ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くろっきー


美術科の授業で、クロッキーやってきました。。。




なんていうか・・美術科の人たちの中でやるのは苦痛に近いですね><

でも、美術の中免とるのに必要な授業だし。。


がんばらねば。



  1. 2006/04/27(木) 23:29:49|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末だ♪



毎日大学にいって、午前大学→速攻戻って学童みたいな生活をおくっているので週末はかなりハッピーです♪



今日の2限は体育の授業でした。

目の前で、サッカーの授業をしている周りでストレッチとかさせられました。
なまごろし・・・・・(笑)


明日はフットサル♪
あと、画材かいにいかなきゃ



  1. 2006/04/21(金) 19:38:13|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絵画基礎

今日の3限は、美術の中等免許に必要な絵画基礎の授業。


なんとか、取らせてもらえることになったけど・・・

もう、来週からモデルさんはいってクロッキーをやるらしい。。



はっきりいって、ついていける自信ないよう><



  1. 2006/04/20(木) 19:34:27|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

う~ん

きょうはとくにかくことないなぁ~


ないなぁ~ないなぁ~
僕のうわばきないなぁ~

ちゃいなぁ~


なんてかいても、ネタわかるひと少ないんだろうけど・・・



  1. 2006/04/20(木) 01:17:37|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おひさしぶりです。



こっちの日記も復活させますので、暇なときにでも覗きにきて下さいな♪




あまり対したこと書けませんが・・・・



今日の3限に、工芸基礎という授業をとってきました。

美術の中免に必要な授業なのですが・・・



美術科の1年生にまざった、数学科の5年生。。
うきまくりでした。。



  1. 2006/04/18(火) 19:21:49|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あしつった。。

今日は雨だったので外で遊べませんでした。。


サッカーが出来ない!(笑)



なので、ずっと室内で遊びました。
なにやったかはいまいち覚えていない・・・子どもが一生懸命つくったドミノを手伝ってたら倒してしまっておこられたことくらいしか覚えていない。。ドミノはどうも苦手なようです><



児童館を出る頃には雨が上がっていたので、立川までコンタクトを買いにいったあと近所に新しく出来たフットサルコートにいってきました。


なんと、児童館から自転車で3分!!
しかもオープニングキャンペーンで無料!!


というわけで。個人参加に参加してきました。
みんなうまい!!あたりもつよいし。。。

なんとか2得点決められたので満足かな♪
ソールを使ったトラップをちょっとだけ使えるようになりました。。


学童で一日働いた後、雨でおもくなった芝でやってたら足つってしまいました。。
実はふくらはぎつるのは初体験!!


これで、むささんに一歩近づきました!



  1. 2006/04/06(木) 01:17:42|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短距離ダッシュ。。

子どもは大好きだけど、子どもとできればやりたくないもの



・おにごっこ

・雪合戦




どちらも、常に狙われ続けるので非常につらいのです。。
だって、ずっとダッシュだよ!
しかも後者は雪上だし・・




今日ひとつ増えました。。




・かけっこ



今日は午後から近所の公園に散歩に行ったのですが、最初近くの子と50mくらいのグラウンドをはじからはじまで往復でかけっこしたんです。
最初は子どもにあわせて・・・・最後20mくらいは全力で(笑)

そしたら、戻ってきたら別の子にやろう!!って・・・


延々とそれの繰り返し。。


短距離ダッシュを何本もって・・・・
どこの部活ですか??



つかれました・・・・






そうそう。子どもの連絡帳に、子どもが俺のことを仮面ライダーカブトの変身前似ているといっていると書いてありました。



変身後でなくてよかったです(笑)



しらべてみたら・・・・あら。イケメン♪

水嶋ヒロって役者さんらしいです。
でもまぁ・・子どものいうことだしね。。



てか、仮面ライダーカブトって・・・カブトムシなのかバッタなのかどっちかにしてください!!



  1. 2006/04/06(木) 01:17:08|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青春アミーゴ

結構忙しいのでmixiからコピペです。。



Si~お~れたちはいつで~も
ふたりでひとつ だ~った♪


今日からとある児童館+学童保育所で臨時職員として働くことになりました。


やっぱり、楽しい!!


しかも、学校じゃないから一日ほとんどずっと子どもたちと遊んでるだけ!
しあわせ♪

こんなんでお金もらっていいのかしら?ただでもやりますよ♪ってくらい。


朝は子どもたちを出迎えて、朝の会の後自習の時間。
子どもたちがおのおの持ってきた勉強道具でお勉強。。子どもと遊ぶのも楽しいけど、やっぱり教えているときが一番楽しい。
はやく先生になりたいな。


その後は昼まで遊びの時間。
屋外で男の子たちとサッカーやりました。

初日からミランの3rdユニを着ていったやる気満々の俺(笑)
そしたら、臨職で俺くらいの年の人がリバプールのユニきていました。。。。。てきっ!!(笑)
イスタンブールの悪夢が・・・・・・・とはならず、大人二人対子ども達でやりました。


ちょ~きもちいい!!


すみません。。おとなげなく子ども達を抜きまくってました。
でも、おかげでドリブル突破の感覚がつかめた感じ・・・はやくフットサルで試して見たいなぁ。



そうそう!午後に30分くらい2・3年生の男の子達が入会式で青春アミーゴを踊るというので一緒に踊ってきました。

振り付け自体は実際のものとは全然違うのですが(似てはいるw)、楽しかったです♪♪



実際の振り付けはタッキーと翼のVenusのほうを覚えることにします。。(小学校の移動教室で若干教えてもらったので・・・)


あつくびーなす♪


それと、子どもたちについてくためにKAT-TUNも歌えるようにしようかなと密かに・・(笑)

ぎりぎりでいつもいきていたいから~さぁ~


でも。。。ラップ苦手なんだよねぇ・・・><





まぁ。明日もがんばります!





  1. 2006/04/06(木) 01:16:11|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

