ゆうゆの雑記帳

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日記かかなきゃ


なんか、電車での移動中とかは、あ!あれのことをこう書いて・・・っておもってるんだけど、家帰ってくるとさっぱり忘れてる・・・・w

Web日記を書くのは実は二度目
最初は情報処理の授業でHPを作ったときに作りました。
三日坊主とはよく言ったもので、まったくといって続かず。すぐに、そのころ仲良かった国語科の友人にまるなげしちゃいました。。

だって、文章かくの苦手だし・・・

んで、今回が二度目。
それまでも、なんどか日記書きたいなぁ~とおもったことはありました。

とくに、前のバイト先の友人が書く日記が、とっても面白くて、読むたびに日記かきて~っておもってました。
まぁ、その友人は忙しいのかものぐさなのかわかりませんが(おそらく「ものぐさ>>>忙しい」くらいだとおもうw)日記の更新を楽しみにしてる割にはあんまり書いてくれていませんがww

日記を書くときに困るのが、これはメール打つときもなんだけど、一人称
これにはまったく持って困る・・・
だいたい、一人称はむりやりにでも省いていますw

僕ってひびきは、すこし幼い、もしくはお坊ちゃまのようなようは少し甘えているような感じがあります。

私っていうのは、よくつかうのですが女性がよく使うので女性とまちがわれそうでつかいません。

俺っていうのは、すこしすれているような、背伸びしているような感じがするのであんまりなじまないんです。。

一番妥当なのは自分ですかねぇ・・・ただ、自分って言うのは一人称とは少し違う使い方のようなきがするんですよね・・・・

というわけで、この日記では、一人称なし、もしくは、私(わたしorわたくしお好きにお読みくださいな)をつかっていきたいとおもいます。
では、この日記を今後もよろしくおねがいします  
スポンサーサイト




  1. 2005/03/29(火) 03:23:08|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joan.blog24.fc2.com/tb.php/121-d9f7a468
 

  

