ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かんがえごと

やっとできたよ~

結局、色鉛筆はスキャナーが上手く読んでくれないってことで・・・
本来ならばいろいろ手直ししてから使うんだけど、そんなことしていると年明けちゃうんでそのまま使っちゃいました。


mixiのほうには年明けたらUPしようと思ってます。



ここ数日ちょっと時間に余裕ができたのでいろいろ考えてました。。(実は、教科書開いた状態での逃避・・)

実はあんまり考えるの好きじゃなかったりします。
普段はポジティブなくせに考え込むとネガティブになって、鬱になってくるから。

で、、でた結論が3つ。

その1。数学難しい・・・
分かりきってることなんだけど・・・ここ数日いろいろ頑張ってやってみて、でも、詰まってばっかりで・・・だから。
そもそも、こんな数学をやりに俺は大学に入ったんじゃな~い。なんて、ただのいいわけなんだけど。。
もっと数学教育をいっぱい学びたいなぁ。S先生いなくなっちゃうし・・・

その2。サトリだったらなぁ・・
もはや、妄想の域にはいってますが・・・(笑)
他人の考えてることが分からない。。
些細なことに対していろいろ考えちゃって、それに一喜一憂して・・・ばかみたい。
だから、人と接するのって苦手。。
相手がなにを考えてるのか分からない。という恐怖が常に付きまとうから。

その3。お金がヤバイ
考えなくても分かることなんですけど・・・家庭教師の生徒は無事内定決まったし、塾は塾でどんどん生徒へっていくし・・・
そんなこんなでお財布がかなりピンチです。。
今日ちょっと年始の予定をみて愕然としました・・・・どっからお金をひねり出しましょう。。




そんなこんなで年をこします。
もうすぐ22にもなるし。。大人になりたいと思います。

まずは、大きすぎるプライドと強すぎる自己顕示欲を捨てることから。。わかってはいるんだけどねぇ・・・・・はぁ




  1. 2005/12/30(金) 20:08:32|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しんじゅくをぶらぶら



・・・・・



いまだに年賀状ができていません。。




昨日はちょっとわけあってスーツで新宿の街をぶらぶらしました。
一駅いったら千葉ってとこにある江戸川区の松屋にマフラーを忘れてへこみながら。。。


まぁ、ひとからの連絡を待っていたわけなんですけど、時間があまってしょうがないので三越の上の淳久堂で時間をつぶしました。。

あそこってほんと幸せだよね~

本読み放題だし、すわるいすまでおいてあるし、タダだし


至福のときを過ごさせてもらいました。



最後に一言

おんなってわかんね~ (ノ_-;)ハア…




  1. 2005/12/30(金) 12:33:37|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末の締めバトン

あやこ。さんのところから勝手に拾ってきちゃいました。


もう今年もあと4日ですね。

ねんねん月日が流れるのが早くなるのはなんでなんでしょうね。



-----------------------------------------
1.2005年はどんな年でしたか?

自分のおろかさを嫌というほど味わされた年

2.仕事はどうでしたか?

バイトもうまくいかなかった。。
塾の生徒は減るし。
あと、バイトをひとつ少しやっただけですぐやめてしまった。

3.恋愛はどうでしたか?

ええい!きくな!(笑)
来年は頑張ろう(ぇ

4. 今年の一番大きな買い物は?

あんまり大金を使うことはないから、i-pod nanoが一番大きい買い物かな。

5. クリスマスの予定は?

もう終わっちゃったね。
イルミネーション見て歩きました。

6. 年末ジャンボで当てた10万円の使い道は?

また、微妙な額でして・・・たぶん使わずに銀行にいれて気付いたらなくなってる。

7. どこで新年を迎えますか?

自宅だろうな

8. 年賀状は書きましたか?何枚書きましたか?

昨日やっとイラストをかき終えたところ。
色鉛筆はスキャナがちゃんと読んでくれなくて困る><

9. みのもんたが紅白の司会者だそうです。

NHKも苦しいな。

10.今年一番楽しかったこと、嬉しかったこと。

一番楽しかったこと:小学校での教育実習

嬉しかったこと:一年生に可愛い子がいっぱ・・・・ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

11.2005年の三大事件(ご自分、又は世間の)。

1)夏合宿でハードゲイのまねをやっておおいにすべった。(そのころはまだ知名度が・・とくにうちのサークルでは。

2)お察しください。w

3)ミランがイスタンブールでリバプールに敗れ、しかもスクデットも逃した。


12.誰にバトンを回しますか?

う~ん。。
んじゃ・・

オケ4年の人たち!!
日記書いてる人多いからねぇ。


13.来年の抱負をどうぞ。

とりあえず。

「しっかり」
「周りに気を配れる人になる」
「教員採用試験合格」

かな。



こんな私ですが、来年もどうかよろしくお願いします。




  1. 2005/12/28(水) 15:04:02|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

めーる

特に書くことないから自分の話。


実は・・・けっこうなメール好きだったりします。。


こないだ、とある人の日記に「自分も彼もメール好きなのでメールが多い。平均1日5往復くらい」みたいなことがかいてありました。



5往復って・・・多いの??


5往復ってふつうにちょこちょこっと会話したら5往復くらいにならない??


メールがかえってこないといろいろ考えてしまってへこみます。。

そのくせ自分が忙しいときはメールをあとまわしにしてそのまま忘れます。



なんて自分勝手。。。


結局は他人とのつながりを求めてるってことなんだろうなぁ。
さびしがりやでごめんなさい(笑)



  1. 2005/12/27(火) 20:54:23|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

失態と朝焼けとイルミと鍋

クリスマス3連休も終わりましたね~

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


俺的にはけっこういろいろあったクリスマスでした。。



まずは、23の夜から。。

前のバイト先の人たちと飲みに行ってきました。
懐かしい顔がいっぱいですっごく楽しくなっちゃって・・・一杯目から焼酎ボトルで頼んじゃいました・・・・・orz

おれと、もう一人の奴で一本あけ、もう一本をみんなであけました。。
そこらへんから記憶がかなり怪しいです。
ないわけじゃなくて、微妙にぬけてる・・・でも、ちゃんとお金はらってたり、集合写真のときはデジカメだしてたり・・そういうとこはちゃんとやってるのね(笑)
で、2次会では飲んでないんですけど・・ずっと焼酎をロックで飲んでた反動が2次会できて。はいてしまいました。。



はぁ・・・


人生3度目の失態です。。
あんなに酔ったのは久しぶり・・・


というわけで1枚目は、そのまま友人宅にとめてもらい早朝に友人の家をでたときに迎えてくれた朝焼けです。。


DSC02045-s.jpg






そんなこんなで、酔っ払いから始まったクリスマス3連休ですが、24日は人並みにすごしましたよ。。


24日はお台場→ミレナリオ→新宿サザンテラスとイルミめぐりをしてきました。。




東京ってこんなに人いたんだね。。



カップル・カップル・カップル・単品・カップル・・・
って感じ。



orz


そんなこんなで、2枚目は夕焼けの町並み&虹橋


DSC02067-s.jpg




3枚目はビーナスポートの中のイルミです。


DSC02057-s.jpg



歩きすぎて疲れた・・・・--


25は友人の家で学年の人と鍋してきました。。
M-1おもしろかった。。
笑い飯はやっぱり好きだけど、一昨年のネタのインパクトがでかすぎていまいちなかんじだった。
でも、笑い飯は一番好きな芸人さんだから優勝してほしかったな~


そんなこんなで多忙な3日でした。。




年賀状かかなぁ~



  1. 2005/12/26(月) 15:04:14|
  2. ふぉと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

メリークリスマス♪

イブになっちゃったので、とりいそぎ未完成だけど・・・・

またあとで日記ちゃんと書きますね。。



♪メリークリスマス♪

Christmas.jpg





  1. 2005/12/24(土) 10:14:10|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びらくばり

決めた!!

俺は今後街でくばってるビラやティッシュは全部笑顔うけとる。。

今日初めてビラ配りのバイトをしました。

クリスマス3連休の初日だというのに……

経堂の駅で「コンタクトの〇〇です。よろしくお願いします。」て延々と言ってましたよ…

ぃぁ~世間の風は冷たいね。。
大半の人がスルーしてくし。受け取ってくれたら、俺のスマイル(¥0)をもれなくさしあげたのに…

ティッシュもついてないのに、わざわざもらいにくる叔母ちゃんに後光をみましたよ。

そんなこんなで、これから忘年会いってきます!!
クリスマス前後の予定は、
22飲み
23飲み
24おそらく飲む
25鍋(?)。じゃなくても、べつのとこで飲み
です。。orz



  1. 2005/12/23(金) 17:42:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【絵日記】ちぇろ

なおぴんがホルンの席から見えるオケの風景を書いてたので、俺も書いてみることにした。



























はい。ごめんなさい。


ホルンの位置からは全体がよくみえるようですが…1stバイオリンからはなにがよくみえるかというと・・チェロパなんです。

チェロパの前のほうに誰が座ってるかによって合奏のモチベーションが大きく変化します(バカ


というわけで、上の絵を描いてみた。。

それにしても・・・チェロ描くの難しい><
手とかほんとむずかしかった。
チェロパのみなさま。へたくそな絵でほんとごめんなさい。


今回もだれ?って突っ込み話の方向で。。

わかったらこっそりきいてみてくださいな




  1. 2005/12/20(火) 16:12:38|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

フットサル

久々に、mixiのフットサルに行ってきました。。

今回は、サークルの先輩も二人加えてもらってやってきました。二人とも楽しんでくれたようでよかったです♪

ほんと、この雰囲気大好き。


んで、、フットサルに行くたびに思うこと。。

サッカーもっとうまくなりたい ><
スタミナつけなきゃやばい ><

トゥーキックの練習もしてったのに、一回もうたずじまいでした^^;


今回は(も?)たいしたことできずに、足ひっぱりまくり・・
唯一キーパーでとめまくったときはちょっとは役に立ったかな?
まぁ、テンション担当なのでそこらへんを今後とも磨いていこうかと思います。

めざすは、おもしろくてうまいやつ!



  1. 2005/12/18(日) 17:15:23|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況報告

ここんとこずっと忙しくてろくにネットをやっていなかったので、一週間総括日記です。

なにをやっていたかというと・・・先週の土曜日にオーケストラの本番を終えてきました。


4年間の大半を費やしたオーケストラなのでいろいろ想うことがあったんですけど・・・本番中はかなり冷静でした。。

最後の最後も熱くなれずじまい。どっかのティンパニストさんのおかげでね~合わすので精一杯でしたさ(笑)


でも、楽しかった!!


みんな、本当にありがとうね。


なおぴが、なおぴの席から見えるオケの風景を絵にしてたからかこうと思ってたんだけど・・・・そのうちねw



演奏会翌日の日曜日は・・一日寝てました(笑)

月曜日は・・・塾にいったのに生徒が一人も来なくて怒ってました。

火曜日は・・・家庭科の課題に四苦八苦><
だって、男子校だったから裁縫の授業とかなかったんだよ~
いろんな人に聞きながら何とか仕上げました。教えてくださった方ありがとうございました。

水曜日は・・・3限が休講だったから、後輩とカラオケにいってきました♪
後輩が真っ先に入れた曲がタッチだったので、以降なぜかアニソンばかりに・・・GLAYのサバイバルは難しい;;

そんなこんなでしたっと。





  1. 2005/12/14(水) 19:04:48|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きなタイプバトン

★好きなタイプバトン★


◆Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
  
細い人。。
あと、目鼻立ちがすっとしてる人。
かな?


◆Q2.年下が好き?年上が好き?
   
どっちでもいいかな??
どちらかといったら年上のほうが好きかも


◆Q3.タイプの芸能人は?
  
加藤あい
なかまゆきえ

◆Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
  
 ・して欲しいこと
  かまってほしい (ハズカシ! >< 
  
 ・して欲しくないこと
  隠し事


◆Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

好きな人がタイプになるとはよく言ったものだ。

  
◆Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

 ・かまってくれる人
 ・よくしゃべる人
 ・メールをよくくれる人


◆Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

いるんかね?・・・・orz


◆Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
   
どっち??
チカさん。SかMってことなの??

う~ん。。Sかな。
小学生だったら好きな子をいじめて嫌われるタイプ・・・orz

◆Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

んじゃ、またぽったー頼んだ!
あと、最近ブログを書いていることを知ったなおぴ




  1. 2005/12/14(水) 10:09:58|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

QMAバトン

はっきりいって・・・知らない人のほうが多いだろうけど、まわされたのでやります~


---------- バトン開始 -----------


1.貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、
 ホームにしているお店(これもできれば)を教えて下さい。

  名前は、JOAN
  階級は、中級魔道師だったかな??最近やってないから覚えてないし・・・
  ペットは…こいつってちゃんと生まれるの??卵しか見たことないしw
  お店は、国分寺T/S (タイトーステーション)かな?てかやってないっての、、


2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価
 してみて下さい。

7くらいかな??結構高確率で決勝まではいけます。。4~5割くらい?
クイズ大好きで、雑学大好きなので、、
一般的な知識に欠けるけど…こないだなんか、「所為」がよめませんでした><
 

3.貴方がQMAを始めたきっかけは?

なんでだったっけ??やってみたらおもしろかった。


4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

最近ゲーセンにすら行かないからなぁ。


5.貴方の得意なジャンル・出題形式は何ですか?

  ジャンルは、スポーツだね。サッカーならどんとこい!野球は微妙w
  出題形式は、なんだっけ?ヒントがどんどん出てくるやつ


6.貴方の苦手なジャンル・出題形式は何ですか?

  ジャンルは、アニメ。
  そこ!え?とかいわない。。まじで、マニアックすぎてわかんねぇよ…
  出題形式は、○×・・・・ふかよみしすぎて間違えるw


7.「これだからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

知らないことを知った瞬間。
知識が増えることは気持ちいいことだよね♪


8.QMAをやっていて良かった事は何かありますか?

ちょうどWCCFにはまっていた時期だったから、つかうお金は減ったw


9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

みんなが知っていることをしらなかったとき・・


10.「私だけのQMAの楽しみ方」が何かあれば教えて下さい。

特にないかなぁ

11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

やらないかも・・・


12.最後に、このバトンを回したい人を最大15人までどうぞ!
(トーナメントは自分も入れて16人なので・笑)

知り合いでやっている人を知らない。。
やってるひといたらどうぞ





  1. 2005/12/14(水) 10:00:49|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【絵日記】だいふくふく

daihuku



きなとかいて大福です♪



今日は、バイオリンパートで景気付けならぬケーキ漬けをやりました。


このケーキ漬け。パート員がお菓子を持ちよってお茶をするというものなのですが、原則として(特に1年生は)手作りなんです。


一年坊主に負けてられるか~ってことで、俺も作っちゃいました。。
まぁ、料理はけっこう好きなので半ば趣味ですけど(笑)



で、ケーキやクッキーなど洋菓子系が毎年多いので和菓子に挑戦!!
てことで、大福を作ってみました。

イチゴ大福を。。


まわりの餅の部分をつくるのがけっこうめんどくさかった・・・


で、俺が作るのにただのイチゴ大福ですむわけもなく(というか、これも毎年恒例の四年のお仕事なんですが)、タカの爪ワサビをいれたロシアンイチゴ大福をつくりました。


で、冒頭の絵はその大福にみごとあたった後輩をかいてみました~
(似てないとか誰?っていう突っ込みは無しの方向でw)


まぁ、大福自体はおいしかったし好評だったので成功かな?



  1. 2005/12/04(日) 00:50:31|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やりたいこと

現在、数学科としてみごとについていけてない私ですが・・・


うちの大学の数学科に入ろうときめたのは中3のときでした。



理由:先生になりたいから学芸大にいこう
         ↓
   学芸大に入るにはなにか一教科を集中的にやったほうがよい
         ↓
   じゃあ、一番得意な数学でしょ



ということで、数学科にはいることを決めたわけですが・・・・


失敗した><


ここで、得意な数学を選んじゃうあたりだめなんだよなぁ・・・


本当に一番やりたいことは国語でした。
文章を書くことが好きだったということと、本を読むのが好きだったから。
ただ、当時古文の文法に四苦八苦してたので国語科なんて無理ってあきらめたのでした。


本当の本当にやりたいことは実は美術でした。
でも、美術の成績は人並みな上に授業以外で絵なんかかいたことない俺にとっては、美術の世界は別世界で美術科にいこうなんて、微塵にも思いませんでした。。


国語に関してはまったく後悔していません。
国語科にいなくても本なら好きなだけ読めるし、ものだって書くことができる。

まぁ、時折(しょっちゅう?)自分の文才のなさに悲しみを覚えますが。



ただ、美術に関しては後悔しています。

非常に。。

一時期は美術科の授業に顔を出していたころもありました。(国語科のにも出してたけど・・)
未練がましく、いまもチラシやプログラムのデザインをしたり、webデザインにこったりしています。

いまでも、中3のときの決断を悔やみます。
どうして、美術に進むことを避けたのか。。受験まで3年もあったというのに・・・


今考えているのは、来年一年美術科の授業を受けるということ。
幸いうちの大学には美術を学ぶ場がある。そして、たぶんこれが一生で最後の機会。。
あわよくは美術の中免を取ろうかなぁ・・なんて思っていたり。

今のままの俺じゃ絶対に挫折するけど・・・でも、後悔はしたくない




  1. 2005/12/03(土) 00:30:02|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気分屋

自分のよくないところ


いっぱいあるけれど、その中のひとつに『気分屋』てのがある。


気分がのっているときは集中できるし楽しむことができる。

でも、気分がのらないときはなにをやってもだめ。
集中もできないし、なにをやってもうまくいかない。


わがままっていわれたらそうなのかもしれないけど、それを解決する方法を俺はまだ知らない。


それが、顕著にでるのが「音楽」

気分がのっているときの演奏はやっていて楽しいし集中して演奏することができる。

でも、気分がのってこないときの演奏はなにをやってもうまくいかない。
自分のアンテナがまるで麻痺したかのように、色々な情報を受け入れて処理することができなくなる。
まわりの音も聞けないし、指もまわらなくなるし、嫌な気分だけがつのっていく。。

これを上手く解消する方法が知りたい。。



  1. 2005/12/02(金) 23:49:38|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

