ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤフオク 入札テクニック

たいしたテクではないのですが・・・反響が大きかったので、一応自分がしていることを書きます。


Step1:相場を知る

まずは、落札したいものの相場を調べる。

やり方は2つ。

大量に出ているもの(代表戦のチケットなど)ならば、はじからウォッチリスト入れていきどのように価格が上がっていき最終的にいくらになるのかを把握する。

あまり数がないものや、時間を使いたくないときはオークション統計ページというのがあるのでそこで相場を調べる。(http://www.aucfan.com/)

Step2:違うカテゴリーに出品されている商品を探す。

次に、商品を検索する。
まずは違うカテゴリーに出品されているものを探す。

代表戦を例にあげると、

代表戦チケットのカテゴリーは普通
オークション > チケット、金券 > 興行チケット > スポーツ > サッカー > その他
というカテゴリーにはいるんだけど、中には・・・・と探してみたけど今回はカテゴリー違いはみつかりませんでした(笑)
まぁ、中には違うカテゴリーに出ている商品もあります。そういう商品は競争率が低くなるので、落札しやすくなるんです。

あとは、こんなのとかね
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55801250

気づきました?

アンゴラがアンコラになってるんです。
こういうのをいろいろ検索して探します。

Step3:入札する。

商品をある程度把握したら、自分がいくらまで出せるかを決めて入札する。
自分の出せる額をしっかり決めておかないと、つりあがったときに意地になっちゃって結果損することになるので、そこはしっかりと決めましょう。。ちなみに・・俺はそれをよくやってしまいます(苦笑)

額を決めたら入札します。
そのときにお勧めしたいのがタブプラウザ。画面を大量に開けるので便利です。ここでは説明がめんどいので、「Donut P」なり「タブプラウザ」なりで検索をかけてみてください。

まずは、入札したい商品をはじからウォッチリストにいれていく。
あとは、ウォッチリストを更新しながら残り時間と価格を見比べていく。
残り6~7分くらいになっても自分の設定価格より低いものに入札をする。代表戦など人気も数もあるものは何個もあるもので安めなら複数に入札することもあり。(複数落札してしまったら、売りに出せばいいので)
なぜ6~7分かというと、5分きった状態で最高額が更新されると残り時間が5分まで延長されるから。(自動延長を出品者が設定している場合の話だが、大半の出品者は設定している。)



ここで裏技を二つばかり。

ひとつは終了時間数秒前に入札するというもの。
この場合、なぜか自動延長されずそのまま終了となる。
ただ、成功するかしないかははっきりいって運(笑)

もうひとつは、自分が最高額入札者の場合、終了1分前くらいに落札価格を限界まで引き上げる。
これは、ひとつは上の裏技対策
もうひとつは、終了直前まで様子をみて入札する人対策。
価格を引き上げておくと、入札してもそれより上の額を設定していた場合再入札を繰り返さなきゃいけないので、その間に終了になるというのをねらって。



最後にオークション終了時間に関して。
なるべく終了時間が金土日の夜の商品は避ける。
これは、みている人が多いので自然と価格が上がるからで、逆に平日の昼間や、早朝など人が少ない時間だと落札しやすくなる。



以上です。。
あ~疲れた。長くなったなぁ(笑)
皆様の参考になれば幸いです。



  1. 2005/10/30(日) 14:23:08|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2円。

というわけで・・・マイミクのあやかさんからの情報をもとにいってまいりました!!


なにが、2円かというと・・・カクテル・サワー・ビール全部2円!!
ロッテ優勝セールなんです。


サークルの同級生6人でいってきました。
土曜の9時前くらいだったんですけど、スムーズに座れて・・・そっからさきはのみまくりました。



ご飯もお酒もおいしい♪
ひさびさにいっぱいお酒を飲みました。。


それにしてもお酒強くなったなぁ・・・
結構ハイペースで飲んだけどぜんぜん平気でした。
まぁ・・体育会系の飲みとかと比べたらぜんぜんなんでしょうけど・・・



  1. 2005/10/30(日) 01:33:21|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い立ったらすぐ行動。。

昨日、まみゃーさんの日記を見てるとこんなことがかいてありました。。

「キリンチャレンジカップ、日本代表対アンゴラ戦!!!
チケ取れましたぁー!!!!」

そこで、ふと思い立ってしまったんです。。




そうだ・・・京都へ行こう



じゃなくて、代表戦見に行こう!!


いままで代表戦は公式戦しか見にいく気がなく、公式戦は抽選で全部はずれだったので、一度も代表の試合を生で見たことはなかったんです。
なんで、急にみたくなっちゃったんです。


思いたったが吉日

早速行動開始。
まずは、サッカー好きの友人にメール。チケットが取れたら一緒に行く約束を取り付けました。
次にチケットを取ろうとしたら・・・どこも売り切れ。。
一時期前までは親善試合のチケットなんてあまってたはずなのに・・・・
しかたなく、正規のルートでは買えないようなのでヤフオクにシフトチェンジ

昔鍛えたヤフオクテクニックを駆使して無事、6500円で2枚ホーム側のカテゴリー4を確保しました。

ちなみに、定価は1枚3000円2枚で6000円なので+500円で手に入れれました。
その時点での相場は2枚で8000円弱くらいだったからだいぶお買い得だね♪


初めての代表戦。
たのしみ♪




  1. 2005/10/26(水) 07:28:55|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボウリング大会

本日の教訓


街中ではもっと周囲に気を配りましょう




今日は、うちのサークルで年に一回行われるボウリング大会の日でした。


まずは、何で上の教訓がでてきたかと言うと・・・

ボウリング大会の前に待ち合わせ場所の歌舞伎町コマ劇場前広場に早めに着いてしまったため、特にすることもなくぼ~っと後輩と二人で待ってたんです。

ちかくにあった、映画館の番宣用のモニターに見入っていた俺は突如後輩に叱られました。




『先輩、ひどい!』


Σ(゚口゚;





はっきりいって・・・・まったく意味がわかりません!!

だって俺、映画の番宣見てただけだし・・・



まぁ、よくよく話を聞いてみると、俺のすぐ後ろで後輩がナンパされてたらしい。
んで、困っているのに俺はまったく気づかなかったってわけらしい。。

ニュータイプでもなければ、後ろに目がついているわけでもない俺に気付けと言うのは、かなり厳しいはなしなわけで・・・


というわけで、最初の教訓に戻るわけです。



以後気をつけます。(*_ _)人ゴメンナサイ



で、肝心のボウリングはというと・・・4年連続で本番に弱い俺はたいした爆発もなく、だめだめで終わりました。

なんかストライクとった!とおもったのに1本残ってる・・・みたいのがかなり多かったです。
2ゲーム目に関したは10投中7投が一回目9、1投がストライクって形でした。。悔しい><





  1. 2005/10/23(日) 23:35:46|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お掃除。。

月曜日から大学が始まりました。。


うちの大学、実習とか色々あるから後期が始まるの遅いんですよね。
で・・・・



水曜日の今日の段階でまだ授業くんでません


ごめんなさい


というわけで、月曜日はバイオリンでも弾くかなぁっと大学に行ったわけですが・・・

部室の掃除をしてしまいました。



きっかけは









フジテレビ



じゃなくて。PS2のコントローラーがなかったこと


テレビの前の散乱したゲーム機を片付けてたら、ソファの下が気になり、結局冷蔵庫の前のダンボール群まで片付けました。。。

結構大掛かりな掃除になってしまい、無理やり付き合わせた後輩の方々申し訳ございませんでした。(o*。_。)oペコッ



大量の酒と異臭を放つ物体Xにはこまった><

ま、うちの部室なんて一瞬ですぐ元通り汚くなるんだけどね・・・



  1. 2005/10/19(水) 08:42:48|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

shock!

待っていたcalcio2002(サッカー雑誌)の全員プレゼントのカラーバンド(ホワイトバンドみたいなの)が届きました。。

これで、明日からはホワイトバンドと一緒にロッソネロ(赤と黒)のバンドをつけれると思って開封したら・・・




ネッラズーロ(青と黒)のバンドが出てきました・・・・OTZ

軽く解説すると、俺が好きなチームであるACミランのチームカラーがロッソネロ。そのミランとホームを同じくするライバルチーム、インテルのチームカラーがネッラズーロ。

ようは、阪神ファンが黄色と黒のバンドが届くのを楽しみにしてたら、あけたらオレンジとネイビーのジャイアンツカラーが出てきたようなもんだ!!!


なんだこれは!

ちゃんと赤と黒に丸つけてあるし・・・


band





  1. 2005/10/18(火) 11:34:22|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バトン三連投下 第三弾

もういっちょ~

これで、最後かなぁ??

血バトンです。。

友人に妄想力豊かってことでまわされてしまったからな。。妄想モードでいきます(笑)



Q. 自分の血液型は何ですか?

  A型 正確にはAO型
  どう妄想しろと・・・ 

Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか?

基本的に血液型はネタにする程度で、信じてはないんだけど・・
B型の人は、自分との(人間関係の)距離が遠い分にはおもしろいんだけど、距離が近くなると面倒になる
敵になる人にはA型が多い
 
Q. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか? 

後輩には、B型っていわれる。。
でも、深く付き合うとちゃんとA型って理解してもらえる。

  
Q. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

ない・・・献血の前通るとA型はいつも足りてません!!っていわれてるから後ろめたい><
供給も多いけど需要も多いからね


Q. 友達で一番多い血液型は何型ですか?

う~ん。。仲良くなる人はAだね。

 
Q. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい

  A型:あわなくて敵になるか、仲良くなって友となるか2極。あわないて思う人はA型なことが多い
  B型:からかい相手
  O型:ふっつ~ 意外と相性はいいと思う
 AB型:あんまし興味ない


Q. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

別に何型でもいい・・・ただ、A型といわれるとうれしいのは俺だけじゃないと思う。

Q.苦手な血液型はありますか?
 
A型。でも、得意な血液型もAかもね。。あうか、あわないか両極端


Q.恋人(好きな人)は何型ですか?

A型


Q.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

別に関係ないと思う


Q.旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと 理由を教えてください

A型(俺) A型・O型・B型

A型の友人が企画運営をし、A型の俺がちょこちょこ口を出し(苦笑)、O型の友人がうまくまとめ、B型の友人がムードメーカー


Q.バトンを回したい2人をどうぞ

う~ん・・・やりたい人どうぞ。。



  1. 2005/10/18(火) 11:32:23|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バトン三連投下 第2弾

①現在使用中の機種は?
AU A5401CAⅡ 機種変検討中

②現在使用中のメアドの意味は?
え~と・・書くとメアドばれそうなんですけど・・・
田園交響曲 って意味ですね。大好きなベートーヴェンの、そんなには好きじゃない交響曲第6番『田園』から

ちなみにその前は、大好きな交響曲第3番『英雄』からエロイカ。。だけど・・短すぎて迷惑メールが多かったので気に入っていたけどすぐ変更><

その前は、同じく田園の2楽章から『小川のほとりの情景』でした。。


ベートーヴェンばっかり(笑)


③現在の着信音は?
着信音ってならすことがないからわかんない・・・しらべたら威風堂々だった。
ちなみに目覚ましは『ゆうがたクインテッド』(知ってる?) 

⑤待ち受け画面は?
ロベルト・バッジォ
かっこいい・・・・・かっこよすぎる><
ロビー最高!

⑥自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
(へんなのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!)
これ3回目なんですけど・・・(笑)

あ: 秋合宿(いけなかった;;)
い: 忙しかった(まじで・・)
う: うん
え: エグモント(エグモント序曲。ベートーヴェンここにも!)
お: 終わり
か: から
き: 今日
く: 悔しい
け: けど
こ: ころ
さ: サークル(いきたい。。けど、いきたくない)
し: 実習(やっとおわりました~)
す: ずっと
せ: せず
そ: 捜索願い Σ(゚口゚;
た: 誰が
ち: 中学
つ: ○○(本名ですので(笑))
て: です
と: とったことを
な: なので
に: 日曜日(はっぴ~)
ぬ:
ね: 年
の: ので
は: ?
ひ: 弾いているか(弾いていませんごめんなさい;;)
ふ: 不足
へ: 返信
ほ: 本当
ま: また
み: みつかったら(見つかったらまずいことでもしてんのか?)
む: 無理
め: 面倒
も: もっちゃんの
や: やらない
ゆ: ゆかりちゃんに(なんか今回固有名詞多いな)
よ: よろしく
ら: 来週
り: りました
る: 留守電
れ: 練習日
ろ: 六月
わ: (笑)
を:
ん:



⑦バトンを回す人
やりたいひとどうぞ。。もうまわす気力が(笑)



  1. 2005/10/18(火) 11:30:21|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バトン三連投下 第一弾

夢バトン♪

Q1.小さい頃、何になりたかったですか?
幼稚園時:F1ドライバー
小学生~中2:医者
中3~現在:小学校教諭

Q2.その夢は叶いましたか?
まぁ・・この先まじめにやっていれば小学校の先生にはなれそうだ。。

Q3.現在の夢は?
現実的なことを言えば・・小学校の先生
非現実的なことでいいのならば・・・逆玉の輿(笑)

Q4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?
一般的なサラリーマンが一生かけて稼ぐお金が2億らしい。。。てことは、一生働かなくても平均的な暮らしはおくれるんじゃない??

Q5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
世界中の子どもたちが、勉強なんてしたくないと思うことができる・嫌いな食べ物がある世界
(ちょっと捻じ曲がったかき方だけど、教育と医療の充実・貧困のない世界ってことです。)


Q6.昨晩見た夢は何ですか?
夢は基本的に見ないんだけど・・・起き掛けに『恋のマイアヒ』をカラオケで歌わされる夢を見た

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は誰ですか?
けんと。後任せた



  1. 2005/10/18(火) 11:26:47|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽家占い

音楽家占い
いろいろ日記がたまっているけど・・

息抜きに音楽家占いをやってみた。。



↓結果↓


joanさんはベ-トーヴェン です!


● ベ-トーヴェンさんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

● joanさんの弱点は、足の裏です!


http://u-maker.com/134773.html


ベートーヴェンだ!!!


どうしよ!!



すっごいうれしい♪






  1. 2005/10/18(火) 11:25:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めんどうだから

めんどうだから。。

先週一週間の日記は書かないことにしよう。。


演奏会の本番があったり
チャイ5をききにったり
授業をしたり
研究授業をしたり
友人が朝電車でいきなりラブレターを押し付けられたり

と、かきたいことがいっぱいあったんだけど・・・


まぁいいや。




  1. 2005/10/17(月) 01:30:19|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おどらにゃそんそん

うちの大学のHPにこんなものが・・・



http://www.u-gakugei.ac.jp/topics/pdf/05_awaodori.pdf

う~ん


なぞだ





  1. 2005/10/17(月) 01:26:39|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習5日目

3回目の授業でした。。

なんか、生徒ぜんぜん噛み合わないいや違和感を感じながらの授業でした。

はたからみていた先生や実習生からは普通に見えていたようですが・・


なんか、回を追うにしたがってうまくいかなくいっている感じがする。


火曜日は初心に戻ろう



  1. 2005/10/08(土) 23:17:52|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

講話内容

講話で作った原稿。。大幅に削ったのでもったいないから。。そのままブログにはっておこう。




みなさんこれをみたことありますか?(ホワイトバンドをみせる。)
街中でつけている人を見ることもありますし、このクラスにも何人かつけている人がいますよね。
これは、どういうものかということをこれから話したいと思います。

みなさん世界には貧困によって亡くなっている子どもたちがいることを知っていますか?
それも、3秒にひとり貧困が原因で子どもが亡くなっているのです。
貧困をなくすにはどうしたらいいと思いますか?
最初に頭に浮かんだのは募金ではないかと思います。確かに、募金によって子どもたちを救うことはできます。しかし、世界の貧困はもう募金では解消できないほど大きなものになっているのです。
そこで、お金ではなく声を集めようと発足したのがホワイトバンドプロジェクトです。
これを、募金だと思って買っている人も多くいるのですが、このバンドの本当の意味は、まず3秒にひとり貧困から子どもがなくなるという貧困の現実を多くの人に知ってもらうこと、そして貧困をなくす政策を政府に働きかけることです。

ホワイトバンドが掲げていることは以下の3つです。
・最貧国の債務を帳消しにする。
・援助の質を高めて量もふやす。
・貿易を公正にする。

この中でも特に重要な、「最貧国の債務を帳消しにする。」について話したいと思います。
日本が現在アフリカ諸国をはじめとする貧しい国々に対して持っている債務っていくらだかわかりますか?314億ドル、日本円にして3兆4000億円にもなるのです。そして、それらの国々から年間330億もの返済を受けています。日本人にとっては330億というのはGNP(国民総生産)の0.006%で一人当たりに直すと約270円です。しかし、日本にとってはそんなに大きな金額ではない債務返済ですが、貧しい国々ではとっても大きなお金なんです。たとえばサッカーで有名なカメルーンでは債務返済がしめるGNPの割合は5.9%、それに対して医療に使われる割合は1%、教育に使われる割合は3.1%だけなのです。ほかにも、チョコレートで有名なガーナでは債務返済がしめる割合は6.6%、医療は1.7%、教育は3.1%なのです。
ちょっと難しい話だけど、貧しい国々にとって債務返済がとっても大きな重荷になっていることはわかりましたか?ホワイトバンドが目的としている「最貧国の債務を帳消しにする。」というのは、その債務をなくし少しでも多くのお金を医療や教育に使おうということなのです。
難しい話になってしまいましたが、この話に少しでも興味を持った人はぜひホワイトバンドのHPをみて、貧困について何ができるのか考えてみてください。
http://www.hottokenai.jp/index.html




  1. 2005/10/07(金) 02:05:54|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

教育実習4日目

今日は授業なし日

しかも数学の授業もが全くない日なので、のんびり他教科の授業を見学しました。。

面白かったのは、7・8時間目(木曜日は全て2コマ授業なので時間割が特殊)のもっちゃんの授業。。

敬語の授業で、敬語を含んだ寸劇を、班ごとに台本をつくってやる。という授業。

劇中の誰が誰に何のために敬語を使っているのかっていうのを通して、敬語を使う場面みたいのを学ぶんだけど…

その寸劇が面白い!
コネタが存分にはさんであり、そのネタが面白い!!

八百屋を舞台にした寸劇で、野菜をどれにするのかいろいろ迷うっていうのがあったんだけど、きゅうりとかにんじんとかいってくんだけど、トマトだけ『タメィトゥ』と発音したり、『パイナポー』っていったり。。

授業中なのに爆笑しちゃった(^o^;)

しかも敬語のもちいかたもじょうずで、皮肉で用いる敬語とか、途中で敬語をつかう立場が逆転する劇もあって、学習面でもしっかりしてた。。

数学もそんな授業やってみたいんだけど…2乗に比例する関数じゃねぇ…

明日は授業!
先生が9時まで学校で指導案検討してくれたんだ。成功させなきゃ!



  1. 2005/10/06(木) 23:48:10|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習3日目

今日は2回目の授業でした。。


結論から言うと・・・ぼろぼろ><

まずは、よかったことから。。前半部分は落ち着いてクラス全体の様子を把握することができた。
じつは、これ結構大変で、教室の後ろの方で平気でぐーすか寝ている生徒がいるのに気づかない実習生が多々います。

以上!!


反省点

指導案の内容がおおすぎた。結果、時間が足りなくなり後半駆け足で進んでしまった。結果、生徒の考える時間をほとんどとらずに授業を進めてしまった。あと、大事な部分・押さえたい部分をしっかりおさえることができなかった。

今日の反省から学んだこと。。

よく自分を外側から見るという話がありますよね。用は視点を変えて視野を広く保つってことなんですけど。。。授業中の時間に関しても同じだと思いました。
教師の立場としての時間(授業時間が足りないから急ぐ。など・・・)だけでなく、生徒の立場からの時間(ノートをとる時間・教わったことを噛み砕く時間・問題を解く時間など・・・)も、教師はしっかりと考えて授業を進めなきゃ行けないと思いました。

まずは、冷静に落ち着いてやれるようにならなきゃ。。


今日は学級講和もしました。。


はっきりいって、授業やる時の何倍も緊張しました。
まぁ、少しでも伝わればよかったと思っています。



  1. 2005/10/05(水) 23:26:13|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習2日目

今日は自分の授業がないため、一日授業見学と教材研究をしてました。

指導教官の先生のお言葉は本当に的確で、すっごい勉強になります。


今日は見学した実習生の授業の話を少々。。

数学科の女性で、彼女が配属されたクラスは2年生、彼女からの話を聞く限りものすごく大変なクラスみたいです。授業になんかならないっていってました。

今日彼女の授業をみる機会があったのでみさせていただいたのですが…

確かに、にぎやかだった。授業時間になってもなかなか席に戻らないし、平気でおしゃべりしてる。。


でも、俺がみる限り悪いのは実習生の方でした。
授業時間になっても前にたっているだけで、注意もしない。
授業中のおしゃべりに関しても同様。

授業も自分勝手にたんたんと進めていてつまらない。

机間巡視はしない。


これでは、生徒が集中しないのも当たり前。。それを生徒のせいにしてるのだからよけいたちが悪い。

こういう人は一生不都合は自分以外のせいにして生きていくんだろうなぁと思ってしまった。



とりあえず俺だったら…うるさいやつの机けっとばして……

そこまではできませんが、机をバンとたたくくらいはするだろうなぁ(笑)


注意してもうるさいままだったらのはなしだけど…



とりあえず。机間巡視は教室の後方の生徒の集中を保つ為にも大事だということを学びました。。


さぁ。明日は2回目の授業。
指導案も練り込めたし楽しみだ♪




  1. 2005/10/04(火) 23:54:10|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育実習初日

10日間の移動教室も無事終え、久々の週末をバイオリンの練習と実習準備でつぶし、そして実習が始まりました。。



日誌もできた後輩のおかげで無事に手に入れ、オリエンテーションの日誌もちゃんと書き、保健のレポートも書き上げ、練り直した指導案をひっさげ、俺に足りないのは睡眠時間だけだ!と意気揚々と出かけたわけですが……






………上履き忘れました。


ついでに日誌にはる写真と名札にはる写真をなくしました。。





orz


そして、運のなさ(性格には注意力のなさ)を嘆きながらも、ほかの実習生の授業を1限から見学。。。

みんないろいろ工夫していて面白い。
同じ単元の導入なのにこうも違うものか。。


だが、最後に勝つのは授業を最後にやる俺だ。。ふふふ

1、2、3限の授業をみてからできるのはいいね。


などと思いながら。授業を見てるふりしながら…


妄想スイッチオン!!


パイルダァァァオォォォオン!



だてにひごろから妄想してるわけじゃないぞ。


対戦相手がいないのに、妄想だけで実際に体に殴られたあととかできるさ。。

烈海王も敵じゃない!





現実の世界?

あんなもんは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。(ぇ




まぁ。ネタはおいといて。。

授業におこなった妄想……というかイメージプレイトレーニングのおかげで、落ち着いて授業に望めました。。


授業内容を少な目につくったので、自己紹介で時間稼ぎand雰囲気つくり。。その後も得意の軽い調子(苦笑)で授業をすすめたのでクラスの雰囲気はよかったです。。集中もしてくれてたし。
机間巡視や小話でひきのばなしながら、ぴったりで授業を終えることができました。
しかも、板書もぴったり黒板埋まったし。。らっき~
ま。一応板書計画たてたけどね。。
ものすごくいい板書ができあがりました♪
奇跡だよ!!もうそのまま額に入れてとっときたいくらい(マテ


授業後、案の定先生に、「小学校の授業みたいだったね」といわれてしまいましたが(苦笑)。。

ごめんなさい。
明日からはもっと落ち着いた雰囲気でやります。。

無理だけど。(ぇ




そんなこんなで初日は、すべてがうまくまわった感じでした。
実習も3回目となるとなれっこだねぇ。。


スウェーデンかどこかは実習2年間やるらしいですけど…





  1. 2005/10/03(月) 23:49:57|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にバトン

経験値バトン。

おもしろそうなので、ひろってきました!!

★ルール★
やったことあるものに○、無いものに×。


入院 × お金かかりそ~。。
骨折 ○ 小4くらいのときチャリで倒れたときに手をついたら、折れた・・・というよりめりこんだ?
献血 × 行こうと思うときに限って、大事な用があったり、おなかすいてたり・・・^^; 
失神 × いっかいやってみたい(マテ
結婚 × 結婚願望よりも子ども願望が強い。。
離婚 × 結婚がないので当然のごとく・・・
風俗 × そんなお金はどこにもありません。あってもいかないけど。。
しゃぶしゃぶ ○ あるはず・・だけど、記憶にないw
エスカルゴ ○ サイゼのエスカルゴでいいのなら・・・
万引き ○ ぼ~っとしてて、手に持ったままコンビニから出てきちゃったことあります。。返しにも行けず・・・^^;
補導 × いい子でしたから(ぇ
女を殴る × そんなことは絶対にしません!!
男を殴る ○ あんま記憶にないけど・・・小学生のときに絶対やってる気がする。。
就職 ○ 来年がんばんなきゃね><
退職 ×  
転職 × 
アルバイト ○ 弁当屋・某大手塾チーフ講師・個人塾講師・家庭教師・某大手家電量販店販売員・生活指導員・健康診断...etc
海外旅行 ○ アラスカのいっかいきり。来年ドイツ行けるかなぁ・・  
ギター × 4弦で精一杯なのに6弦なんて・・・
ピアノ ○ 大学の授業で少々^^;
バイオリン ○ 3歳から今までもやってます。。
メガネ ○ 中2で無事めがね装備できました。。
コンタクト ○ 1day使用中。
オペラ鑑賞 × ないなぁ 
テレビ出演 × なし。
パチンコ ○ 1度だけ。3千円が一瞬でなくなって、二度とやらないと誓った。  
競馬 ○ 中学生のころから・・(マテ 純粋にスポーツとして楽しんでいる。賭けはほとんどしない。
ラグビー × ラグビーのオフサイドがいまだに理解できない   
ライヴ出演 × オーケストラの演奏会なら・・・
合コン ○ 一度は行って見たい。。。
北海道 ○ 1歳くらいのときにいったことある・・・らしい
沖縄 ○ 一回だけ。。どうせなら夏行きたかった。
四国 ○ 修学旅行で。徳島で1泊した。
大阪 ○ 同じく修学旅行で。
名古屋 ○ 犬山城や明治村、水族館とかいった。
仙台 ○ こちらは中学の修学旅行で・・・いったきがする。すごい!!いろいろいってるね俺。 
漫画喫茶 ○ 終電後にお世話になることが多々w 
ネットカフェ ○ 羽田空港内のネッカで時間つぶしたことある
油絵 × ないなぁ。
エスカレーターを逆走 ○ 悪がきだったので・・・
フルマラソン × ないしやろうとも思わない。。  
自動車の運転 × まわりがどんどん免許とって行くので焦ってたり・・だれか教習所代だして・・・
バイク運転 × 免許ないんだってば!
10kg以上減量 × 10kg減らしたら・・しにます。。は、ないか・・ 
エステ × 興味なし。。 
交通事故 ○ バイクと接触なら。怪我したことは無し。
電車とホームの隙間に落ちる × ないけど・・隙間が空いてると怖い。。
お年玉をあげる × そんなお金はどこにも・・・
ドストエフスキー × 「罪と罰」のみ。。もう忘れた!
大江健三郎 ○ 「死者の奢り」についてテスト用紙うめて、国語科の授業Aとりました!! それ以外の問題わからなかったので・・・(汗)
ゲーテ ○ かじった程度。しってる?言葉のあとにゲーテってつけると、なんかいい言葉のように見えるよ!!
例) 赤信号 みんなでわたれば 怖くない -ゲーテ-
・・・・ちょっとちがうかw
一万円以上拾う × 拾ったら間違えなく懐に入れます(ぇ
一万円以上落とす × 財布に1万円なんぞめったに入ってないので・・・
徹夜で並ぶ × ないなぁ、、
金髪 × 一生に一度は染色して見たい。。 
ピアス × 興味なし
50万円以上の買い物 × そんなお金はどこにもありません
ローン × 定期収入がないので・・・
両国国技館 × 自転車で前を通ったことはあるけど・・
日本武道館 ○ 古武術の演舞会にいったww
日清パワーステーション × カップ麺??
横浜アリーナ × ライブとかいかないから・・
ラヴレターをもらう × だれかくれ!! 
手術 × なし、、
選挙の投票 ○ 義務だからね。。
イヌネコを飼う × 集合住宅なので。。すっぽんなら飼ったことあるけど・・
一目ぼれ × 加藤あいになら・・w
幽体離脱 × そういうのは一切信じません。所詮夢だろ。
前世の記憶 × そんなものはない。。
ヨガ × ヨガフレィム!
OSの再インストール ○ 一時期めっちゃやりました。。もはやベテランw 
ヴォイスチャット × 電話が苦手なんで興味なし。スカイプなんてもってのほか。
先生に殴られる × こづかれたことならば・・・
廊下に立たされる × う~ん。。記憶にないなぁ。抹消しちゃったかな??w
徒競走で一位 × 覚えてない。。けど短距離は遅いので・・・
リレーの選手 × しつこいようだけど短距離は遅いので・・・
メルヴィル × なにそれ?キルビルなら知ってるけど。。あぁ・・白鯨か。読んでない。
妊婦に席をゆずる ○ まぁ。。前にいたら普通に譲ります。ねてなければ(苦笑)
他人の子どもをしかる ○ 目指す道柄、日常茶飯事です(笑)
20過ぎてしらふで転ぶ ○ なんもないところでつまづきます・・・ 
コスプレ × 冬にはやろうかと企み中(マテ
ジャケ買い × 買う物決めてCD屋いくので。     
ストリート誌に載る × ストリートに行きません(笑) 
2メートル以上の高さから落ちる ○ 飛び降りるなら。。2mってそんなに高くないよね。
ものもらい ○ 花粉の時期は毎年といっていいほど眼科にいってました。
学級委員長 × そういうのはあまりやらないほう。。 
ちばあきお × だれ?? 
ちばてつや ○ あしたのジョーは全部読みました。。 
岡崎京子 × だれ?? 
南Q太  ×  だれ??
恋人が外国人 × 自分自身が外国人に見えます(ぇ
治験 × なにそれ?? 
へそピアス × 論外
刺青 × 論外
ナンパ × そんな勇気はありません(笑)
逆ナンパ × そんな容姿はありません(笑) 
蒙古斑 × さすがにもうないよ
出産 × 一生ないと思われます。。
コミケ ○ う・・・今年の夏に怖いものみたさでいっちゃった。。
飛行機 ○ 3桁弱のってます。。
ディズニーランド ○ あるけど・・10年以上いってない・・・・・
一人暮らし × したい!!
スキー ○ けっこうすべれるよ!!
スノーボード × スキーができるし楽しいからやろうと思わない。
サーフィン × あんまし興味ない。
フジロック × こちらも興味なし。。
異性に告白 ○ あれを告白というのなら。。。 
飲酒運転 × ちゃりならあるけど。。。
公文式 × まわりでやってる人はいたけど・・
進研ゼミ × 広告のマンガだけ読んでました
結婚式に出席 ○ 結婚式でると結婚したくなる(笑)  
葬式に出席 ○ あんまりいいものじゃないよね。
親が死ぬ × 両親、両祖父母ともに元気です。
喪主 × なし
保証人 × できれば、一生ならずに行きたい。
幽霊を見る × そういうものは信じない・・・話も信じない。 
UFOを見る × ぽいものなら・・UFOは別にあってもいいと思う。。
先生を殴る × そんなことするわけがない。。
親を殴る × 論外。
犯罪者を捕まえる × ないなぁ、、
ケーキを焼く ○ お菓子作りは苦手・・・ 
歌舞伎 ○ 高校の授業で。。
三島由紀夫 ○ なによんだかわすれた。 
尾崎豊 ○ たまに聞く程度・・
怪我痕 × とくにはないかな?
スピリタス × なぞ・・・・・・なぞだ。。 
サイト運営 ○ 大学のサークルと個人のHPを。。更新頻度低め。
キセル ○ すみません。高校生時代はかなりやりました。 
読経 × ないなぁ・・
食中毒 ○ ないとおもったら。。ウィルス性胃腸炎って食中毒のことなのね。
無言電話 ○ いたずらでw
ピンポンダッシュ ○ そりゃ・・小学生のころはしょっちゅうやってましたよ。
決闘 × 決闘ってそうそうするもんじゃないよね?  
踊り食い × ないなぁ、、
同人誌 ○ 昔誕生日プレゼントとして友人に押し付けられました。。
ドラクエ ○ 地味に3と8しかやったことない。。
ガンダム ○ 高校生のときに友人にすすめられ。。

ふぅ・・・・つかれた。。

あとは、けんとまかせた(笑)




  1. 2005/10/03(月) 01:25:56|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

演奏会へのお誘い

さてと。。東京戻ってきてから実習までの貴重な2日間。何をしていたかというと・・・・

バイオリンひいてました。

おかげで、実習準備まったくできていません。。orz


というわけで、演奏会へのお誘い




L.v.B.室内管弦楽団第12回演奏会
2005年10月9日(日) 府中の森芸術劇場 ウィーンホール

13:30 開場 14:00 開演 
全席自由 1000円 

指揮:
 広井 隆

独唱:
 岩崎 恭男(ドン ジョヴァンニ)
 後藤 百映(ドンナ アンナ)
 太田 賢二(ドン オッターヴィオ)
 尾崎 美代子(ドンナ エルヴィラ)
 須山 智文(レポレッロ)
 安東 玄人(騎士長/マゼット)
 尾畑 里美(ツェルリーナ)

曲目:
 モーツァルト/歌劇「ドン・ジョヴァンニ」 K527~第一幕より抜粋
 ベートーヴェン/交響曲第1番ハ長調 作品21


チケットは、いってくだされば郵送なり受付において置いたりするので、ぜひ予定をこじあけておこしください。



  1. 2005/10/02(日) 23:11:06|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

帰還

ソロモンよ!!!わたしはかえt…(ry

9泊10日の移動教室の指導員を終え、昨日やっと東京に帰ってきました。。

車窓から見える新宿の街並みが妙になつかしかったですw


いろいろありすぎて日記にはかききれないけど・・・たのしかったです!!


さぁ、あさってから実習だ!!
準備しなきゃ><



  1. 2005/10/01(土) 23:11:52|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

