ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かえってきましたよよ

ここ一週間。。代表戦・ウィンタースクール・サッカー大会と怒涛の日々を送ってきました。。



かいつまんで、日記を。


2月22日【水】

サッカーの日本代表 VS インド代表の試合を見てきました。。

DSC02164.jpg





席を取ってくれていた後輩のおかげでかなりいい席で見ることができた。感謝。。


DSC02155.jpg



みつおのコーナーキックもこんな間近で♪




後半はゴール裏で5得点もみることができてすっごい楽しかった!!


2月23日【木】

江戸川区の小学校の移動教室に生活指導員でいってきました♪
目的地は新潟の山の中。。

初日は移動と軽くスキーを履いてみるだけ。
ほとんどの子がスキー初めてなのに、すぐに緩斜面なら滑れるようになるのにはびっくり!
子どもの吸収のよさには毎度驚かせられます。


2月24日【金】

移動教室2日目。
この日はゲレンデで班に分かれてインストラクターさんに教えていただく。。

そして、指導員はというと・・・・やることなし!!

というわけで滑り放題!!
一緒に指導員でいった後輩とすべりまくってきました。。
ただで。というかお金もらってるのにスキー滑り放題なんて幸せ♪


2月25日【土】

午前中は、スノーシューというかんじきみたいのを履いて山の中を歩く。。

DSC02169.jpg



うさぎの足跡やリスの足跡をみつけたりブナのみを食べさせてもらったりとなかなか貴重な体験ができた。


DSC02189.jpg


休憩中に作ったゆきうさぎ♪



午後は雪像作り&雪合戦・そり遊びの予定だったんだけど、男の子たちはみんな雪像作りに一生懸命で、雪合戦はやりませんでした。。。。。C=(^◇^ ; ホッ!

雪合戦て指導員は集中的に狙われるからものすごく体力使うんだよね。


雪像作りでは、校長先生に許可いただいてひとりで子どもそっちのけで雪像作っちゃいました。。
写真の手前のお城と奥のスフィンクスをつくりました♪


DSC02199.jpg





子どもには負けません(笑)


で、こどもたちが作った雪像に夕食後にろうそくを立てるんです。。すごく綺麗だった♪


2月26日【日】

子どもたちの日記につけるコメントを夜の会議後に後輩とだべったりだべったり途中寝たりしながら書いてたら終わったのは結局朝。。
まぁ、途中ねたんでそんなにはつらくないけど。

というわけで帰りのバスは爆睡して帰りました。


2月27日【月】

朝から大学の学獅会(運動系サークルをまとめているところ。)主催のサッカー大会。。

一回戦の相手は。学獅会チーム!!Σ(゚口゚;

勝てるわけありません。。。普通に相手サッカー部いるし。
こっちはオーケストラですよ・・・どうやってかてと・・


結局ぼこぼこにされて終わりました。

自分はどうだったかというと、最初ボランチでボールを追いまわしてたんだけど、相手にボールを簡単にまわされるのでなんにもできず・・・ずるずると最終ラインまでさがりほぼCB状態。
声だけはいっちょまえ(笑)
途中、同じ4年に前に行ってっていわれて前線で待つもなかなかボールこない。。一回だけ無理矢理なドリブルでゴール前までいけたけどボール奪われて終了。。
最後は体調がおかしいのでキーパーで休ませてもらいました。


ぜんぜんうごけなかった~


悔しい・・・サッカー上手くなりたい。。
ちょっといいわけをしちゃうと、家帰ったら風邪引いてました。。どおりで、ぜんぜんからだが動かないわけだ。。

ま。いいわけですが。


2月27日【火】

かぜっぴきなのでちょっと遅めに起床。。
mixiを久々に開いて日記を書く。

午後は今週末の演奏会の曲をさらう。。。。。予定

夜は、サークルの写真係の追いコン。
いきますよ!風邪ひいてても(笑)
後輩がせっかく設けてくれた場だしね。





最後に今回お気に入りの写真♪


DSC02185.jpg





  1. 2006/02/28(火) 12:44:47|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お茶をついでくださいませんか?

昨日は、サークルの4年生でケーキバイキングにいってきました。。


大量にケーキを食べてきました♪

皆様にも幸せをおすそわけ。。ってことで写真に収めてきました。おいしそうでしょ??


DSC02142.jpg




DSC02143.jpg




DSC02144-s.jpg






ちなみに、3枚目はなぜかケーキと一緒にわかめを大量に持ってきた美人フルート吹きさん。

なぞです。。
その黒髪の秘密はわかめか!




ケーキを大量に食べたあとは、秋葉原に移動。。

目的は・・・メイド喫茶!
一度いってみたいねぇ~ってことで男2人女5人の計7人でアキバの街をぞろぞろ。。
完全におのぼりさんと化してました。


だから、上見てあるいちゃだめなんだって!
田舎者に見られるだろ!!

そんなこといいながら、ふらふらとアキバの街を歩く。。
だいたい、メイド喫茶なんてどこにあるかわかりません・・・
あるきまわって、やっと怪しいビルの2階にあるのを発見!

女性陣にさきにいかせる情けないおとこふたり。。(笑)


ぱっと店内を見たときの感想。。




学祭みたい・・

内装ちゃちすぎです。。まさに、学祭の喫茶店て感じ。


一歩店内に入ると、

「お帰りくださいませ、ご主人様」



ニュウテンキョヒ! Σ(゚口゚;


なんてことはありませんでしたが。ほんとに、「お帰りなさいませ、ご主人様」なんていうんだね。。


最初のほうはかなり恥ずかしかったです(*/∇\*)

だって、まよこにひざまずいてオーダーとるんだよ。


お前は忍者か!!


でも、途中おとこのお客さんが一人で入ってきたあたりからおもしろくなってきました。。

だってその人、変なかみぶくろからコスプレ衣装だしたり、怪しいボトルみたいの出したりして、親しげに話しかけながらそれをメイドさんに見せてるんだよ!
入ってきていきなりパソコンひらく人とかもいたし。。

もはや、メイドさんよりもヲタクのほうに興味津々な俺ら。


メイド喫茶では。人間観察が楽しいということに気付きました。



そんなんで盛り上がっていると、友人のひとりが

「メイドさんをよんでお茶ついでもらおうよ。」とか言い出す。。
そのこは紅茶を飲んでたんだけど、まだティーポットに半分くらい残ってたのね。それをついでもらおうということらしい。。


そして、じゃんけんでひとり負ける俺。。orz


かなり、恥ずかしいんですけど・・・
意を決してメイドさんを呼んでもらう(自分で呼べないあたりかなりチキン。><)

「お・・・・お・・おちゃ・・おちゃをついでもrdfghか?」

なんて、電車男みたいなどもりかたはしませんでしたが、かなりはずかしかった。。
こころよくお茶をついでくださるメイドさん。
ほんとすみません。。><

「お砂糖はお入れになられますか?」


・・・・よけいなこときくなよ。。

即答で
「いえ。いいです。」
と答える俺。。だって恥ずかしいんだよ!はやくおわらせたいんだよ!!

即座にサークル仲間からブーイング。。
しかたなく、砂糖も入れてもらいました。


なんてか。丁寧ね。お茶の入れ方とか砂糖のかきまぜかたとか。。


しょっぱなからテンション高かったチェロパの女の子(サークルの人だったら一瞬で想像できるでしょ?w)が、
「服は自分で作ってるんですか?」
てきくと

「いえ。友達のメイドが作ってくれました。」

ふ~ん。手作りなのね。。すご。

「ハンド メイドですね。」って言葉がのどまででかかるが、必死でかみ殺す。


最後にみんなで、
「いってらっしゃいませ、お嬢様ご主人様」っていわれて送り出される。

とりあえず、「お逝きなさい」でなくてよかった。。



最後に冷静に感想をのべると。。内装しょぼいし、食器薄汚れてるし、ココアはやたらあまいし、メイドさんは可愛くないし、、、こんなもんなのかね??
まぁ、話の種にいっかいいってみるとおもしろいかもね。。

2度はいいや。






  1. 2006/02/22(水) 01:11:55|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕の彼女を紹介します

mixiで昔やったバトンなんだけど、昨日yukiとしゃべってて話題になったのでこちらにものせます。。


【その1】

初めて彼女が出来たのは、センター試験を間近に控えた1月の寒い日でした。
狛江の駅で1時間以上待たされたあの日のことをいまだに忘れません。

そのころ友達の間では、いて当たり前って感じで乗り遅れた感のあった僕はいつもうらやましいなぁと思っていました。

センター試験も間近だったと言うのに僕はすぐに彼女に夢中になりました。
試験勉強なんてそっちのけで彼女にのめりこみました。
彼女無しではいられない。そうなるまでにそんなに時間はかかりませんでした。



【その2】

大学にはいっても僕と彼女はいつも一緒でした。だけど、そんな彼女との別れは突然やってきました。
理由はひとつ。
新しい彼女が出来たから。

彼女との出会いは大学の生協で、でした。
大学にはいって半年以上たった冬の寒い日。僕は彼女に出会いました。彼女は色白で、スリムな人でした。
前の彼女との違いに最初のころは戸惑いながらも、すぐに僕は彼女に夢中になりました。

しかし、それから1年あまり。彼女は逝きました。
一月前くらいから具合悪そうだった彼女。僕はそれにきづきながらもなにもしてあげられなかった。
そしてきた突然の別れ。
彼女を失って初めて彼女が僕にとってかけがえのない人だったのだと気付きました。



【その3】

三人目の彼女と出会ったのは二人目の彼女がなくなったすぐあとでした。彼女を失った僕に対しいろいろしてくれた彼女のことを、僕はだんだん好きになっていきました。
始めはあまり彼女のことを好きじゃありませんでした。
理由はふたつ。色の感覚が僕とあわなかったこと、そして、弟の彼女と似ていたことでした。
でも、そんなことはすぐにどうでもいいことになりました。

そんな彼女とは今でも関係が続いています。
もう2年以上たちます。

ただ・・最近新しい彼女が欲しくなってきています。
理由はマンネリ化してしまっていることと、彼女の気が短くなっているってことです。
いろいろ新しい人探してはいるんだけど、新しい彼女つくるのってお金かかるんだよね・・・












はい。もう大半の方はなんかおかしいって気付いていることでしょう。
気付かずにここまで読んだ方。引かないでくださいね(笑)

これは、なんなのかというと・・・「自分と携帯電話」を「僕と彼女」に置き換えたバトン(?)です。

だまされた~!!って方。だましてごめんなさい。
今度はあなたがだます番です。 ̄m ̄ ふふ




  1. 2006/02/20(月) 12:04:35|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゆき

今日は来週からいく小学校のウィンタースクールの打ち合わせにいってきました。。

今年のところは山の中らしい。
携帯もDoCoMoしか通じないらしい。

でも、雪はいっぱいあるって♪

しかも、担任の先生方が3年前にいったときと同じ先生でした。。

3年前には雪がなくて大変だったけど、今年は大丈夫そう。

楽しいウィンタースクールになるといいな。

今日はこれから渋谷のスタバで内装のバイトです。。



  1. 2006/02/16(木) 22:36:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【絵日記】夏の星座にぶらさがって♪

たまには、mixiから切り貼りでもいいよね。。



-----------------------------------------------------------------

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして

たしかに好きなんです もどれないんです

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして

最後の残り火に手をふった


夏の星座にぶらさがって…


Bye Bye Bye…
Bye Bye Bye…



hanabi.jpg






今日で、来週の補講をのぞき全部終了♪

というわけで、明日の第九に備えてバイオリンをちょっと練習して、そのあとお絵かきしました。

例によって30分クッキングですけど・・・^^;



最近、「ジュディマリ」ときどき「aiko」のち「レミオロメン」って感じで音楽を聴いてます。

で、aikoの花火って曲がけっこう好きなんですよね。

夏の星座にぶらさがって~♪って。
だから、それをイメージに絵をかいてみました。。





あと、傷跡って曲がお気に入りです。


前歯をなくしたうさぎは♪


なんかお勧めの歌手。orうたあったら教えてくださいな



  1. 2006/02/09(木) 02:23:13|
  2. えにっき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ごちゅうい

みなさま。風邪には充分注意しましょう。


もはや筋肉痛なのか関節痛なのかわかりません。
明日提出の指導案に手すらつけてません。。






  1. 2006/02/06(月) 01:26:31|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あきはばら

今日は変な一日。。

朝の7時過ぎに帰ってきて、まず一食。
ほか弁のとりめし弁当をペロリ。

そのまま、おやすみなさ~い


11時半に起床

mixiで日記を読んでたら13時くらいに。。

そこでスパゲッティを2人前つくってペロリ。


お風呂はいって、ユニフォームを買いに秋葉原へ。

DSC02130.jpg


ミランの黒

DSC02132.jpg


明日のフットサルのためにリバプールの2nd

DSC02135.jpg


ミランのマフラー


を購入。。

ごきげん♪



帰り際にマックでチーズバーガーとマックチキンをペロリ


塾終わって家に帰って恵方巻きをペロリ。


よく食べた一日でした。。


ごちそうさま。



  1. 2006/02/04(土) 00:37:08|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルイ・ヴィトン

また、内装の夜勤いってきました。。

ルイヴィトンでした。

だいぶ出来上がってました。


むっちゃ疲れた・・・・無理。。
腰が途中からずっと痛くて・・・いつピキッていくかびびりながらやってました。





  1. 2006/02/03(金) 12:11:57|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

