ゆうゆの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オケ必修♪

松井くんがすっごいゴール決めたね!!

さっすが松井くん♪

和製ロナウジーニョ♪(俺しか呼んでない二つ名w)


このままドイツまで一直線~

こうなったらFW起用でもいいんじゃない?(笑)



さて。さて。

きたよ~

うちらのためのバトンが。。
性転換バトンなんてやってる場合じゃないよ~まわしたの俺だけど・・・


というわけで、楽器バトンです。

最近バトンばかりやってるのはナイショ♪

======================================================
             ***楽器バトン***

1.やってるorやってた楽器は?

バイオリン:かれこれもう19年くらい??
      途中数年ちゃんとはやってなかった期間はあるけど。。。
      19年やって習得したのは寝ながら弾く技術です(笑)

サックス :中学のとき1年弱ほど。


2.その楽器をやり始めたきっかけは?

★バイオリン
はるか昔過ぎて覚えていません。。
だれかのバイオリンをみてやりたいと言い出したらしいが、真相は謎。
むかしはきらきら星変奏曲のタタタタ タータンてのをあめだまちょ~だいって弾いてました。まぁ、3歳だしね。。

★サックス
中学にオーケストラのなかった俺はとりあえず音楽部という名の吹奏楽部に入部。。
フルートを希望するものの、お前の顔はサックスだ!といわれ晴れてサックスに。
指導も全然なければ、夏休みなんかは昼にゲーセンにつれてかれるような部だったので1年で退部。。
よって・・たいしてできない。。


3.一番影響を受けたアーティストは?

いまも昔も、ソロ曲を練習するときに聴く奏者はイツァーク・パールマン。。
だから、うちにはパールマンのCDばっかり。

プロじゃないのであれば、一番影響をうけたというか・・・こうむったのはうちの妹。
小さいうちは意外と期待されていた俺も、妹がめきめきと頭角を表すと影の方へ・・・小5のときに妹に追い抜かれ、兄は完全に趣味の道へと進み始める。
そんな妹はいまじゃ音楽大学にバイオリンで入り、プロの道を目指しています。


4.その楽器をやってて良かったことは?

いちばんは、多くの人に出逢えたこと。
音楽を通じて多くの人に出逢い、多くの友人を持つことができた。これは俺の一番の宝物です。

他にもちょこちょこといいことあるんですよ~

・子どもの人気者になれる。
実習先でバイオリンを弾こうものなら、クラスどころか学校中の人気者ですよ♪

・無条件ですごいとおもってもらえる。
大した腕もないのに、バイオリンをやっているというと「すご~い」と思ってもらえる。だからといって決して調子にはのってないですからね。自分の腕は自分が一番わかってます(苦笑)

・一芸をもっている
履歴書にかくこともできるし、あると何かと便利。

・好きな曲を弾くことができる。
これはなににも代えがたい至福のよろこびです。

・バイオリン弾きには可愛い子が多い。
いわずもがな(笑)


5.生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

とりあえず。。実用的な面でピアノ。
弾けると何かと便利だしね・・・てか弾けるようにならないと^^;

やりたいと思うのは、オーボエ。フルート。チェロ。
チェロはちょっと違うかもだけどやっぱりメロディー楽器です♪

毛色をかえて、ギター。エレキもアコギもやりたいなぁ。

でもやっぱり生まれ変わってもバイオリンをやると思います。
愛してますから(*/∇\*)キャ


6.バトンを渡す人を5人挙げて


5人とはいわずに・・・・オケのひとみんな!!
だって、みんながどう思ってるのか知りたいし。。

必修です!!



スポンサーサイト


  1. 2006/01/26(木) 11:39:37|
  2. おーけすとら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。