ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】流れ星

流れ星



流れ星をみました。。


とても大きな流れ星。絵に描いてあるのは大げさじゃないよ。


とても、おおきくて綺麗。


で。とっさに思ったわけ




なにかねがいごといわなきゃ!!



思った瞬間パニックになっちゃって、なんにもでてこないんだよね。。


で、てんぱったあげくでたのが


お金持ち。お金持ち。お金持ち





・・・・・はぁ


もっと願いたいこといっぱいあったのになぁ。

でも、なんとか燃え尽きる前に言うことができました。



  1. 2005/11/29(火) 00:03:14|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人のカードゲーム

今月もきた・・・・



毎月月末になるとくる恐怖の手紙

悪いのは自分だ

わかってはいるがやはり恐れずにはいられない



そっとあけてなかをみてみる




「朝晩の冷え込みも厳しさを増し、
冬がすぐそこまでやって来ました。」





そんなことはどうだっていい




「今回のお支払金額合計 18,181円」


・・・・・・orz


はぁ。。。わかっていたけどね・・・ただ、唯一予想外のがあって15000と予測してたのが18000だった。。

とってあるからいいけど。。
振り込んだら一銭もなくなっちゃう。。





  1. 2005/11/28(月) 22:30:01|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紙を24回折ると・・・

紙を24回折ると月に届くらしい。。




本当なのだろうか??


というわけで、確かめてみた。



まずは24回なんぞは折れないので、紙を5回折って計測


厚さ5mm


厚さは一回折るごとに、2倍になるので

〔5mm=紙の厚さ×2の5乗〕

紙の厚さ=0.15625mm


次に2の24乗を計算

2^24(2の2乗の意味)=16777216


16777216*0.15625mm=2.62144 キロメートル


月までの距離=約38万キロメートル


結論。余裕でとどかないですね、、
ちなみに、何回折ると月にとどくかというと・・・


380000km÷0.15625mm=2432000000000(2兆4320億)


0.15625mm*2の44乗=2748779069440

というわけで、44回折れば月にとどくってことですね。





ちなみに、計算は全部Googleでやりました。

知ってました?
Googleの計算のところに、計算式をいれると答えが出てくるんですよ。

例えば・・・

「2の44乗かける0.15625mm」って検索すると、ちゃんと

「(2の 44乗) * 0.15625 mm = 2 748 779.07 キロメートル」と答えが返ってきます。

他にも、「1ユーロを円」で検索すると「1ユーロ = 139.959839 円」ってでてきたり、「大さじ6は何cc」っていれると「大さじ 6 = 90 cc」てでたりします。


ちなみに、この電卓機能によると・・・

『人生、宇宙、すべての答え』=42だそうです。。


ネットで調べたところ、とあるSF小説のなかで「生命、宇宙、そして万物についての究極の答え」をコンピュータに考えさせたところ、750万年かかってやっとでた答えが「42」だった。というのがもとのようです。





  1. 2005/11/26(土) 01:33:29|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

印象バトン

◆回してくれた方の印象をどうぞ。

まっきーは、とっても親しみやすい後輩さん。
合奏中になぜか目が合う(笑)
楽しいこと大好き!!だけど、しっかりものさんって感じ。

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。


 ①よく暴走する  (猪突猛進。しかも、最近やっと自覚したw)
 ②楽しいこと大好き
 ③よくしゃべる
 ④マイペースのB型 (深く付き合うと、A型だってわかってもらえる。)
 ⑤サッカー大好き

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ①なんもきがねなくおしゃべりができる。
 ②よく笑う。
 ③最低限の常識は持ってる。
 ④まじめ過ぎない。
 ⑤言い合いができる。

よく笑う人は基本的に好き。

◆では反対に嫌いなタイプは?
 
 ①自己顕示欲が強い人
 ②根拠のない自信家
 ③すぐ理論的に話し始める人
 ④はじけることがなく、つねに一歩ひいた醒めた目でみてる人
 ⑤優等生っぽい人

自分がそうならないように気を配らなきゃ。

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いろいろな人が集まっている場にいるときに、全ての人が楽しめるように気が配れる人になりたい。

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんなやつでごめん。。そして、ありがとう。

◆そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15名って多いよ・・・・

チカさん
少しあっただけだけど、親しくなったら絶対楽しい。
マンガの話とかしたら、テンション高くなりそう(笑)

あやかさん
でかい!!・・・・そればっかりでごめん(苦笑)
でっかくて、かっこいい酒豪なゴリ(謎
あやかさんとは絶対仲良くなれる気がする。

しんくん
第一印象は・・・怖い
第二印象は・・・まじめ
でも、ほんとうはすっごい楽しい話しやすいやつ

まみゃ~さん
サッカー大好き!!松井くん大好き!!
そして、ハイテンションマシンガントーク
しゃべってるだけで、すっごく楽しくなるこ

そろそろ、疲れてきた・・・んじゃ、ブログ仲間の方にもまわしてみるか。

いじゅ

詩人なティンパニスト
バカなことをするときと、まじめなときをしっかると使い分けることができる人。
同級生ながら尊敬してます。

けんと

ときおり心配な面をみせるが、基本的にしっかりしてる後輩。
パーカスで鍛えられたノリは◎

あ~もう疲れたからいいや。
ここに紹介できなかった方々。ごめんなさい。(むしろ面倒なのまわされなくてほっとしている?)
本当はみんなのことを書きたいけど、そんな体力も語彙力もありません(笑)



  1. 2005/11/25(金) 00:13:02|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

つくりなおし

プログラムの表紙が納得いかなかったので作り直してみました。。



でも、結局どっちがよかったのかわかりません><

ネガティブなときはそんなもんです(苦笑)




Program2.jpg



なんかふと、こんな感じの山々を映したウーロン茶かなんかのCMあったなぁっておもってしまった(笑)



  1. 2005/11/24(木) 04:40:43|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

缶コーヒー【絵日記】

kan




今日から。絵日記を始めようかとおもいます。。

まぁ、たいした絵は載せませんが、絵の練習と気分転換に。


さてと・・最近缶コーヒーにはまってます。


自動販売機からゴロゴロとでてきた缶コーヒーを手にとって



ほぉ~



しばらく、暖をとります。
この時間が幸せ。
一番の目的はこの時間かもしれない(笑)


んで。ちょっと冷めてしまった缶コーヒーをちびりちびりと飲む
普段はブラックで飲むけど、こういうときはほんのり甘いほうがいい


そして、飲み終わった後。

つぶす

べこぼことつぶして遊ぶ。。
あの、スチール缶の硬さが最適♪


以上、つぼっぱ流缶コーヒーの楽しみ方でした♪




  1. 2005/11/24(木) 02:41:47|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プログラム

プログラムのデザインがやっとできました。。

グラデーションは印刷に時間がかかるからやめてくれというポスプロ係長の言葉もなんのその・・・

というか、逆に嫌がらせのようにグラデーション使いまくっちゃいました(笑)


pro



感想とか頂けるとうれしいです



  1. 2005/11/22(火) 02:59:36|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

代表戦 プロローグ

話は少しさかのぼって・・・
土曜日に久しぶりにフットサルやってきました!

最近駅から大学までの20分の道のりを歩いているから、前回よりはちょっとだけスタミナもついたらしく。たのしくやれました。。

ゴールもいっぽんきめたしね♪

前線へ出るよりは引き気味でディフェンスするほうが好きな俺にとっては一本決めれば満足


んで・・その後、国立競技場へ移動し今日の代表戦の場所取りのシートを張ってきました。。
とはいっても、代表戦自体初めてなので何を持っていっていいかわからず手ぶらでシートを張るとこまでいってみました。。


・・・


どうやら、ガムテープとビニール袋、マジックは必須だったらしい。。。


何も持ってねぇ・・・


と。困っていると、その場にいた女性が声をかけてきました。。


シートを貼るところは薄暗い公園の中なのですが、どうやら、うろうろしている浮浪者の方が怖いのでシートを張り終わるまでいっしょにいてほしいとのこと。


高校のときの校長の口癖である「To be gentleman」をモットーとする俺はしっかり協力しましたよ。。
そしたら、その女性がビニール袋やらガムテープやらマジックやら一式全部貸してくれて、しかも親切に書き方や当日の動きまで教えてくれました。。

ほんとたすかった。


その女性と新宿まで一緒におしゃべりしながら帰ったのですが、よく話してみると、ご近所さんでした。。


う~ん、これって運命?(バカ



  1. 2005/11/19(土) 01:24:30|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代表戦 開場まで

日記に書くのが遅くなったけど、16日の日に「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006! 日本代表 VS アンゴラ代表」

・・・ふぅ。名前が長い。。


の試合を見てきました。


試合開始は7:20だったのですが、俺が千駄ヶ谷に着いたのは6:50でした。








朝の






というわけで、代表戦のために一日つぶしました。

7:30にシートチェック。
前に書いたシートの順番に並んで移動。門をはいったところに並びなおします。
場所は2列目の先頭付近だった。かなり前の方だったからうれしかったんだけど・・・日陰だったから寒かった><

シート貼ったらあとは開場までとくにやることがないので、いったん新宿の満喫で暖をとることに。


11時に再び千駄ヶ谷に戻り、マイミクのまみゃ~さんと落ち合う。。

初対面で、これから試合までいっしょに並ぶので話が続くか心配だったけど・・まったくもって杞憂でした。


このまみゃ~さん、しゃべるはしゃべる。俺に負けないくらいよくしゃべる。しかもテンションも俺に負けないくらい高い(笑)
おかげで、開場までの5時間あまりの時間、すっごい楽しく過ごせました。。


それにしても・・・やっぱりさむかった><
無意味に国立のまわり一周とかしたし・・・

まみゃ~さんカイロ本当にありがとう■_(-^ )アリガトー



  1. 2005/11/19(土) 01:23:48|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代表戦 いよいよキックオフ

さてと・・・千駄ヶ谷に早朝についてから、はや9時間。


やっとこさ開場です。


まみゃさんによると、「こんなに前だったら中入ったらがらがらだから走る必要ないよ」とのこと。



なんか、開場が近づくにつれてすっごいドキドキしてきちゃったよ。。



そして、開場。

だいぶ前の方に並んでいたので、すぐに中に入れました。




と・・・・いきなりはしりだす、まみゃさん。

走る必要ないっていってたのはどこへ??と思いながらも俺も興奮してるから思いっきり走り出す。
走らないでくださいと叫ぶガードマンをよそ目に、真ん中よりやや右サイドの10列目を10席がっつり確保しました。
ちなみに、前過ぎるとよく見えないので、わざと10列目にしました。


キックオフまでは、練習をみたり応援の練習をしたり松浦あやの君が代をきいたりしてました。。



ここで情けない話を二つばかり。。。

日本代表の応援歌で


を~ばもにーぽん に~ぽん に~ぽん ばもに~ぽん♪

というのがあるんだけど・・・どうしても、このバモ(VAMOSらしい・・)が最初どうしても入れなくて困った・・・
ほんとリズム音痴でごめん><

もひとつ・・・

を~を~ををを を~を~を~ってアイーダの凱旋行進曲をみんなで歌うんだけど・・

調子に乗って歌ってたら・・・・・はしりました。
しかも、大声で。。

気付いたときほんと情けなかった><


さてと・・・試合はと言うと。。
スタジアムで見ると応援あるし、向こうのほういくとちっこいしで、あまりよくみれませんでした。。

ただ、いろいろなことに一喜一憂するのはやっぱりたのしい!!


応援そっちのけで、選手名を叫んでたりしたのでけっこう浮いてた・・・・のかな??
まぁ、あの雰囲気だったらなにやってもOKみたいな感じですけど(笑)


んで。。試合は惜しい場面もありながらも0-0のまま進み、後半も40分を過ぎたころ・・

朝から並んでスコアレスドローじゃむなしすぎると興奮しまくってた俺は、ひとり、時間をつかうアンゴラキーパーにブーイングしまくってました。。


と・・イライラが最高潮に達したころ。。



ゴール!!!!!!!!!!!!!!


押し込んだのは松井くんでした



興奮しきった終了間際だったし、押し込んだのが松井くんだったもんだから、ほんとテンション振り切れちゃって涙まで出てきちゃった。。

そのあとはというと、試合終了までどころか終了後もひたすら松井と叫びっぱなし。。


すっかり、松井くんのファンになっちゃいましたとさ♪

まぁ、前から好きだったけどね。。



そんなこんなで大満足の代表戦でした。


FK蹴った直後の俊輔。

syun



松井くんの後姿。

matsui




試合終了後の選手たちの姿

DSC02016.jpg





  1. 2005/11/19(土) 01:23:09|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショシュ5

久々のメイン合奏でした。。


手帳で確認したら8月27日以来。

まぁ、おそろしい



というわけで、実習組みにとってはかなり久々のショス5合奏だったわけですが、観想を一言で言うと





・・・疲れた

しばらくぶりの合奏だったのですが、ここ2,3日結構さらったのでだいぶ弾けるようになって、合奏も楽しくなってきました。

小金井祭で感覚を取り戻せたのも大きいかな。


しっかし・・・疲れるね。ショス5
肉体面でもだし、精神面でもへとへとになるよ。。。

本番弾き終わったあとに倒れちゃわないか心配w


とりあえずは・・・はしりこみかな



  1. 2005/11/11(金) 00:21:56|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あとひとつき

もしも、自分の命があとひと月だったらどうしますか?



そんな大げさなことではないけれども

今日ふと気づいてしまった。




4年間のサークル生活もあとひと月だけだと・・・


つい最近俺は大切なものを失った。
それは、4年間の大学生活の大半をしめていたものだった。
いまでも、まだ胸の真ん中にはぽっかりと穴が残っている。。


また、失うのか・・・・ふとそう思ってしまった。

サークルもまた4年間の大学生活の大半を占めたものだ。
オケにいれないことを考えたらすっごい寂しくなった。


なににも代えがたい大切なもの。

その二つを失ってもなお俺は笑っていられるだろうか・・・



  1. 2005/11/09(水) 22:04:53|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

理解すること


嫌いだからって避けているだけじゃだめなんだ。。


ちゃんと、相手のことを理解しよう。

好きになることから始めよう。



なんどだめだって思っても



くじけずに

にげずに



2人目とは結構うまくやっていけそうだ。。

4人目も勢いで何とかなるだろう。

3人目は別に無理に仲良くならなくてもいけそうだ。。


問題は1人目


なかなか理解できない。。

いやだからって避けれる相手でもないから

頑張って好きにならなきゃ





な~んて、一ヵ月後に本番を控えたショスタコーヴィチの交響曲第5番のはなしでした。



  1. 2005/11/09(水) 01:31:59|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イケメン

久しぶりのブログです。。

ここんとこいろいろあって、やっとこさ落ち着いてきたので書こうかなぁっと・・・



今日10時ころ家に帰ってご飯を食べてると、うちの妹が一生懸命ドラマをみてました。父親とテレビの音量で言い合いをしながら・・・
ま。毎度のことなんですけど

で、みてたのが・・・いかにも安っぽい感じの若い女の子向けドラマ。。題名を聞いてみると『花より男子』でした。


いつのまにドラマ化されてたんだか・・・


そのドラマのキャストの1人に、『小栗 旬』がでてるんです。
どうやら、うちの母親と妹は『小栗 旬』目当てで見ているらしい・・・







こいつそんなにかっこいいかぁ??




こいつ





なんていったら妹にすごい怒られましたけど・・・

皆様はどうですか??



俺はよっぽど、デルピエロとか、カカーの方がかっこいいと思いますけどねぇ(笑)





  1. 2005/11/05(土) 00:02:58|
  2. りある|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
 

  

