ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すみわけ

ブログとmixiの日記を使い分けることにしました。。

よいうわけで、ブログ・mixiともによろしくお願いします。



こちらには、日々の出来事をたらたら書いていいこうかと思います。


今日は11時くらいに起床。。
昨晩の夜更かしがたたったみたい。まぁ、テスト前だからしょうがないかな。
1限から図書館行くつもりだったんだけどなぁ・・・

鏡みると左目の下瞼が腫れてる。

あちゃぁ・・・

一昨日くらいから違和感があったんだけど、完全に腫れてる。
昨日、一昨日はコンタクト+エロ眼鏡でごまかしたけど、今日は仕方なく眼鏡で登校。

誰にも会いたくないなぁ・・・と思ってるときに限って人に会うもので、図書館になぜか数学科がごろごろ。そういえば今日が卒論の提出日だった。
帰り道には実習のときの友達にあうし。。


テストは、まぁ出来ました。
問1以外は完答だったんでまぁ大丈夫かな。



あ。ナカジからケーキバイキングのメールきた♪

ケーキバイキング→メイド喫茶ってどう?(笑)
学年飲みのとき行ってみたいって人多かったし。。



  1. 2006/01/31(火) 22:33:07|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信号の国 -He declared his love for her.-



水も木もないサバンナのなかを一本の道が北から南へただまっすぐと、とおっています。
ある人はその道の先には豊かな国があるといいました。別の人はその道の先にはさびしい砂漠しかないといいました。
ときおり旅人がその道をおとずれてはさっていきました。


道の途中に一本の信号機が立っています。
誰が立てたかはわかりません。でもずっとずっと昔から信号機はそこにありました。


ひとりの旅人がやってきました。旅人は精悍な馬にまたがり、腰にパースエイダー(パースエイダーは銃器、この場合は拳銃)をさげた若い男でした。
旅人は信号の前で立ち止まり、信号が青になるのを待ちました。
しかし、信号はずっと赤のままです。
なかなか青にならない信号を前に、旅人はなにか決心したような表情をするとそのまま信号を無視して道を進んでいきました。


ひとりの旅人がやってきました。旅人は小さな車に乗った小柄な男性でした。ずっと旅をしてきたであろうぼろぼろの車は今にも壊れそうです。
旅人は信号機に気づかずそのまま道を進んでいきました。


ひとりの旅人がやってきました。旅人は黒い大型のモトラド(二輪車。空を飛ばないものだけを指す)にのった若い女性でした。風に長い黒髪がなびいています。
旅人は信号の前で立ち止まり、信号が青になるのを待ちました。
しかし、信号はずっと赤のままです。
しばらく青になるのを待っていた旅人はあきらめたのか来た道を引き返していきました。


ひとりの旅人がやってきました。旅人は大きな袋をひとつ肩に背負い、もう片方の肩に大型のパースエイダーをかけたほっそりとした若い男でした。どこから来たのかわかりませんが、旅人に乗り物はありません。ゆっくりと歩いてきました。
旅人は信号の前で立ち止まり、信号が青になるのを待ちました。
しかし、信号はずっと赤のままです。
旅人は荷物をおろし信号が青になるのを待ちます。
しばらくして、信号が青に変わりました。しかし、旅人は気づきません。
少しの間青い光を放った信号は、また静かに赤に戻りました。
旅人は気づかずに青になるのをずっと待っていました。


ひとりの旅人がやってきました。旅人はバギーに乗った整った顔立ちの青年でした。助手席には一匹の白い犬がちょこんと座っています。
旅人は信号の前で立ち止まり、信号が青になるのを待ちました。
しかし、信号はずっと赤のままです。
信号が青になるのをひたすら待っていた旅人は、青に変わるのをみて無表情のまま通り過ぎていきました。


道の途中に一本の信号機が立っています。





...read more

  1. 2006/01/27(金) 12:36:35|
  2. しょーとすとーりー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オケ必修♪

松井くんがすっごいゴール決めたね!!

さっすが松井くん♪

和製ロナウジーニョ♪(俺しか呼んでない二つ名w)


このままドイツまで一直線~

こうなったらFW起用でもいいんじゃない?(笑)



さて。さて。

きたよ~

うちらのためのバトンが。。
性転換バトンなんてやってる場合じゃないよ~まわしたの俺だけど・・・


というわけで、楽器バトンです。

最近バトンばかりやってるのはナイショ♪

======================================================
             ***楽器バトン***

1.やってるorやってた楽器は?

バイオリン:かれこれもう19年くらい??
      途中数年ちゃんとはやってなかった期間はあるけど。。。
      19年やって習得したのは寝ながら弾く技術です(笑)

サックス :中学のとき1年弱ほど。


2.その楽器をやり始めたきっかけは?

★バイオリン
はるか昔過ぎて覚えていません。。
だれかのバイオリンをみてやりたいと言い出したらしいが、真相は謎。
むかしはきらきら星変奏曲のタタタタ タータンてのをあめだまちょ~だいって弾いてました。まぁ、3歳だしね。。

★サックス
中学にオーケストラのなかった俺はとりあえず音楽部という名の吹奏楽部に入部。。
フルートを希望するものの、お前の顔はサックスだ!といわれ晴れてサックスに。
指導も全然なければ、夏休みなんかは昼にゲーセンにつれてかれるような部だったので1年で退部。。
よって・・たいしてできない。。


3.一番影響を受けたアーティストは?

いまも昔も、ソロ曲を練習するときに聴く奏者はイツァーク・パールマン。。
だから、うちにはパールマンのCDばっかり。

プロじゃないのであれば、一番影響をうけたというか・・・こうむったのはうちの妹。
小さいうちは意外と期待されていた俺も、妹がめきめきと頭角を表すと影の方へ・・・小5のときに妹に追い抜かれ、兄は完全に趣味の道へと進み始める。
そんな妹はいまじゃ音楽大学にバイオリンで入り、プロの道を目指しています。


4.その楽器をやってて良かったことは?

いちばんは、多くの人に出逢えたこと。
音楽を通じて多くの人に出逢い、多くの友人を持つことができた。これは俺の一番の宝物です。

他にもちょこちょこといいことあるんですよ~

・子どもの人気者になれる。
実習先でバイオリンを弾こうものなら、クラスどころか学校中の人気者ですよ♪

・無条件ですごいとおもってもらえる。
大した腕もないのに、バイオリンをやっているというと「すご~い」と思ってもらえる。だからといって決して調子にはのってないですからね。自分の腕は自分が一番わかってます(苦笑)

・一芸をもっている
履歴書にかくこともできるし、あると何かと便利。

・好きな曲を弾くことができる。
これはなににも代えがたい至福のよろこびです。

・バイオリン弾きには可愛い子が多い。
いわずもがな(笑)


5.生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

とりあえず。。実用的な面でピアノ。
弾けると何かと便利だしね・・・てか弾けるようにならないと^^;

やりたいと思うのは、オーボエ。フルート。チェロ。
チェロはちょっと違うかもだけどやっぱりメロディー楽器です♪

毛色をかえて、ギター。エレキもアコギもやりたいなぁ。

でもやっぱり生まれ変わってもバイオリンをやると思います。
愛してますから(*/∇\*)キャ


6.バトンを渡す人を5人挙げて


5人とはいわずに・・・・オケのひとみんな!!
だって、みんながどう思ってるのか知りたいし。。

必修です!!





  1. 2006/01/26(木) 11:39:37|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

性転換バトン

トモナリくんからいただきました。。


性転換ですか・・・・・ふぅ。。

オケでこのネタが通じる人もほんの一握りになってしまいましたね。。
寂しい限りです。( -_-)フッ



★あなたに魔法をかけました★
さあ、今あなたは性転換してしまいました。


Q.まず、何がしたいですか??

まずは、、服を買いにいく♪
いっぱい服を買って、いろんな服着て、おしゃれを楽しむ。

おしゃれな女性はすき。

もしくは、服をいっぱい買ってくれるおじ様をさがす(笑)


Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

やっぱり。美貌でしょ!
かわいい女の子になって。。。おとこをだます!(マテ
でも、男の視点から見てたって可愛い女の子は得だもんね。。。


Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

う~ん。。
有名人とかよくわからないけど・・・木村カエラのファッションは可愛いしらくだと思う。
でも、せっかくだからふわふわも着てみたいよね・・・山口もえとか?

Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

外国人だとおもう。。
まぁ、まちがいなくメンクイにはなるね(笑)


Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?

う~ん、、サッカー選手は芸能人じゃないんだよね。。
サッカー選手だったらデルピエロとか、クリスティアーノ・ロナウドとかいっぱいあがるのになぁ。。

う~ん。。せっかくだったらかっこいい人だよね~
竹野内豊。赤西仁。メルギブソンあたり?


Q.では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで愛の告白を…

え・・・えぇ・・・こまった。。

じゃあ。鯛系先輩。。
ずっとあこがれてました。
先輩の人柄大好きです。

これてれるね(笑)


Q.お疲れ様でした。 これを性転換させたいマイミクさん5人に回してください。

え・・と。。
んじゃ、、こっちでは。。

ぽた。
もしみてたら、きすけ。
なおぴ。

よろしく~


こんな感じです。。



ふぅ。やりづらいバトンだ。。
の割りにテンション高かったのはナイショで(笑)

じつは、けっこう女の子願望あったりします。

ぶっちゃけすぎですかね??

一番の理由は、やっぱりおしゃれができること。
おとこよりも女の子の方がおしゃれの幅はひろいしね。
だから、おしゃれな女性は好きです。
あとは、カラオケで歌えるうたが多いとか。。女のこのほうが絶対得!ってこととか。。

いっときますけど。女装趣味でもゲイでもないですからね!
ちゃんと女の子「大」好きですから(笑)


それに、生まれ変わっても男がいいです。
女の世界はめんどくさい。。。








  1. 2006/01/22(日) 23:26:37|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

winter fall

マイミクさんの日記が

プーさん
雪降る町

初雪?
昨日
雪だょぉっ。
白い。。。

と並んでいます。


雪ですね。。
昨日深夜に帰ってきたときはちらちら降り始めた感じだったのですが、朝起きたら一面の銀世界♪

今日二子玉川までチャリで行こうと思ってたのに・・・・



今朝カーテンを開けて外の景色をみてどう思いましたか?

・わぁ~雪だ~♪

・げ~雪かよ~



俺的大人と子どもの境目です。(笑)

ちなみに、俺は完全に後者です。。おっさんですから。
前者だったひと。。。少年のようなこころをいつまでも持ち続けてくださいね♪

そんなことかいてたら、ランダム再生してるi-podが流してきた曲はラルクの"winter fall"

気~きいてんじゃん♪


昨日はオフ会にいってきました~フットサルのぞくと初?か2回目くらいだし、ひとみしりなんで最初は押し黙ってましたけど・・・

いきなり、
「学芸大学の人でしょ?」
って声かけられました。。


心臓が止まるかと思いました。
なに?なんでこの人知ってるの?俺なんか悪いことした?
もしや、知り合い?みたことあるっぽい顔だなとは思ったけど・・・知り合いなら思い出さなきゃ。
え・・・えぇ?
とてんぱりました。えぇ、てんぱり屋ですよ。すぐてんぱります。その割にはテンパイまでなかなか持ってけませんよ。

どうやら、同じ大学の方だったみたいです。
しかもよく見る顔だとのこと。
悪いことはできません(笑)



  1. 2006/01/21(土) 16:55:02|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッカーバトン

ミランのスクデットがかなりきびしい状態にありますが、ピッポも調子あげてきたし、ジラはもともと後半戦に調子あげてくるタイプだしこれからを期待します。。

心配はDF陣・・・だけど、こういうときこそ経験が生きてくるんだと信じてます!

さてと。。。待ちに待ったバトンがきました~

その名も【サッカーバトン!】

1:好きな日本人サッカー選手3人
あんまり日本人知らないけど・・・

・ラモス 瑠偉
俺が一番Jリーグに熱狂的だった開幕当初のメンバーはみんな好きだけど、そんな中でもラモスは大好きな選手。
北澤もカズも武田も柱谷も都並もビスマルク...etcも好きだけど・・・ラモスは別格!

・中村"ミニラ"忠
ヴェルディ黄金期を縁の下から支えた人。
守備的ポジションならどこでもできたユーティリティープレーヤー。
カズやラモスが騒がれていたこのとき、俺が大好きだったのはミニラ中村でした。
中村がニッポン代表のとき着てたパーカーもってるしね♪

・中田 英寿
はっきりいいます。中田擁護派の人間です。(笑)
でも、悲しいかな擁護しなきゃいけなくなってしまったってことですよね・・・
多くの人がヒデを非難していても俺は信じてます。
W杯でヒデのファンタジーアがみれることを。

2:好きな海外のサッカー選手3人

これ・・・30人くらいになりませんか?(笑)

・パオロ・マルディーニ
大好きです。ただ大好きです。
サッカーが好きになったのが遅かったことで、この人をもっとはやく知れなかったことを後悔するくらい大好きです。
もともと守備的な選手が好きなんだよね。

とかなんとかいいながら・・・
・アレッサンドロ・デルピエロ
理由は一言

【ファンタジスタ】だから

そしてなんといってもかっこいい♪
ミラニスタでありながらアレのファン。。
そろそろその葛藤に苦しまされる日々がきそうです^^;

・アルベルト・ジラルディーノ
パルマ時代から好きな選手。
ほんと、ようこそミランへ!!
これからもバンバンゴール決めてください!

みんなイタリア人だ(笑)
イタリア大好き~♪

ぅぅ。。もっといっぱい言いたいよ~

3:好きなJリーグチーム
ヴェルディ川崎!

あえてヴェルディ"川崎"
ああ・・・・J2だなんて・・・・


4:好きな海外のチーム
ACミラン
きっかけはサッカーにはまる前から大好きだったルイ・コスタがいたから。
ミラニスタです!赤と黒をこよなく愛します♪

ついでに・・・プレミアだったらチェルシー(選手の集め方は嫌いだけど、好きな選手が多いから)リーガだったらバレンシア(パブロがいるから(笑))です。


5:ドイツワールドカップで応援する国(日本以外)

イタリア
はい。当然です!(いただいた方のバトンに「当然ですよね。」ってあったのでw)
例え日本以外という文字がなくてもイタリアです。
イタリアVS日本なんて組み合わせになってもイタリアです。

えぇ。非国民ですよ!

俺だってイタリア国民になれるんだったらなりたいやい。

6:ドイツワールドカップで優勝する国

イタリア!!

あと個人的に応援する国は日本とポルトガル

7:自分をサッカー選手に例えるなら
ええ・・・・・サッカー選手ね。。
誰だろう・・

目指してるプレースタイルはガットゥーゾです。

8:バトン渡す人
サッカーずきねぇ。。

え~と・・・ベニさん。まみゃさん。よろしく~

---------------------------------------------------------

昨晩は横浜の関内ってとこでバイトしてきました。
こないだ書いた目指せガッチャンプロジェクト第一弾のガテン系です。

今回はスターバックスの改装。

びっくりしたのは10時閉店~7時開店の間に改装しちゃうこと。。。

つかれたぁ・・・・

一緒に入ったおっさん床掃いてるかタバコすってるかなんだもん。
だから、全部俺が重いもん運んで・・

ちょっと腰にきました^^;



  1. 2006/01/20(金) 15:22:43|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

はねだ

ガッチャン(ガックンじゃないよ~ガットゥーゾね。)になるぞ計画第一弾として、昨日は、夜中に羽田でバイトしてきました。。


初肉体労働系バイトです!!


ガテン系っていうんだっけ?


まぁ、ビックカメラも実近いもんあったけど・・・

安全靴かいましたよ。。つま先がすっごく固かったです。あれで蹴ったらいたいだろうな・・・
ついでに作業服も。

なんか。工事現場にいそうないでたちになりました。
ヘルメットもかぶったし


8時半集合だったんですけど、9時半ぐらいまで従業員出入り口で待機 ーー;

そのあいだ、スチュワーデスさんが出入りするのをぼ~っとみてたんだけど。。あれだね・・・



別に美人でなくてもなれるんだね。


でも、みてて気付いたんだけど・・みんな足がすっごい細い!

採用基準はそこか!
スッチーになりたいひとは足をやせるべし!


実際に仕事始まりは10時半。

空港内のくそ重いガラスケース(デパ地下とかでケーキとか入ってる奴)をひたすらトラックに積み、ゴミ処理場まで運んでトラックから降ろすという作業をしました。。


今日軽く筋肉痛・・・・・^^;


仕事自体は3時に終わったんだけど・・・そこは陸の孤島羽田。。
始発の走る5時半までひたすら待機でした、、


あ。そだ。
まったく関係ないけど(俺の日記いつもこうね。苦笑)、あやこさんのいってたラブレターっていう映画。
今日借りにいってみたよ~。。貸し出し中だった><

でも、パッケージ見たんだけど・・・原作はあの浅田次郎のラブレターじゃん!
俺。大好きな話なんだよね。
原作でも号泣した。。
返ってきたらかりてみよ~っと



  1. 2006/01/18(水) 14:26:26|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同窓会

土曜日は小学校の同窓会にいってきました~

クラス単位のは2回くらいいったけど学年のは初めて。。



10年ぶりに顔を合わせた人もいるわけです。

初対面の人もいるわけです(マテ


はっきりいって・・・・


だれだよお前ら!!っていきおいでした。。


みんなぜんぜん変わってなかった。
でも、すぐには思い出せなかった。


久しぶりに会う人には、濃くなった濃くなったっていわれました。。
整形?とまできかれました。。
失礼な!!整形でこの顔じゃお金の無駄ですから!



でも、この雰囲気は好きだわ。

この独特のノリ。よ~いこ つよいこ とうほっこ~


あれ??でもよく考えたらなにかと似ている・・・って考えたら、学芸ののりと似てるわ。
学校には恵まれたようです。。


2次会では酔ってしまいました。

普段あんな量のお酒で酔うことなんてないのに・・・
らくで楽しい雰囲気に酔ってしまったみたい。


2次会→3次会の道中でマイミクのハルカに手痛い一言をいただいて、反省しました。。><
そんなつもりはなかったんだけどなぁ・・・

3次会はカラオケ。。


好きだけど下手なカラオケ。


あ~もう同室の方々ごめんなさい。

でも、思い出話とかもいっぱいできて楽しかった♪






  1. 2006/01/17(火) 01:13:37|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

♪はる♪

今日が暖かいなんていったのはどこの気象庁ですか??


きのうはちゃんと図書館に行きましたよ~

もう、、ぽかぽかで・・・・



ぐぅ...zzz



そんな一日でした。。


一日寝てたわけじゃないからね!



意を決して指導教官のとこにいきました。。怖いよぅ><

いませんでした・・・・・・・

月曜にもっかいいかなきゃ。



最近エンドレスで聞いてるのは次のL.v.Bでやる曲


フィンガルの洞窟 

メンデルスゾーン大好き!!ベートーベンの次に好き(笑)
メロディーがすっごいきれい~

モーツァルトのバイオリン協奏曲3番

モーツァルトも好き。。春ってかんじ。なんでこんなに明るい曲がかけるんだろ~天才!
昔ソロの方をやったことある曲だから余計に好き♪
でも、オケだとまたちょっとちがうよね。。

ベートーベンの交響曲2番

むずかし~><
でもいい曲。。ベートーベンは数学みたい(謎)



きょうはこれから同窓会~

はっきりいって顔覚えてる自信ないです・・・・

でも、楽しみ♪





春はいつきますか??



  1. 2006/01/14(土) 14:30:14|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だめないちにち

今日は作曲科の友人の卒作の練習で大学までいってきました。。


本当は、朝から図書館に行くつもりだったんだけど・・・


7時半におきたまではよかったのに。

二度寝しちゃっておきたら11時

mixiやって12時半

ご飯食べて世にも奇妙な物語を1話だけ見て2時

いきがけにコンビニで立ち読みして2時半

で、大学に着いたのは4時

そのまま図書館にいけばいいのに、図書館をスルーして部室へ

部室でゲームしておしゃべりして6時

ホールに行ってバイオリン弾いて8時

卒作の合奏をやって10時

お好み焼きを食べに行って11時半

かえってきて12時半

mixiやって1時半

これから、お風呂はいって寝ます・・・




ひどい一日・・・・・・・

明日はちゃんとおきて図書館行きます!!

だって、図書館いかないと勉強しないから・・・><



  1. 2006/01/13(金) 01:37:44|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ケーキバイキング

年始遊びすぎです。。
ごめんなさい(>_<)

昨日はケーキバイキングに行ってきました~
銀座の東武ホテルへ。

すっごいおいしかった~
全種類食べました(笑)

ケーキはおいしいし、サービスいいし(コーヒーが減ったらつぎたしてくれるので、飲み過ぎてしまった。。(笑))満足でした♪

しかも、学生料金+割引券で850円!!

やっす



  1. 2006/01/06(金) 16:45:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニータッカー

え~。本屋でみつけたハリーポッターのパクリ本です。

舞台は日本だったりします。
陰陽師もでてきます(笑)

昨日はハリーポッターみてきました~
正月休み+レディースdayだったので混んでたけど、結構いい席でみれたかな。

感想。

本とは違う感じで面白い!
映像の強みを前面だした感じ♪
ただ、ストーリーを無理矢理縮めてるから結構つながらない部分や省いてる部分が多くて残念。。
まぁ、心理面は本を読んで下さいってかんじかな。

あと、チョウチャンが可愛くなかった~(>_<)

ハーマイオニー可愛い♪
ドレス姿とかすてきすぎ。

あと、風景が超きれいでこれがCGだなんて信じられない!
ここまでくるとちょっと怖い。

番宣でナルニア国物語がすっごいみたくなりました。
だれかみにいこ~
あと、原作持ってるひといたらかして(笑)

ダビンチコードもみたい!
これも以下同文(笑)



  1. 2006/01/05(木) 17:57:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年越し。歳越し。

新年明けましておめでとうございます。



nenga-s.jpg







今年の年明けは茨城ですごしました。

関東で過ごしたのはすっごい久しぶりかも、、、




で。初詣は鹿島神宮にいってきました。


DSC02096-s.jpg





ついでに、今日湯島天神にも。



茨城なんもないね・・でも、温泉気持ちよかった~





あ。年越しついでに歳越しもしました。
めでたくゾロ目ですよ。

いい加減、子どもをいいわけにするような生き方やめないとね。。




今日は、湯島天神いったあとおじいちゃんを羽田に送るついでにアキバのヨドバシカメラにいってきました。
マウス買って貰っちゃった♪
今のマウスがガタきててたまに叩かないと使えなかったので、よかったです。
マイクロソフトせいの高い奴です(笑)


家に帰ったらヤフオクでかったヘアワックスが届いてました。
ちょっとはっぴ~


DSC02105-s.jpg





おまけに、鹿島サッカースタジアムにあった石像とうちの弟



DSC02097-s.jpg





さぁ、あさってまでにハリーポッター読まなきゃ。
あと、土曜までに「運命」のおととり・・


今年の抱負とかはまた今度ね。
今年もこんなやつですが、皆様よろしくお願いします



  1. 2006/01/02(月) 22:16:43|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  

