ゆうゆの雑記帳

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の愛するファンタジスタたち


次は、わたしがファンタジスタだと思う選手について書こうと思います。


マヌエル・ルイ・コスタ

私が、最初に惚れたファンタジスタ
あざやかなパスと、足に吸い付くようなドリブル
そして、目の覚めるような華麗なシュート
最近ではカカにポジションを奪われて控えにまわることが多いですが、それでも途中で出てきては鮮やかなパスで観客をドキドキさせる。
彼こそファンタジスタと呼ばれるにふさわしい選手だとおもう。

ロベルト・バッジョ

サッカーファン暦は短い私には、彼のプレーは最後の年03-04シーズンのプレシアでの試合と、ビデオなどでしか見ることができませんでした。
それでも、彼のプレーにはドキドキさせられました。
彼が現役だったときにサッカーに興味がなかったことを激しく後悔してます。。。。

アレッサンドロ・デル・ピエロ

もっとも好きな選手です。
テレビの上には彼が額にいれて飾ってあります。
そのくらい好きです。
目の覚めるようなラストパスをだしたり、オーバーヘッドでクロスをあげたり(覚えてる方も多いですよね?)、鮮やかなシュートを決めたり・・・そして、なんといってもかっこいい!!
彼を非難する人は多い、でもそれはみなが彼のファンタジーアを知っているから、以前の彼に戻ることを期待しているから。
そして、アレはゆっくりだが確実に復活の兆しを見せている。
来年こそアレの年になるだろう!

もうひとり・・・

ダニエレ・デ・ロッシ

え?っておもうひとも多いかもしれない・・カッサーノならまだわかるって人もいるかもしないけど。。。。
しょうがないじゃん!!
彼がボールもつとちょっとだけドキドキするんだもん><
彼は、世間がいうファンタジスタとは違う人種だと思います。
でも、私はかれのプレーにファンタジーアを感じるんです。
まだ若いので、これから先に大いに期待してます。



最後に、2回にわたってえらそうなことを書いてすみませんでした・・・ファンタジスタに対する考えは人によって違うと思います。はっきりと定義があるものでもないですし。。
ここまで書いてきたものは、あくまでも『私のファンタジスタ論』です。
だから、えらそうなことかいてるけど許してくださいなww
  
スポンサーサイト




  1. 2005/07/21(木) 18:39:51|
  2. さっかー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joan.blog24.fc2.com/tb.php/37-fba81b6e
 

  

