっていう突っ込みはナシの方向で・・・







でたんですよ。

居候が!ルームシェアが!ホームステイが!









なにかって?





あれですよ。。。。

























イニシャルG









わがやでは、サイズによって呼び分けてるんですが・・・



今回出たのは。









ラスボスです。





ちなみに、ふだんはちっこいのしかでないんです。

こいつには名前はついておりません・・

名前を呼ぶのもおぞましいので・・・・



『あれ』とか『でた』とかいってます。。





んで、ちょっと大きめのが出ると大騒ぎです。。



中ボスとよんでます。。

位置的にはあれです・・・・・







バラモス











びみょ










んで、今回出たのはゾーマなんです!!





ボスくらすがでると・・・はっきりいってパニックです。



『左舷弾幕薄いぞ!なにやってんのーーーーーっ』

とか

『まだだ・・・まだやられんよ』

とか

『あんたが悪いんだ!!あんたが裏切るからーーーーーーーっ!!』

とか、叫び始めます。







武器は、飛び道具を使います!!!

フマキラーを!!



『それでも男ですか!?軟弱者!!』

とセイラさんにののしられようが、飛び道具で一閃です!



しゅーっとふきかけます!!!

相手が動かなくなっても吹きかけます!!!!



そして、また平和な日々がはじまる・・・・・・















死体の処理がまた一苦労なんだけどね・・・


  



  1. 2005/07/25(月) 16:34:00|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日からはじめるエキサイト英会話(BlogPet)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/07/25(月) 12:39:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯予測変換バトン


最近日記を書く気力がありません;;



というわけで、今日もmixiのほうに書いたのからコピペ。。


携帯予測変換バトン

自分の携帯で入力して 一番最初に出てきた文字を書こう!

へんなのが出てきても 変えないでちゃんと 書いてね!



だそうな・・・こわww


あ:あ。(なぞいw)
い:いま (次に出てきた『生き方だけど』がきになるw)
う:うは (うはwwwちょwwwおまww)
え:延期 (雨天順延)
お:お茶も (お茶でも飲みます?)

か:感じ (幹事どんな感じ?(殴))
き:今日 (昨日 今日 明日~♪)
く:くるころには (冬が来るころにはもう君はいない(謎))
け:掲示板にあったのよ (なにが??)
こ:行動 (動き出さなきゃ始まらない)

さ:さきいって (君からさきにいって)
し:じゃあ (じゃあ僕からいうよ)
す:スターター (位置について。ヨーイドン!!)
せ:先週 (先週何があったっけ??)
そ:それつかまる (ちょwwwおまwwそれつかまる)

た:食べるもの (辛いもの好き)
ち:ちょうだい (食べるものちょうだい)
つ:つきあったら (なになに!!つづきがきになる~><)
て:電話 (電話は苦手^^;)
と:どんな (どんない~ふくきて♪どんあい~顔して♪)

な:流れ (あ~かわの・・(略))
に:についていけばいいね (流れについていけばいいね)
ぬ: (なかった・・・orz)
ね:眠い (もう眠いよパトラッシュ)
の:のよりも (君のよりも僕のがいい(謎))

は:? (??)
ひ:ひとの (人の彼女と)
ふ:二人 (二人)
へ:別行動 (別行動・・・・・ってそれはまずいだろw)
ほ:ほかに誰か (ほかに誰かいい娘いない??)

ま:まっすぐのが楽だよ (まっすぐの君が好き)
み:みぎ (まっすぐっていったのに!!)
む:迎えに来て (いくよ。たとえ地の果てまでも)
め:メール (気軽なコミュニケーション手段)
も:もしもこの (もしもこの世が君と僕だけなら)

や:やってみる (やってみるさ)
ゆ:ゆっくり (ゆっくりのんびりね)
よ:よかった (きみにあえて~よかったね~き~っとわたし~♪)

ら:楽だよ (楽が一番)
り:了解 (かしこまりました。)
る:留守電 (留守電にはいってるメッセージなんてろくなもの・・略)
れ:連絡 (ずっとずっとまってます。。)
ろ:六月 (あっとゆうまだったなぁ)

わ:(笑) (笑)
を: (なかった・・まぁつかわないしねw)
ん:んまぁ (んまぁ!!)  



  1. 2005/07/25(月) 02:39:09|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

謀ったな!!シャア





坊やだからさ



みなさま、ごめんなさい

前回の日記で、皆様を、仮面をかぶった怪しい赤いやつを親友だと信じるお坊ちゃんばりに信じてたゅぅゅですが・・・


ごめんなさい





いちぬ~けた




ふはははははははっは




うきょきょきょきょきょ







おわった~





あ~なつやすみっ




バイトバイトの日々が待ってるぜ!!・・・・・・・・・・・・・・・OTZ
  



  1. 2005/07/22(金) 15:38:11|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の愛するファンタジスタたち


次は、わたしがファンタジスタだと思う選手について書こうと思います。


マヌエル・ルイ・コスタ

私が、最初に惚れたファンタジスタ
あざやかなパスと、足に吸い付くようなドリブル
そして、目の覚めるような華麗なシュート
最近ではカカにポジションを奪われて控えにまわることが多いですが、それでも途中で出てきては鮮やかなパスで観客をドキドキさせる。
彼こそファンタジスタと呼ばれるにふさわしい選手だとおもう。

ロベルト・バッジョ

サッカーファン暦は短い私には、彼のプレーは最後の年03-04シーズンのプレシアでの試合と、ビデオなどでしか見ることができませんでした。
それでも、彼のプレーにはドキドキさせられました。
彼が現役だったときにサッカーに興味がなかったことを激しく後悔してます。。。。

アレッサンドロ・デル・ピエロ

もっとも好きな選手です。
テレビの上には彼が額にいれて飾ってあります。
そのくらい好きです。
目の覚めるようなラストパスをだしたり、オーバーヘッドでクロスをあげたり(覚えてる方も多いですよね?)、鮮やかなシュートを決めたり・・・そして、なんといってもかっこいい!!
彼を非難する人は多い、でもそれはみなが彼のファンタジーアを知っているから、以前の彼に戻ることを期待しているから。
そして、アレはゆっくりだが確実に復活の兆しを見せている。
来年こそアレの年になるだろう!

もうひとり・・・

ダニエレ・デ・ロッシ

え?っておもうひとも多いかもしれない・・カッサーノならまだわかるって人もいるかもしないけど。。。。
しょうがないじゃん!!
彼がボールもつとちょっとだけドキドキするんだもん><
彼は、世間がいうファンタジスタとは違う人種だと思います。
でも、私はかれのプレーにファンタジーアを感じるんです。
まだ若いので、これから先に大いに期待してます。



最後に、2回にわたってえらそうなことを書いてすみませんでした・・・ファンタジスタに対する考えは人によって違うと思います。はっきりと定義があるものでもないですし。。
ここまで書いてきたものは、あくまでも『私のファンタジスタ論』です。
だから、えらそうなことかいてるけど許してくださいなww
  



  1. 2005/07/21(木) 18:39:51|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私的ファンタジスタ


私が好きな漫画のひとつに『ファンタジスタ』という漫画があります。

そのなかに、こんな言葉が出てきます。


ファンタジスタという人種は
けっして人の力で作られるものじゃなく、
あまたいるサッカー少年少女の中で
サッカーの神様の杖が気まぐれに
数人の子供の頭をコツンコツンとたたいて
そのたたかれた者たちだけが
”ファンタジスタ”として生まれてくるということ
神様の恩恵を受けた者と受けなかった者の隔たりは大きく
そこから先は神様にたたかれた者だけの領域




去年、サッカー雑誌で有名なワールドサッカーダイジェストから『2004 FANTASISTA 50 ~現代最高のファンタジスタ50人~』という雑誌が発行されました。

でてくる(ワーサカが選んだ)ファンタジスタを少しあげると・・・・カカ・ジダン・カッサーノ・トッティ...etc

確かに、ファンタジスタと呼ばれる人たちです。
しかし、中にはこんな人たちも出てきます。

フィーゴ・ルーニー・カモラネージ・ヤンクロフスキ・ミッコリ...etc


はたして、ファンタジスタとは何なんでしょう?

上のメンバーを見ていると、ある程度テクニックがある選手はすべてファンタジスタってことになっている気がします。



ここからは、あくまでも私的ファンタジスタの定義です。

ファンタジスタに必要なもの、それはテクニックでもスピードでもフィジカルでもなく、ファンタジーアだと思います。

私の中で、カカはファンタジスタではありません。
彼は、スピード・テクニック・フィジカルとすべて兼ね備えた選手ですが、私は彼のプレーにファンタジーアを感じることができません。
カカはすごい選手です。大好きな選手の中の一人です。でも、すごい選手だからといってファンタジスタかどうかといったら、答えは『NO』です。


みゆさんもおっしゃってましたが、俊輔も同様に私はファンタジスタとはおもえません。
彼はテクニックも高く、イタリアに渡ってからはフィジカルも兼ね備え、より完璧に近づいた日本には欠かせない選手です。
でも、私は彼のプレーにファンタジーアを感じません。
もっと簡潔にいうとドキドキしないんです。

私は、ヒデ擁護派なので、少し偏見もはいるかもしれませんが(というかすでに、この日記自体偏見の塊なんですけど・・・)ヒデはファンタジスタです。彼のプレーにはときどき『はっ』とするものがあります。一時期はキラーパスと呼ばれ、結構流行語みたいにもなっていました。
一試合のなかでそうそうでるもんではないですが、彼の目の覚めるようなパスがでた瞬間、確かに私はファンタジーアを感じます。
彼が、ボールを持つと何をしてくれるんだろうというドキドキを感じます。



まわりくどくなりましたが、私の中でファンタジスタとはそういう人たちです。

最後にもう一度最初の文章を載せたいと思います。


ファンタジスタという人種は
けっして人の力で作られるものじゃなく、
あまたいるサッカー少年少女の中で
サッカーの神様の杖が気まぐれに
数人の子供の頭をコツンコツンとたたいて
そのたたかれた者たちだけが
”ファンタジスタ”として生まれてくるということ
神様の恩恵を受けた者と受けなかった者の隔たりは大きく
そこから先は神様にたたかれた者だけの領域




  



  1. 2005/07/21(木) 18:34:10|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逃避



もうこんなじかんです。。。。。


現在時刻 4:43



勉強??
なんですそれは???


梅雨明けのこの季節。大学生の平均睡眠時間が激減します。。。レポートやらテストやらでみんなせっぱつまるから・・・
でも、しっかりと勉強してる人は何割なんでしょう??

きっと、みんなあれでしょ?


ふだんは散らかっててもぜんぜん平気な部屋を一生懸命掃除したり。
意味もなく昔読んだ漫画を読んだり。
ふらふらとネットサーフィンにいそしんだり。
ブログかいたりしてるんでしょ??





と、信じてる。。

私は信じてる・・・


それはもう、メロスを待つ友人ばりに信じてる。


で、当の私はどうなんだというと・・・・しっかりといそしんでますよ!!逃避に。

かえってきて無意味にお昼寝したり、mixiを田代砲ばりに再読み込みしたり、ここ最近狩りになんていってなかったラグナロクで狩りにいそしんだりしてますよ・・・・・・


でも、わたしだけじゃないよね?

みんなもいっしょだよね??



信じてる



信じてる
  



  1. 2005/07/20(水) 04:43:23|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日からはじめるエキサイト英会話


ここ何回かにわたって英語力のなさを露呈してきたゅぅゅです。
そして、今日もやります!!


私には英文科という私には逆立ちしても入れないような(性転換すれば入れるかも・・・)学科の友人がいるのですが、今日はその友人の話。



それは、ある日彼女が放った言葉から始まった。





めし どこかたのむ



うそです。
ただしくは、


スカイプでフィリピン人に話しかけられた







は ぁ ?


どうやら、彼女スカイプでフィリピン人に話しかけられたらしい。。



[2:54:32] daniellcy81の発言:moshi moshi , genki desu?

と・・・


[2:56:45] ○○の発言:はい?
[2:56:47] ○○の発言:どなた?


そりゃそういうリアクションだよな・・・


[2:58:02] daniellcy81の発言:話す英語を知っているか。

ふかい!ふかいよフィリピーナ!
話す英語を知っているか。・・・・口語英語をはなせるかってことか!?

[2:59:04] ○○の発言:いいえー

うわぁ。。このひと普通に会話してるよ・・・

[3:00:05] daniellcy81の発言:しかし私は日本語で話すために知らない!


もはや何をいっているのかわかりません・・・

[3:00:26] ○○の発言:どこの国出身?
[3:01:20] daniellcy81の発言:私はmalaysian である。
[3:02:03] ○○の発言:おぉ
[3:02:26] ○○の発言:今は日本にすんでるの?
[3:02:30] daniellcy81の発言:何か。
[3:03:08] daniellcy81の発言:can you type english?


うわぁ・・・普通に会話しているよ・・

そして・・・・伝説が始まる・・・・


[3:03:26] ○○の発言:a little
[3:03:51] daniellcy81の発言:how old are you?
[3:04:08] ○○の発言:Im 21 years old
[3:04:12] ○○の発言:and you?
[3:04:28] daniellcy81の発言:24. u do study english ,right?
[3:04:56] ○○の発言:yes
[3:05:09] daniellcy81の発言:how long u have study?
[3:05:36] ○○の発言:I'm sorry
[3:05:48] ○○の発言:I can't talk with you...
[3:06:00] daniellcy81の発言:why?
[3:07:10] ○○の発言:because my boybriend said so..
[3:07:27] daniellcy81の発言:wat a good answer !
[3:07:39] daniellcy81の発言:that mean ignore me?
[3:07:50] ○○の発言:yes
[3:07:56] daniellcy81の発言:nice to chat with u !
[3:08:07] daniellcy81の発言:enjoy ur life ! take care !
[3:08:12] ○○の発言:thanks!
[3:08:14] ○○の発言:you too!

















(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆





しばらくおまちください










すみません。オーバーヒートをおこしました......OTZ

で、ここでまってました!!
エキサイト翻訳登場

早速訳してみる。。。

3:03:26○○の発言: 少し
3:03:51daniellcy81の発言:あなたは何歳ですか?
3:04:08○○の発言: 不-21歳
3:04:12○○の発言: そして、あなた?
3:04:28daniellcy81の発言: 24 uは英語を勉強するんでしょう?
3:04:56○○の発言: はい
3:05:09daniellcy81の発言: どれくらい長い間、uには、研究がありますか?
3:05:36○○の発言: すみません
3:05:48○○の発言: 私はあなたと話すことができません…
3:06:00daniellcy81の発言: なぜですか?
3:07:10○○の発言: 私のboybriendが非常に言ったので。
3:07:27daniellcy81の発言: 利益が答えるwat!
3:07:39daniellcy81の発言: 平均は私を無視します
3:07:50○○の発言: はい
3:07:56daniellcy81の発言: uとのチャットに良い!
urの寿命を楽しんでください!
3:08:07daniellcy81の発言: 注意してください!
3:08:12○○の発言: ありがとうございます!
3:08:14○○の発言: あなたも!





(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほんと頭悪いなエキサイト『利益が答えるwat!』ってなんだよ!!!


urの寿命を楽しんでください!


ちょwwwおまwww


その後何をしたかというと・・・・日本語をエキサイトで英語にしてから再び日本語に戻すという遊びをしました。。

おもしろすぎ><


みなさまもぜひやってみてくださいな。


例文

元の文
シークレットバトン(恋愛バトン)なるものがまわってきたので、こたえようかな。

エキサイト翻訳後
それになって、1つはなって、秘密の警棒で答えましょう(警棒を愛してください)。










ぇろぃ  



  1. 2005/07/19(火) 01:38:45|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

潜入!メイドゲーセン(BlogPet)

できのうゆんゆんが、メイドへデビューしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/07/18(月) 12:32:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさびさに


ぎりぎりだったけど帰ってこれてよかった。


合奏には間に合わなかったけどね・・・・orz



ガンダム SEED Destiny ひさびさに、アニメなんか見ました。。そして、はまりました。。

やっぱり、ガンダムにはまっちゃうのはしかたない!!

だって男の子なんだもん  ( -_-)ノビシ*)゚O゚)


きっかけは、妹が毎週録画していたこと。。
ひまなときにみたらはまってしまったw

しかし、ここでひとつ疑問・・・・



新OPにドムがはっきり映っているのに感動している俺の横で、

「ドムってなに?」

なんていっている妹は、種死(シードデステニー)をほんとに楽しめているんだろうか??


まぁ、いいや。

今日の放送はよかった!!


キラ復活!><

ひさびさにラクスでまくり><

アンディが活躍(?)><

ドム登場><

新型機登場><

しかもファンネル搭載!><

あれは、ファンネルじゃないドラグーンだ。なんていう種厨はお帰りください。

誰がなんと言おうと、あれはファンネルだ!!
しかも、ちょっとフィンファンネルっぽい><

キラがとうとうニュウタイプに!?><
おでこきらり~んってひかってたしね。

ザクとグフ25機が2分で!
ファーストもじったセリフキター
ドム12機3分だったアムロとどっちが強いんだろうww

そんなこんなで、ひさしぶりにヲタフルスロットルでした。。



  



  1. 2005/07/16(土) 22:52:12|
  2. おたくなはなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語力



まぁ、おれの英語力とリスニング力なので・・・・


というわけで、スターウォーズ劇中のセリフをエキサイトで訳してみるぜ!!!


Learn to know the dark side of the Force. And you'll achieve power greater than any Jedi.

フォースの暗黒面を知るのを学んでください。 そして、あなたはどんなジェダイよりも大きいパワーを達成するでしょう。

おお!以外とまともだ。。おもしろくない・・・


ま。。英語をちゃんとやらないと恥をかくってことやね  



  1. 2005/07/16(土) 00:01:17|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天然ボケ




ゆんゆんってほんと天然ボケだよね


溜まり場でゆんゆんと呼ばれているのはないしょです。。

ちなみに、わたくし女キャラも使っていますが、性別偽ってはいませんので、溜まり場のかたがたは男って知ってますのであしからず・・・


んで、つっこんでほしいのは呼び名じゃないんです。




天然



英語で言うとNatural?
そりゃコーディネーターかナチュラルかと聞かれたらナチュラルですが。。。


そんなことではなく、、、
なぜか最近溜まり場で天然と言われることが多いです・・・・最近に始まったことじゃないですけど。。。



はっきりいいます!!



不愉快だ。



ぃぇ、うそですよ。
でも、女のこの天然は365歩譲って許せるとしましょう。。
世の中には天然な女の子が好きな方も多いようですし。

しかし、男の天然ってどうなんですか、みなさま???(激しく意見求む)
男の天然ってかなりダサいと思うのは私だけでしょうか。。。




そんなこんなで、今日もパンの自販機(わっかみたいのが回転してパンが落ちてくるやつ)でなんもないとこおして、120円をわっかが回転するのをみるためだけにつかってしまったゆうゆでした。

天然ではありません。  



  1. 2005/07/15(金) 00:11:27|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

You are choose the one!!

You are choose the one!!



選ばれしものだったのに!(訳:戸田奈津子)

スターウォーズ エピソード3でオビワンがシスに転向したアナキンに対し投げかける言葉なんですが、スターウォーズエピソード3での一番の名セリフですね。
CMにも使われています。


ぃぁ~一回くらいいわれてみたいなぁ

You are choose the one!!


ベストジーニスト賞でも、メガネドレッサー賞(そんな名前じゃなかった気がするが…)でも、がんばったで賞でも、桜井翔でも、あきたけじょうでもいいから選んでくださいよ!!






丁重にお断りしますから。




そしたらいってくださいね。

You are choose the one!!

と  



  1. 2005/07/14(木) 00:07:46|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンダム NEET Destiny


フリーターと、NEETと、ぷぅ太郎と、大学生の違いがわかりません。



だいたい、NEETってなんなんだよ。。。

というわけで、NEETについて調べてみた。


ここで、裏技をひとつ公開

調べたい語句に『って』をつけて検索するんです。
そうすると、調べたい語句の意味がでてきますよ。

ってことで、『NEETって』で検索かけてみました。



どうやら、NEETとは『Not in Employment, Education or Training』の略らしい。







ふむ






なるほど










訳せん・・・・・orz




ようは、フリーターとの違いは働いているか働いていないかの違いですな。



大学生との違いは就学しているかどうかですな(違




てか、NEETっていう表記がかっこよすぎるんだよ!!


何もしらない人がみたら、新しい政府の機関か、ガンダムの新作だとおもうじゃないか。

National Educational.......みたいな。
そのあとは、おもいつかんのでなしでw

俺の英語力なめるなよ。。。。orz  



  1. 2005/07/12(火) 11:58:47|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターウォーズ(BlogPet)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/07/11(月) 12:48:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あきらめたらそこで試合終了だよ



実は、よんだことなかったんです。


ええ。非国民ですよ!



だって。。。。バスケきらいなんだもん

春子さんに
『バスケットは好きですか?』
ってきかれたら、間違いなく
『きらいです』
っていうくらいきらいなんだもん

ストーリーが始まりそうにもありません。

だいたい。なんであんなにゴールがせまいんだよ!!
サッカーを見習えサッカーを。。


というわけで、漫画好きといいながらもスラムダンクだけは読んだことなかったんです。


でも。あまりにみんなにありえないといわれるもんだから読みましたよ。。。
たしかに面白かったですが、個人的にはそこまで面白いもんでもなかったし、バスケットをしたくなりもしませんでした。


そんなことしてないで、レポートやれよ・・・・orz  



  1. 2005/07/11(月) 08:15:52|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ね。かまくら(追記)


したの日記をかき終えて、いろいろなブログを巡回していましたら・・・

俺に対して、こんなコメントが載っていました。。






覚えてますよ!覚えてますがな!!
ていうか最初、文体から女の子を想像してたっ!!w

でもゅぅゅブログをちょこっと見せてもらったんだけど「俺」って書いてあったから、
「男らしい女の子なんだ(*-ω-)(-ω-*)ネー♪」と思ってたさw

いや失礼。




一人称に俺を使ってもだめなのか・・・・・


もうこうなったら、、、、

新宿2丁目に就職するしかないな!!!!


幸い、顔は濃いほうだ!!


りっぱなキモおかまさんになれるにちがいない。。。。。。。。
  



  1. 2005/07/09(土) 02:10:33|
  2. おたくなはなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ね。かまくら



ま。ないんですけどねw

たんなるネカマ+ネクラです。。


ふたつあわせるとちょっといい感じの言葉になりません?


『そうだ、京都に行こう』


・・・・みたいな。


あらかじめいっとくと、ネカマじゃありません!!

ハンドルネームが『ゅぅゅ』で、あきらかに女っぽい名前をつかってたり。
一人称が私だったり。
某オンラインゲームでは女キャラをつかってたり。
男っぽい名前でちゃっとしてても、5人中3人は女だと思い込んでいたり。
ネカマに「付き合ってくれないと、私死ぬわ。私のこと嫌いなの??」とせまられたりしていますが、、、


ネカマじゃありません

きっと、俺の柔らかい物腰のせいだと思います。


でも、女にはなりたいです。

生まれ変わったら何になりたい?ときかれたら迷わずこうこたえます。。

















生理のこない女性と...




だって、世の中女の子のほうが得だと思うのは俺だけ?
馬鹿な男がいっぱいいるおかげで女のこの方が得してるって思いません??

でも、

女の子まで馬鹿じゃなくてよかった・・・・



女の子がみんな男みたいなのりと性欲を兼ね備えていたらあきらかに人類は滅亡していますから・・・・  



  1. 2005/07/09(土) 01:55:36|
  2. おたくなはなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターウォーズ


楽しみ!!


って、もうみてるんだけどね。。。





なんか。ほかの人の笑えるブログよんだら面白いことかかなきゃと思っちゃってうまくかけない・・・

平凡な人生を送っている俺には難しい話ですな。  



  1. 2005/07/08(金) 23:27:23|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初バイト


バイト先は、ビックカメラ立川店。


なんつうか。。。いっていきなり1時間半、社則というかマニュアルみたいのを写させられましたよ・・・

そして、配属は・・・


5F家電


orz


PC周辺機器とかおもちゃとかオーディオとかゲームとかやりたかったよ!!
てか、家電以外だったらなんでもよかったのに・・・

しかも、いきなり普通に働かされるし。。
けっこうびくびくもんでした。

近くにお客様が来ると、話しかけないで~って祈る感じw

でもまぁ。。がんばります。


電気製品かいたいときは社割りがあるっぽいので一言声かけてくださいなw  



  1. 2005/07/07(木) 00:40:51|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満員電車


本音は、徹夜でそのまま家にいたら寝そうだったからなんだけどね。。w

うちから、大学までは小一時間。7時半にはついて優雅な朝を堪能するはずでした。



が!


中央線踏み切り故障による大幅なおくれ・・・・・orz




おっそろしく、混んだ電車につめられ。


駅にとまるごとにすし詰めの電車の中でひたすらまたされ、国分寺に着いたのは8時45分でした。。。。


しょうがないので、図書館で優雅に睡眠をとってました。


ひさびさの激満員電車はすごかった。。
俺の前にいた中学生くらいの子が圧死しないか、本気で心配だったもん。。。
体中痛くなりそうなあさでした、、、


実はこのおくれずっと続いていたみたいで、2限のテストにも間に合わなかった人もいました。
大丈夫かなと少し心配になりましたが、いかんせん人の心配なんてしている余裕なんぞないもんでね・・・

てか、昼過ぎにもそのおくれは続いており、初バイトにしっかり遅刻しましたとさ;;  



  1. 2005/07/06(水) 21:44:21|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごいことしった(BlogPet)

そこで東京学芸大学がしたを教育したかった。

昔、友人が天野喜孝の個展にいってポスターをもらってきてくれというので、いやいやながらも(天野さんの絵きらい・・)いったこと・・・東京学芸大学教育学部美術科卒業!!!!!今日知ったことがある。
そこで、一目ぼれしたのが「きたのじゅんこ」さん絵の前でずっと動けなくなったのって、前にもこれ一回限り本当に惚れてしまって、天野さんの絵なんかこれっぽっちもみませんでしたwそして!!!先輩だったんです!だからなんだっていわれると・・)いったこと・・こまるけどすっごいうれしいかった♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆんゆん」が書きました。
  



  1. 2005/07/04(月) 12:39:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドン・ジョバンニ


今日は、LvBの初合奏だったんです。。


中野をうろうろした後に(詳しくはしたの日記を参照)中野ZEROへいってみました。。
はじめて参加するオケなので。。。どきどき


で、やっちゃいました。。。。いきなり


オケっぽいひとについていったら、LvBじゃなくてハモンの人たちだったんです、、、、かなり恥ずかしかったです。
LvBは隣の部屋でした。。(/ω\)


LvBの次回の曲目は、ドン・ジョバンニとベト1です、、、
で、ベートーベン好き。そんなかでも、1はかなり好きなほうな私はずうずうしくも、今回1stでのらさせていただくわけですが・・・実は、このドン・ジョバンニが激むずかしい・・・・上に初見!!
というわけで、びくびくしながら練習に参加すると・・・

なぜだか、むりやりコンマスの席に座らせられました。




はぁ?

初見で、しかも激ムズな曲をコンマスせきでひけというんですか???
まじきつかったです。。
しかも、なぜかソロまで弾かされるし。

しかも、このソロがまたありえない!!!
だって、オケは3/4で進んでいるのに、ソロだけ2/4!!



なにそれ?

譜面は難しくなかったですが、、あっているのかまったくわからない状態で弾いてました;;


ベト1のころにはもうぐったりでした。。。。
ドン・ジョバンニとおしただけで1時間半かかったしね。

でも、モーツァルトやベートーベンはやっててたのしいね♪


いつか、ハイドンもやてみたいなぁ  



  1. 2005/07/04(月) 02:26:54|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

潜入!メイドゲーセン


それにしても中野ってあれだね。。。。吉祥寺っぽいね。



で・・・目指すはあそこですよ!!
中野ブロードウェイ

まぁ。。。ブロードウェイ目指して商店街をえっちらおっちらと歩いていったんですけど・・・・




1stインパクト到来!!


ブロードウェイつく前に、ふつうのゲーセンでポップンやっているイタイごすろりをみてしまいました。。。
そんなこんなで、ショックに耐えながらもブロードウェイに到着!

時間がないので、おたくのプレッシャーを感じる3階直通のエスカレーターに乗り込む。。。。
着いた先は・・・・・・・まんだらけのでっかい買取所と大勢の人・・・

なにここ・・・人多すぎ。。


で、人の多い3階をパスして4階に登ってみる。。。。
と、一転人が少ない・・・・・てか、なにここ?半分廃墟じゃん

コスプレ衣装が並ぶ廊下を歩いていくとその先は閉じられたシャッターがならんでました。。。まさに、寂れた商店街状態・・・・


しかし!
そんななかに、一軒だけこうこうと明かりがともっている店が・・・なにかとちかづくと、、、

そこは、メイド喫茶でした。。
はじめてみたよ・・・生メイド・・・・・

あえて感想を正直にいおう




もちょいましなやついなかったのかよ・・・・orz


はっきりいって。。。。いたかったですw

そのフロアにはメイドゲーセンなるものまであったのですが・・・・かなり異様な光景でした、、、、

ゲームに熱中する人々
かどにぽつーんと立っているメイドふたり・・・・何をするわけでもなく、ただ立っているだけ・・・・しかも、みんなゲームに夢中でギャラリーですらメイド完全無視。。。。(´Д⊂

ちょとかわいそうでした。。。。。

だが、あえて再びいわせてもらおう!!!


もちょいましなやついなかったのかよ・・・・



そんなこんなで、よくわからないうちに中野ブロードウェイデビューがおわったゆうゆでした。。

ちなみに、実際のブロードウェイ滞在時間15分程度でしたww  



  1. 2005/07/04(月) 02:02:59|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドボ8


曲目は
リスト  レ・プレ
チャイコ 眠り
ドボ8

めんどいから略称でww


てか!!
兼松講堂きれいになりすぎ!!!!!!!
学内にあんなにきれいなホールがあるなんてうらやましすぎます。

演奏はとってもよかったです。
特にチェロがすばらしかった。。

ひとりすっごいかわいいこいたしね
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


ぃぁ。。マジでかわいかった。。
思わず声かけそうになったもん


とまぁ。。冗談はその辺にしておいて(実際にはかけれないチキンですからw)

まぁ。聴きにいけてよかったです。
友人と今までお互いにききにいくというものの、練習があるのでいけなかったので。。。。



んで・・・アンコール
スラブの1番でした
思わず笑っちゃいました。。

そして1stVnに同情しながら聴いてましたww



  



  1. 2005/07/02(土) 02:00:31|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーラ補充しました



今日部室にて、コーラを飲もうと思って冷蔵庫をあけたら……



コーラがなくなってました。。


あんなにあったのに…

仕方がないのでもう一箱かっちゃいました。。


ボトルキャップもやっと半分集まりました……先長いなぁ


最近コーラを飲むことが作業になってるゆうゆでした。。
  



  1. 2005/07/02(土) 01:57:46|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋愛成績表


これも、なにかとはやっているしね…


けっかはというと・・

このとおり

結果




まぁ・・・いいか。
てか、この恋愛成績表。他人とみせあって罵りあうとなお面白いw


恋愛レベル
「中学生初恋級」 (18段階中 9位)
恋愛タイプ
「初期好印象型」


あいたたた・・・・

ほかにも耳にいたい言葉がいっぱい。。

向上心についてはほとんどありません
まぁね・・・・・

そのほかの語りたいポイント
・ゆうさんには年下の彼女がお似合いです
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません


合コンいったことないけど・・・多分こうなるんだろうなぁ・・・(苦笑)  



  1. 2005/07/02(土) 01:30:00|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

