ゆうゆの雑記帳

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶をついでくださいませんか?

昨日は、サークルの4年生でケーキバイキングにいってきました。。


大量にケーキを食べてきました♪

皆様にも幸せをおすそわけ。。ってことで写真に収めてきました。おいしそうでしょ??


DSC02142.jpg




DSC02143.jpg




DSC02144-s.jpg






ちなみに、3枚目はなぜかケーキと一緒にわかめを大量に持ってきた美人フルート吹きさん。

なぞです。。
その黒髪の秘密はわかめか!




ケーキを大量に食べたあとは、秋葉原に移動。。

目的は・・・メイド喫茶!
一度いってみたいねぇ~ってことで男2人女5人の計7人でアキバの街をぞろぞろ。。
完全におのぼりさんと化してました。


だから、上見てあるいちゃだめなんだって!
田舎者に見られるだろ!!

そんなこといいながら、ふらふらとアキバの街を歩く。。
だいたい、メイド喫茶なんてどこにあるかわかりません・・・
あるきまわって、やっと怪しいビルの2階にあるのを発見!

女性陣にさきにいかせる情けないおとこふたり。。(笑)


ぱっと店内を見たときの感想。。




学祭みたい・・

内装ちゃちすぎです。。まさに、学祭の喫茶店て感じ。


一歩店内に入ると、

「お帰りくださいませ、ご主人様」



ニュウテンキョヒ! Σ(゚口゚;


なんてことはありませんでしたが。ほんとに、「お帰りなさいませ、ご主人様」なんていうんだね。。


最初のほうはかなり恥ずかしかったです(*/∇\*)

だって、まよこにひざまずいてオーダーとるんだよ。


お前は忍者か!!


でも、途中おとこのお客さんが一人で入ってきたあたりからおもしろくなってきました。。

だってその人、変なかみぶくろからコスプレ衣装だしたり、怪しいボトルみたいの出したりして、親しげに話しかけながらそれをメイドさんに見せてるんだよ!
入ってきていきなりパソコンひらく人とかもいたし。。

もはや、メイドさんよりもヲタクのほうに興味津々な俺ら。


メイド喫茶では。人間観察が楽しいということに気付きました。



そんなんで盛り上がっていると、友人のひとりが

「メイドさんをよんでお茶ついでもらおうよ。」とか言い出す。。
そのこは紅茶を飲んでたんだけど、まだティーポットに半分くらい残ってたのね。それをついでもらおうということらしい。。


そして、じゃんけんでひとり負ける俺。。orz


かなり、恥ずかしいんですけど・・・
意を決してメイドさんを呼んでもらう(自分で呼べないあたりかなりチキン。><)

「お・・・・お・・おちゃ・・おちゃをついでもrdfghか?」

なんて、電車男みたいなどもりかたはしませんでしたが、かなりはずかしかった。。
こころよくお茶をついでくださるメイドさん。
ほんとすみません。。><

「お砂糖はお入れになられますか?」


・・・・よけいなこときくなよ。。

即答で
「いえ。いいです。」
と答える俺。。だって恥ずかしいんだよ!はやくおわらせたいんだよ!!

即座にサークル仲間からブーイング。。
しかたなく、砂糖も入れてもらいました。


なんてか。丁寧ね。お茶の入れ方とか砂糖のかきまぜかたとか。。


しょっぱなからテンション高かったチェロパの女の子(サークルの人だったら一瞬で想像できるでしょ?w)が、
「服は自分で作ってるんですか?」
てきくと

「いえ。友達のメイドが作ってくれました。」

ふ~ん。手作りなのね。。すご。

「ハンド メイドですね。」って言葉がのどまででかかるが、必死でかみ殺す。


最後にみんなで、
「いってらっしゃいませ、お嬢様ご主人様」っていわれて送り出される。

とりあえず、「お逝きなさい」でなくてよかった。。



最後に冷静に感想をのべると。。内装しょぼいし、食器薄汚れてるし、ココアはやたらあまいし、メイドさんは可愛くないし、、、こんなもんなのかね??
まぁ、話の種にいっかいいってみるとおもしろいかもね。。

2度はいいや。


スポンサーサイト




  1. 2006/02/22(水) 01:11:55|
  2. りある|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joan.blog24.fc2.com/tb.php/224-b82826c5
 

  

