ゆうゆの雑記帳

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

教育実習初日

10日間の移動教室も無事終え、久々の週末をバイオリンの練習と実習準備でつぶし、そして実習が始まりました。。



日誌もできた後輩のおかげで無事に手に入れ、オリエンテーションの日誌もちゃんと書き、保健のレポートも書き上げ、練り直した指導案をひっさげ、俺に足りないのは睡眠時間だけだ!と意気揚々と出かけたわけですが……






………上履き忘れました。


ついでに日誌にはる写真と名札にはる写真をなくしました。。





orz


そして、運のなさ(性格には注意力のなさ)を嘆きながらも、ほかの実習生の授業を1限から見学。。。

みんないろいろ工夫していて面白い。
同じ単元の導入なのにこうも違うものか。。


だが、最後に勝つのは授業を最後にやる俺だ。。ふふふ

1、2、3限の授業をみてからできるのはいいね。


などと思いながら。授業を見てるふりしながら…


妄想スイッチオン!!


パイルダァァァオォォォオン!



だてにひごろから妄想してるわけじゃないぞ。


対戦相手がいないのに、妄想だけで実際に体に殴られたあととかできるさ。。

烈海王も敵じゃない!





現実の世界?

あんなもんは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。(ぇ




まぁ。ネタはおいといて。。

授業におこなった妄想……というかイメージプレイトレーニングのおかげで、落ち着いて授業に望めました。。


授業内容を少な目につくったので、自己紹介で時間稼ぎand雰囲気つくり。。その後も得意の軽い調子(苦笑)で授業をすすめたのでクラスの雰囲気はよかったです。。集中もしてくれてたし。
机間巡視や小話でひきのばなしながら、ぴったりで授業を終えることができました。
しかも、板書もぴったり黒板埋まったし。。らっき~
ま。一応板書計画たてたけどね。。
ものすごくいい板書ができあがりました♪
奇跡だよ!!もうそのまま額に入れてとっときたいくらい(マテ


授業後、案の定先生に、「小学校の授業みたいだったね」といわれてしまいましたが(苦笑)。。

ごめんなさい。
明日からはもっと落ち着いた雰囲気でやります。。

無理だけど。(ぇ




そんなこんなで初日は、すべてがうまくまわった感じでした。
実習も3回目となるとなれっこだねぇ。。


スウェーデンかどこかは実習2年間やるらしいですけど…

スポンサーサイト




  1. 2005/10/03(月) 23:49:57|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joan.blog24.fc2.com/tb.php/158-bbb0e190
 

  

