ゆうゆの雑記帳






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あだな


生活指導員ってなにかというと、担任と一緒に移動教室に同行し、スケジュール調整や連絡に忙しい担任の先生の代わりに子どもたちの面倒をみるというお仕事です。

まぁ、具体的に言うと・・・ふろでおよぐな!とか、はやくしゅうごうしろ~!とか、ご飯たべおわったらしっかりかたづけなさい。とかいってまわるおしごとですねw

今回で移動教室は5回目なんですけど、あいかわらず楽しくってやめられないです。

んで、今日はその移動教室中につけられるあだなのはなし。
子どもたちっていうのはすぐにあだなをつけたがるんです。
毎回変なあだなをつけられて、うれしかったりはずかしかったり・・・w

今回つけられたのは、くまさんとばばさん

くまさんはしってるひとはしってるとおもいますが、
「くまさん、くまさん、くまさん、だ~れだ」とやってくまさんをあてるという遊びをはやらせたら、いつのまにかくまさんというあだなになってました・・・

もうひとつは、一緒にいった指導員の先生が、二つわけでジャージを着ててごくせんに似てるってことでその登場人物からつけられました。
ごくせんはみたことないので、馬場先生といわれても想像がつきませんでした・・熱血体育教師みたいな汗臭いのを想像してたんですけど・・いえに帰ってきて調べてびっくり!!
あずまみきひさだったんですよ~馬場先生って!
まあ、熱血体育教師ってのは間違ってないみたいですが・・・・(まぁどなってばっかいたしね・・・・
あずまみきひさならまいっかw

ちなみに、一緒に行ったPercの男の先生は九条先生、Vnの女の子は白鳥先生ってよばれてましたw


過去につけられたあだなはほかには、コムサとか平井賢とかつまぶきとかですかねぇ・・・フィリピン人ってのもありますが・・・orz
  




  1. 2005/03/02(水) 13:58:00|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joan.blog24.fc2.com/tb.php/106-35077657
 

  

